今年最後の不幸でお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

木曜深夜枠のドラマで 『ブラックリベンジ』 という作品を全話観ていたのですが、登場人物も視聴者も誰一人として幸せにならない、鬼のドロドロぶりでした。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20171209_お待ちください1

それまでの間は、今週の俺に起きた、ドラマには適わないがそこそこの不幸話を。

これ、お馴染みの俺の愛車。
2005年に “Mキック” と一緒に購入したので、かれこれ12年間も乗っている相棒だ。

20171209_お待ちください2

その愛車が、一ヶ月ほど前から異音を響かせるようになった。

明らかにエンジンルームから、「キュルキュル」とも「カラカラ」とも言えない、形容し難い音が日増しに大きくなってきたので、12月7日の木曜日に満を持してディーラーへと持ち込んだ。

20171209_お待ちください3

点検の間、俺は新型セレナの展示車に乗っては、あれこれと買い替えた場合のシミュレーションに必死になっていたのだが、しばらくしてやって来たスタッフさんからの説明に絶句した。

ラジエーターが破裂しているというのだ。

20171209_お待ちください4

そして、修理費用の見積り。
67,629円也。

大事に乗ってきたというのに、こんな形で俺を裏切るなんて・・・・

それだけではなかった。

20120530_がっくし

預かりでの修理となるらしいのだが、土日に車を使う予定があるからと、後日の修理を申し出た俺に対し、ディーラー側は「ラジエーターが破裂している車で帰すわけにはいかない」と言い張る。

その割に、代車は出払っており、用意できないという。

20171209_お待ちください5

結果、愛車を取り上げられたというのに、代わりの車も用意してもらえず、まさかのバスで帰路へ就くこととなった俺。

愛車よ、いつからそんな金食い虫に・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

思わぬ不幸に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

今年は修理で6万7千円。 来年は車検で18万コース。

【今日の一言】

実は木曜深夜枠のドラマはここ数年、片っ端から診てきているのだ。 今クールは重かった。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. なお より:

    だって、12年でしょ。ラジエーターでしょ。
    何処で停まってもおかしくないもん
    それは、ディーラーは返せないですよ(^_^;)
    でも、辛いですね。

  2. つばめ11号 より:

    信号待ちで止まってしまった、とか
    キャンプ場で動かなくなってしまった、とか
    帰りのバスが1時間に1本しかない、ではなかったのは
    不幸中の幸いでしたね。
    ボーナスの時期と重なったことも。

    くらいしか、慰めの言葉が見つかりませんでした。
    車がないってことは、マグちゃんのお出かけもナシですか?

タイトルとURLをコピーしました