週末のまったり

スポンサーリンク

快晴の朝に、こんにちわ。

スピードスケート女子500mのレース後、小平奈緒とイ・サンファ両選手の国を越えた友情には感動を覚えずにはいられませでしたね。 スポーツっていいですよね。 局長です。

――― さて、いつかの週末、我が家のリビングでの様子。

20180220_リビング1

最近、あれやこれやと週末にやることが多く、なかなか真熊をお出掛けに連れていってあげられていない俺。

それもあって、写真やネタのストックに事欠くばかりでなく、肝心な真熊の数少ない写真もこのような躍動感の欠片もない表情ばかりになってしまっている。

20180220_リビング2

シニア犬の年齢になり、精神的にも大人になってしまったのか、最近では猫たちに理不尽なちょっかいを出すようなことも滅多になくなり、「掛け合い」のような写真もそうは撮れなくなってしまった。

20180220_リビング3

それはそうと、何ゆえ「やること」が多くなってしまったのか。

別に切手集めや「Nゲージ」など新たな趣味に没頭しているというわけではない。
今までの「ツケ」が回ってきただけなのだ。

20180220_リビング4

これまでの俺の生活は、土曜日は昼過ぎまで眠り、それからブログの更新と、洗濯など最低限の家事。

日曜日は真熊を連れてドッグランやら公園やらへお出掛け-- という生活を送っていた。

20180220_リビング5

さすがにそれでは生活が破たんするというか・・・・

家の中がしっちゃかめっちゃかになってしまっていたのだ。
要は “汚い”、“ちらかってる” 状態。

20180220_リビング6

家の中で大事な物が紛失してしまうことなんてザラ。
物どころか、人としての大切な何かまで失ってしまいそうな勢いだ。

20180220_リビング7

そんなこともあって、毎週末せっせと片付けやらDIYやらに励んでいるのである。

元々はきれい好きなのに、このままでは “売れない若手芸人あるある” みたいな部屋になってしまいそうなので、ここでブレーキを掛けておかなければ。

20180220_リビング8

ついては動物たち・・・・ とくに真熊には退屈な思いをさせてしまっているが、このまま家の中がカオスな世界になっていくよりかはマシだろう。

カオスどころか、『ナウシカ』 の “腐海” レベルにすらなりかねないので、今ここで食い止めるのだ。
ラン ランララ ランランラン♪ ラン ランラララ~~~♪

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

座ったままでも眠ろうとする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

最近は躍動感のない写真ばかりだな・・・・

【今日の一言】

スピードスケート男子がここ近年は低迷していますね。 清水宏保以来スター不在ですね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    「汚片付け」が始まったんですね。
    知らないうちに家の中って散らかりますよね。
    わたくしもしょっちゅう家人が散らかした後を
    片づけています。
    何処で何をしたのかわかるほど、
    やりっぱなしなもので( ̄▽ ̄;)

    そんな汚部屋でも、いったん片づける決意をしたら
    凝り性の局長のことですから、
    一気に片づけられるでしょう。
    一度片づけたら、あとはマメに片づければ大丈夫です。
    しばらく大変でしょうが、頑張ってくださいませ。

    まぐちゃんも綺麗になっていく部屋を見て、
    お出かけできなくても分かってくれますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も今やってます。汚片付け(=ω=;)

    とにかく物が多いんですよね。
    着なくなった洋服はもう捨てようと決心して
    整理してます。
    が、まだまだ先が見えません。
    限られたスペースだから、とにかく捨てる!
    勿体ないけど。

    まぐちゃん、ぼよ〜〜んって顔してますね^ ^
    平和そうな顔です。
    今日は暖かかった!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も今やってます。汚片付け(=ω=;)

    とにかく物が多いんですよね。
    着なくなった洋服はもう捨てようと決心して
    整理してます。
    が、まだまだ先が見えません。
    限られたスペースだから、とにかく捨てる!
    勿体ないけど。

    まぐちゃん、ぼよ〜〜んって顔してますね^ ^
    平和そうな顔です。
    今日は暖かかった!

  4. つばめ11号 より:

    今日の話は心にズキっと刺さりました。
    腐海レベルにならないうちに、私も汚片付けやらなくっちゃ。
    と、有休取った日に見たっていうのに、結局布団干したことと
    たまってる新聞を読んだだけで終わってしまいました。。。

    行動に移せる局長さんを本当に尊敬します。
    そんなに忙しいのに。

    マグちゃん、今日もきっとぽかぽかを楽しんで
    昼寝してたんじゃないかなぁと思います。
    今日は暖かくてやっと春を感じることができました。
    でも、明日からまた寒くなるとか。
    局長さん、寝落ちには気をつけてくださいませ。

  5. もんちゃん より:

    全然整理出来てないのに服やら雑貨やら買っちゃて家の中カオスです(´Д`)
    私も出掛けてる場合じゃないんですよね…色々片付けなきゃいけないのに(^_^;)
    もしまた新作作ったら記事にしてください!DIYシリーズ楽しみにしてますね♪

タイトルとURLをコピーしました