東京モーターショー

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

元SMAPの3人による72時間テレビ、なんのかんのほとんど見ている局長です。
11/4の深夜3時現在、ずっとダイジェストを流しているので、ようやく仮眠できてるのかな。

――― さて、本日も週末恒例で「熊猫犬日記」の更新は、午後までお待ちを。

20171104_東京モーターショー1

その間は、ペットブログにも関わらずペットとは一切関係ない、実にどうでもいいこのお話で時間をつぶしていただければ幸いです。

『東京モーターショー』 に行ってきたのだ。

20171104_東京モーターショー2

「ゲームショー」と並んで、東京ビッグサイトにおける展示会では最大級でもある東京モーターショーは、前回が2015年だったので、2年ぶりの開催。

まずは、三菱自動車のブースへと向かった。
そこで、『RVR』 の “アクティブギア” の元へ。

20171104_東京モーターショー3

実を言うと俺は、今でこそ日産「セレナ」に乗っているが、以前はずっと三菱党だったのだ。
その時代に乗っていたのが、まさに 『RVR』 。

遊びを充実化させるためのような車だったので、乗っていて楽しかった。

20171104_東京モーターショー4

そこへ最近、他の車種も含めて “アクティブギア” というシリーズをリリースしたと知ったので、どんなものが見たかったのだ。

さっそく乗ってみるが、残念ながらただのSUVに成り下がっていた。
俺が乗っていたシリーズのようなワクワク感のない、とても退屈な車になっていた。

20171104_東京モーターショー5

お次は、その同じ「アクティブギア」シリーズの 『デリカD5』 にも。

こちらは無駄のない箱型フォルムで、中も広い。
スキーやらキャンプやら、車中泊やら、アクティブに出掛ける俺にはいい車だと思う。

20171104_東京モーターショー6

運転席も視界良好。
とても楽しそうな車だったが、さすがに3ナンバーの大きさまでは必要じゃないかな。

でも、買えるものなら買いたいと思う一台だった。

20171104_東京モーターショー7

完全に三菱に浮気・・・・ というかヨリを戻すかのように振る舞ってしまったが、我らが日産「セレナ」の新型も素通りするわけにはいかない。

『nismo』(ざっくり言うと日産のレーシングチーム)仕様なので、白・赤・黒のカラーリング。

20171104_東京モーターショー8

内部の居住性はほとんど変わっていないのだが、どうしても一点だけこのシリーズに満足いかない箇所があり、今の愛車がすでに12年目だというのに、この新型に買い替える気になれずにいる。

しかし、今回の東京モーターショーだが・・・・

20171104_東京モーターショー9

勢いがなくなったと感じた。

近々では発売の予定なんてない、実験的な “未来の車” でもあるコンセプトカーといったものが、どのメーカーにもほとんどなかった。

このトヨタが出展していたコンセプトカーくらいしかなかったんじゃないだろうか。

20171104_東京モーターショー10

ちなみに、一緒に仕事をしているディレクターが、今回出展しているメーカーのブースやイベント進行のプロデュースをしているということでご招待いただいたのだった。

閉幕時間になり外に出ると、建物にプロジェクションマッピングが施されていた。
次回は各メーカーさん共、もっと勢いのある内容になってほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

次回に期待しながら「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

以前の「RVR」は楽しくていい車だったのに。

【今日の一言】

72時間テレビ、堺正章さんが出ていたコーナーはトークが奥深くて楽しかった。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    一点だけ満足出来ないとこってどこだろ。
    来年は、新しい車🚘購入かな?
    でも今のオレンジの車は局長さんの
    トレードマークなんだけどなぁ(^ν^)

  2. つばめ11号 より:

    車は動けばいいと思っている私には、
    局長さんの言うワクワク感が残念ながらよくわかりません。
    思い入れがある人は、いろいろなこだわりがあるんですね。

    うちの会社もモーターショーにはちょっと関係してるので
    いつか見に行ってみたいです。
    私は、変わった形の車に単純にワクワクしちゃいそうです。

    いい天気ですね。
    マグちゃんと約束したお出掛け実行中でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました