オッサンの股ぐら争奪戦

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

上原が巨人でのプレーを開始しましたね。 慣れ親しんだ背番号「19」は現在のエース・菅野ですもんね。 奪い取るには菅野に杉内の「18」でも渡さなきゃですからね。 局長です。

――― さて、本日は週末なので、恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20180310_膝の上の猫1

いつぞやの仕事帰り直後のリビング。

石油ファンヒーターのスイッチを入れて、ホットカーペットの上に腰を下ろすと同時に、俺のあぐらの上に飛び乗って来るヤツがいた。

20180310_膝の上の猫2

そして、そのまま寝始める。

天然猫の寿喜である。
オッサンの股ぐらでくつろいで、何が嬉しいのやら。

20180310_膝の上の猫3

毎度のことながら、スタートで出遅れてポジション争いに負けてしまうヤツも。

石像猫、にいなだ。
俺の車のエンジン音が聞こえた瞬間から準備を始めておけばいいものを。

20180310_膝の上の猫4

さらに、こういうときに場所を譲ってあげるような優しさは微塵も見せない寿喜。

ちょっとぐらいズレてスペースをシェアしてあげればいいものを。
だからにいなと稚葉からは嫌われてしまうのだろう。

20180310_膝の上の猫5

ちなみに真熊は、ハイテンションで出迎えてくれるときと、無反応で起きもしないときの差が実に激しい。

この日は後者だった・・・・

20180310_膝の上の猫6

そしてこれは、ほぼライブ中継である現在の我が家のリビング。

今日はぽかぽか陽気で部屋の中も暖かだからか、ハーフタイプのかまくら型ベッドで気持ち良さそうに眠っている。

20180310_膝の上の猫7

いつもより早めに二度目の散歩に連れ出してやろうと思っていたのに、こんなに気持ち良さそうに眠っていると起こすのも可哀想になってしまう。

なんて思っていたら ―――

20180310_膝の上の猫8

俺の内側からにじみ出る優しさを嗅覚か何かでキャッチしたのだろうか、目を覚ましやがった。

仕方ないので、散歩に行ってきます。
まだ病み上がりだけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の上を奪い合う猫たちの目を覚ますクリックを。

人気ブログランキング

まさか、もう「春眠」が訪れたのだろうか。

【今日の一言】

【野球に詳しくないアナタへの豆知識】 巨人では「18」がエースナンバーとされているんすよ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    一枚目のコトちゃん、とても満足そうな表情ですね。
    高らかに「一番乗りニャ!」と宣言しているようです。
    そのまま眠りについた顔も満足げ。
    そんなコトちゃんを冷ややかに見つめるにいなちゃん、
    「またお前ニャ!」と言いたげな顔つきです。
    コトちゃんみたいに素直に甘えればいいのに・・・。
    コトちゃんはそんなにいなちゃんの無言の圧力を
    感じたのでしょうか( ̄▽ ̄;)

    今日はやっとお天気が回復して、
    まぐちゃんが眠たくなるのも分かります。
    でもカメラのシャッター音に気づいたのでしょうか、
    起きちゃいましたね。
    久しぶりに良いお天気でのお散歩、
    まぐちゃんも嬉しかったでしょう。

    でもまだまだ油断は禁物です。
    お大事になさってください。

  2. ラブママ より:

    つばめさま、クちゃさま

    そう、気のせい気のせい。
    ・・・でも朝からくしゃみが30回は出ました( ;∀;)
    でも、気のせい気のせいと信じております。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    え!局長さんが帰って来ても無反応の
    時があるんですか?まぐちゃん!
    聞こえないんじゃなくて、分かってて
    無反応?!
    うちは、いつでも大音響で迎えてくれます笑

    ことちゃん触りたい…
    手触り良さそうです。毛艶がよろしいです^_^

    にいなちゃんの目力は鋭いけど、ことちゃんには
    全く効かないですね^ ^

    ラブママさん❤️
    くしゃみ30🤧🤧🤧回。
    それは花粉症認定…
    ではなく気のせい気のせい。
    花粉症の鼻水はサラッとしてますよ〜〜

  4. つばめ11号 より:

    オッサンの股ぐらじゃなくて、大好きなパパの股ぐらだから嬉しいんだにゃ。
    そうそうこの角度、この暖かさがぴったりくるにゃ。う~ん最高!
    とコトちゃんが言ってます。

    お父さん、僕もそこに入りたいです。コトをどかしてくれませんか。
    とにいな君が、いやにいな君の目が言ってます。

    マグちゃん、元気になった父上に安心してよく眠ってますね。
    このかまくら型ベッドは熟睡しやすいんでしょうか。
    私もちょっと寝てみたいです。

    暖かい春の日のお散歩はいかがでしたか?
    マグちゃんに笑顔は出たでしょうか。

    ☆ラブママさま
    気のせい気のせい
    1年分のくしゃみをまとめてしただけですよ。

タイトルとURLをコピーしました