週末の動物たち【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

清宮くんが日本ハムと契約合意したようですが、背番号に話題が集まっていますね。
佑ちゃんの「1」をなんて話もありましたが、さすがにそれは酷ですよ・・・・ 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20171118_動物たち1

コロコロ掛けが追い付かないくらい猫たちの毛にまみれたホットカーペット。
その上でくつろぐ真熊にも猫の毛が容赦なく絡みついてしまいそうだ。

こんなに抜けるなら、最初から生える量を減らしてほしい。

20171118_動物たち2

これらの毛の大半は、おそらくコイツの毛である。

毛づくろいをほとんどしない、ズボラな猫、寿喜
猫はきれい好きだというが、どうやらそうではない猫もいるようだ。

20171118_動物たち3

ソファで寝落ちしたときに凍えないよう、念のため常備している毛布も、猫たちにとっては都合のいいアイテムになってしまう。

にいなのアスファルトみたいな色の毛が、たくさん付着してしまうのだ。

20171118_動物たち4

稚葉みたいに、ちゃんとかまくら型ベッドの中で寝てくれればいいものを。

何ゆえいろいろな場所へ遠征しては毛まみれにしれくれるのやら。
迷惑極まりない行為だ。

そんな2匹の猫たち、にいなと寿喜に制裁を加える真熊の動画をご覧あれ。

突き飛ばしたり、押し倒したり、背中から覆いかぶさったり・・・・
猫たちがあまり抵抗しないのをいいことに、やりたい放題の真熊。

相手をすると余計に面倒なことになるからと必死に耐える猫たちの姿が健気だ。

猫たちで遊んで満足したのか、食後の歯磨きガムを美味しそうに食べる真熊。
寒さで猫たちの動きが鈍くなってきているが、そんなのお構いなしで日々楽しんでいるらしい。

20171118_動物たち5

こうして遊び相手がいるせいか、真熊は幼少の頃からボールなどのおもちゃに一切興味を示さなかったのだ。

でも、相変わらず稚葉には絶対に手を出さない・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫たちで遊ぶのが大好きな悪魔の如き真熊。

人気ブログランキング

うんざりしつつも怒らないであげている猫たち。

【今日の一言】

日ハム、中田翔がFAせずに残留したことで、一桁台の背番号が空かなかったんですよね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんにちょっかいを出されるふたり、
    よく耐えていますね。
    コトちゃんはゆる~いパンチをしながらも、
    程よく抗戦。
    にいなちゃんは間が悪いときに来てしまったけれど、
    適度に相手をしてあげて、隙を見て戦線離脱。
    ふたりとも手慣れたものですね。
    何といっても、まぐちゃんの投げ出された
    後ろ足が可愛いです。

    まぐちゃんの歯磨きはガムなんですね。
    大きなお目目で美味しそうに食べているまぐちゃん、
    可愛いです。
    うちは最近やっと歯磨きシートに
    慣れてくれました。

    ラブも毛が落ちますが、うちでは「一毛打尽」という
    毛玉取りを使っています。
    シリコンの塊のようなもので毛玉をかき集めます。
    なかなかよく取れますよ~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと、まぐちゃんの投げ出した足が
    可愛いのなんの💕
    何故、足があぁなるのかしら〜〜
    可愛いわぁ〜
    ことちゃんとにいなちゃんと言う、
    楽しいオモチャがあるから、ボール遊びは
    しないのね、まぐちゃん^^
    ちょっかい出してますね〜〜一方的に〜〜

    グッと我慢して、少しだけネコパンチする
    ことちゃん、にいなちゃんも可愛い💕です。

  3. つばめ11号 より:

    ドーンと突かれてパタッと倒れるコトちゃんが面白くて、何回か再生しました。
    1枚目の写真なんて天使のように可愛いマグちゃんなのに
    こんなしつこい攻撃を繰り返すとは。
    ちらっと見える白目が、デビルマグちゃんっぽいです。
    でも、足を投げ出して喧嘩を仕掛けているマグちゃんは
    デビルじゃなくてアザラシですね。

    猫がパタパタと尻尾を動かすのは、なにか意味があるんでしょうか?
    まるでマグちゃんを誘っているように見えますが。
    キレたにいな君にガシっと押さえ込まれて慌てるマグちゃんが好きです。
    突き飛ばされても耳をパクパクされても、コトちゃんは逃げないんですね。
    コトちゃんがキレたらどうなるのかな?

    歯磨きガムをおいしそうに食べてるマグちゃん
    右も左もまんべんなく歯を磨いているから、きれいな犬歯を保っているんですね。

  4. 里吉 より:

    コトちゃんは大人だなぁ

タイトルとURLをコピーしました