局長、22年ぶりの再会に散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

平昌五輪・女子パシュートの金メダルを心から祝いたいのに、あまりにも急な大杉漣さんの訃報が衝撃すぎて、気持ちのコントロールが難しい状態です。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、無念の臨時休載とさせてください。

20180222_散る1

昨夜、帰宅が遅かったために、ブログ更新作業の時間が取れなかったのだ。

とはいえ仕事が忙しかったという社会人らしい理由ではない。
飲みに行っていた―― という、ちょっと後ろめたさすら覚える理由である。

20180222_散る3

大学時代に毎日つるんでいた仲間のうち、地元である東海地方に戻っていた二人が、偶然にも同時に仕事で都内に出てきているからと、19時という時刻にいきなり俺を呼び出してきたのだ。

しかも、神田駅前の飲み屋まで。

驚くべきことに、なんと1996年3月に卒業して以来、実に22年ぶりの再会。

20180222_散る2

年賀状のやり取りくらいはつづいていたものの、地元に戻ってしまっていたこともあり、今の今までどうにも会う機会がなかったのだが、二人とも少し太った程度で大きな変化もなく、お店に入ってすぐに見つけられた。

彼奴らが言うには、俺もまったく変わっていないそうだ。

20180222_散る4

22年という長い時間がぽっかり空いてしまっていると、思い出話も、お互いに記憶の糸をたどりながら、且つ「~~だったよね?」と確認し合いながらの進行となる。

それでも、抜けてしまっている記憶は互いに補完し合って、なんとか共有できた。

20180222_散る5

そんな楽しい時間を過ごしたのち、遅い時間に神田から電車に揺られながら帰宅して、あれこれと家事をして・・・・なんてしていたら、こんな時間になってしまったのだ。

また明日からは気合いの通常更新を頑張るので、本日のところはこんなところで。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

付き合いのいい俺に理解と同情のクリックを。

人気ブログランキング

大学時代の思い出話に花を咲かせていました。

【今日の一言】

大杉漣さん、持病があったり通院していたわけでもないのに。 他人事とは思えない恐怖・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    昔の友達って良いですよね。
    久しぶりに会っても、すぐに昔に戻れて。
    わたくしも一昨年、20数年ぶりに学生時代の
    お友達と再会しました。

    それにしても局長、いきなり呼び出されたとはいえ、
    他のお二人はパリッとしたスーツ姿なのに、
    局長だけラフないで立ちで( ̄▽ ̄;)
    あ、いえ、お一人ダントツにお若いです。

    まぐちゃんは父上の帰りを待ちくたびれちゃったかしら。
    少し寂しそうなお顔が、でもやっぱり可愛いです。

  2. もんちゃん より:

    22年ぶりの再会ですか!
    嬉しいですね(^^)
    いつか会えるとおもって何年も経ってる仲間が何人もいるので、色々落ち着いたら連絡して会おうかな。

    大杉漣さん、本当にビックリしました。
    いつどうなるかわからないから何があってもいいように家の片付け…出来てないんですよね(^_^;)

    本日2月22日で猫の日です!
    コーヒーショップのカルディで猫の日バック(紅茶やお菓子の詰め合わせ)が販売されてるのですが、帰りに寄ったら売り切れそうだったのでいつもより家を1時間近く早く出てGETしてきました!(笑)
    毎年人気ですぐに売り切れちゃうみたいなんですよね。
    それにしてもここ最近の猫ちゃんブームはすごいです!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    22年ぶりとは、凄いですね。
    そんなに長い間会ってなくても、分かるもの
    なんですね。
    生まれた子が大学卒業する年月ですから〜〜

    まぐちゃん、昨日は父上の帰りが遅くて
    寂しかったかな?
    まぐちゃんのおしっこが心配なわたし笑

    立派な更新ありがとうございます😊

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    22年ぶりとは、凄いですね。
    そんなに長い間会ってなくても、分かるもの
    なんですね。
    生まれた子が大学卒業する年月ですから〜〜

    まぐちゃん、昨日は父上の帰りが遅くて
    寂しかったかな?
    まぐちゃんのおしっこが心配なわたし笑

    立派な更新ありがとうございます😊

  5. つばめ11号 より:

    学校の友達はいいですね。
    仕事とは違って楽しい思い出しかないし、何年経ってもすぐあの頃に戻れます。
    私も去年12月に大学時代の友達と20年ぶりくらいで会いましたが
    あっという間のあの頃に戻れましたよ。

    珍しくにいな君が局長さんの上をGETしたんですね。
    でもなんとなくぎこちない感じ。ソファの背もたれのコトちゃんは
    スキあらばと狙っているんでしょうか。

    マグちゃんはきれいになったかまくら型ベッドでお休みですか。
    父上が帰ってきたのが気になるけど眠気に負けそうなお顔してます。

    大杉漣さんのニュースを目にした時、びっくりしすぎて手が止まりました。
    さっきはゴチに出ていましたね。
    お元気そうだったのに・・・亡くなったなんてまだ信じられないです。

タイトルとURLをコピーしました