室内ちっち成功!

スポンサーリンク

約2週間の長きにわたり続いてしまったモスキート関係のネタ。
昨日、晴れて完結したことで、ようやくモスキートの呪縛から逃れることができた。

とはいえ、今までどんなネタを書いていたっけ?
完全にペースと調子が狂ってしまっているな・・・・

さて、俺が無類のキュウリ好きで、「けっこうキュウリが好きな局長」 と呼ばれていることは
以前もお伝えしたかと思う。

スーパーで、野菜直売所で、八百屋で・・・・
キュウリを見かけると、とりあえず買ってしまっている。

キュウリ在庫

そんなこともあって、ふと冷蔵庫の野菜室を開けてみると、キュウリの在庫が
10本を超えていた。

一人暮らしの男なのに・・・・
俺の前世は河童だったのか??

ということで、少しでも在庫を減らさなければならず、ビールのアテ(おつまみのこと)に
キュウリをボリボリ食べていると―――

キュウリおねだり

満面の笑みで真熊がキュウリをおねだりしてきた。

実は、真熊は 「けっこうキュウリが好きなポメラニアン」 という呼び声が高いくらい
キュウリが好きなのだ。
この辺は飼い主によく似ている。

キュウリGET!

体に悪いわけはないので、キュウリは分け与えている。
当然、味噌やらマヨネーズはつけない。
素材の味を楽しませているのだ。

――― いやいや、今日はこんなキュウリネタをお伝えしたいのではない。

ついに・・・・

「外でしかトイレが出来ないポメラニアン」 である真熊が、ついに・・・・

室内トイレを成功させたのだ!
ペットシートの上に!

トイレでちっち成功!

いいんです! (川平慈英っぽく・・・)

ここまで長かった・・・・

最初は真熊が散歩でオシッコしている最中に横から 「ちっち!」 と呪文の如く
新しいコマンドを言い続け、その後はオシッコするポイントにペットシートを置いて、
その上でするように仕向け・・・・

>>> ペットシートへのオシッコ訓練:6月 4日の記事より

トイレちっち訓練風景

その後は、オシッコするポイントにトイレ本体を置いて、その上にペットシートを敷き、
出来るだけ本番に近い環境で慣れさせ・・・・

そしてこの日、満を持して家の中にトイレ&ペットシートをセッティングしてトライしたところ、
見事に一発で成功!

さらに、翌朝もトライしてみると、またも成功!
ここまでの打率、2打数2安打で10割。

トイレちっち成功!②

いいんです! (川平慈英っぽく・・・)

あまりの嬉しさに、急ぎモスキートに電話して、この事実を伝えると・・・・

「えぇ?
 すぐに出来るようになるんだろうなって思ってたから、そんなに驚きはないですよ?」

という、なんとも冷めたリアクションが返ってきた・・・・

俺のこの喜びがいまいち理解されていないようだ。
見損なったぜ、モスキート!

しかし、成功したとはいえ、散歩と同じ環境でトライするために、リードを付けた状態で
俺がトイレの上に誘導してのことなので、まだ自発的に出来ているわけではない。
そう、喜ぶにはまだ早いのかもしれない・・・・

でも、ステップアップしたことは確かだし、ひょっとしたら折り返し地点くらいには
達したのかもしれない。
車の免許でいえば、3段階(路上教習)くらいには達したのかな?

まだまだ今後も反復練習して体に覚えこませなければ。
訓練は続くのね・・・・

にほんブログ村へ 室内トイレさえ覚えてくれれば、
 豪雨の中で散歩してくてもいいのね♪
 もうひと頑張りの真熊に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 親ぴ~ より:

    室内チッチPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★オメデト! ^-^)ノ☆♪

    ゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆真熊。。やったね。☆・゚・】[太字]V[/太字]

  2. 一徹ママ より:

    真熊クンの室内トイレ成功、おめでとうございます。
    いやいやー、良かったですね!!
    局長さんの喜び、よっく分かりますよ。
    悪天候の中でのトイレは大変ですもんね。
    実家にゴールデンがいた頃、台風でも父が合羽着て連れてってるのを見て「私には出来ない」と思ってました。
    真熊クンもう大丈夫ですよ、局長さんしつけ上手いから。
    褒め褒め戦術できっとOK。
    ウ○コもしてくれるといいですね。

    うちの子もキュウリ大好きです。

  3. フランママ より:

    マグちゃん、室内チッチができるようになったのですね~[i:63947]

    局長さん、その気持ちはよ~く分かります[i:63951]我が家で生まれた4チビポメ、トイレトレーニングにどれだけ悩まされたことか…巣立った♂3チビポメが成功したと聞き、カノンのトレーニングに熱が入って頑張ったこてを…

    これからは成功率もアップします[i:63911]頑張ってマグちゃん[i:63913]

    と、ふと我が家の偉大なるママのフランは6才だけど、どんな時もお外チッチ[i:63996]赤ちゃんの時は室内チッチだったけど~[i:63944]何だか変だと思ってもスルーしてください[i:63955]

  4. 吉田五右衛門 より:

    さすが真熊さん!!ていうか局長さん!ホントしつけ上手ダス
    ウチはハウスの玄関に比較的よくしていたので
    (ちょうどドア面にひっかけるようにする)
    玄関の下にシートを敷くようにしてしまった。。。玄関がトイレ、、

    五右衛門さんもがんばろうね。
    っていうか私の方かな、、がんばるのは。

  5. 匿名 より:

    おめでとう(*^▽^)/ございます!

  6. ぽん姉 より:

    局長さん、お久しぶりのコメントですが、おめでとうございます[s:20533]
    外にトイレを持って行っての訓練、大変でしたね…その分、感動も大きかったですよねっ[s:20517]
    完璧になってくれたら、飲み会なんかも、気楽に行けますね~[s:18279]

  7. やよっち より:

    きゅうりはモコも好きですよ~ かなりうまそうに食べます
    真熊くんはトイレ覚えるのはやいね~

  8. にあ より:

    すご~~~~~~~い

    真熊君やったね♪
    さすが 真熊君 できる子だね~★

    ああっ リンクありがとうございます
    うちもさせていただきます♪

  9. ハイパーママ より:

    真熊ちゃん遂にやりましたねっ[絵文字:e-454]
    おめでとぉ~[絵文字:v-315]
    父上の根気良さには、いつもながら関心します[絵文字:e-420]
    完璧に覚えるのも、そう遠くはナイようですねっ[絵文字:e-319]

  10. クッキー☆ママ より:

    真熊くんたら、お利口さん[絵文字:v-237]
    局長さんの躾はプロの域だし、真熊くんも頭の良い子なので、室内トイレの成功もそう遠くないと思っていましたが…
    本当におめでとうございます[絵文字:v-254]

    思わず、クッキーや先代犬のトイレトレーニング初成功を大喜びした時の事を思い出してしまいました☆

    そうそう、うちのクッキーもキュウリ大好きですよ~[絵文字:v-266]
    一時は消化不良の草がわりで好きなのかと悩みましたが、キュウリ好きなワンちゃんがいっぱいいるようで安心しました[絵文字:v-22]

  11. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が・・・・ 少し遅れ気味ですね・・・・

    ■親ぴ~さん

    ありがとうございます。
    マル兄ちゃん大変そうですが、頑張って下さい[絵文字:i-228]

    ■一徹ママさん

    >実家にゴールデンがいた頃、台風でも父が合羽着て連れてってるのを見て
    >「私には出来ない」と思ってました。

    梅雨の間はマジで辛かったです・・・
    お父様のご苦労、分かります[絵文字:i-181]

    ■フランママさん

    >我が家で生まれた4チビポメ、トイレトレーニングにどれだけ悩まされたことか…

    一匹でも大変なのに、4匹となっちゃぁ目も当てられませんな・・・[絵文字:i-282]

    ■吉田五右衛門さん

    >ていうか局長さん!ホントしつけ上手ダス

    いやいや、しつけが下手だから今まで出来てなかったんですよ[絵文字:i-229]

    ■名無しさん

    ありがとうございます[絵文字:i-228]

    ■ぽん姉さん

    >完璧になってくれたら、飲み会なんかも、気楽に行けますね~

    飲み会どころか、一人旅に行って2、3日帰ってこないかも・・・[絵文字:i-282]

    ■やよっちさん

    >真熊くんはトイレ覚えるのはやいね~

    もう3歳ですよ?
    むしろ遅いくらいです・・・[絵文字:i-181]

    ■にあさん

    >うちもさせていただきます♪

    宜しくお願いします[絵文字:i-228]

    ■ハイパーママさん

    >完璧に覚えるのも、そう遠くはナイようですねっ

    そう願ってます・・・[絵文字:i-181]

    ■クッキー☆ママさん

    >一時は消化不良の草がわりで好きなのかと悩みましたが、
    >キュウリ好きなワンちゃんがいっぱいいるようで安心しました

    ホント、思いのほか多いんですね[絵文字:i-230]
    そういえば、ドラマの 『結婚できない男』 に出てたパグ犬もキュウリ食べてたような[絵文字:i-202]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました