真熊とボウリング愛好家

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

やはり貴乃花親方が驚くべき行動に出ましたね。 レスリングにつづき公益財団法人としての問題提起。 大相撲のゴタゴタはまだしばらく尾を引きそうですね。 局長です。

――― さて、臨時休載などが挟まれてしまったために停滞してしまった例のレポート。

20180312_中目黒1

そう、2月18日の日曜日に、“東京で大阪の読者さんと会った” という二大都市を股に掛ける壮大なお話にも聞こえそうな、実に小さな出来事。

20180312_中目黒2

お相手は、これまで “大阪で会いましょう(2015年)”、“京都で会いましょう(2016年)”、“大阪で会いましょう(2017年)” という三度にわたる関西企画にフル参加で、且つ2017年の大阪では “夜の部” にもお付き合いいただいた “ポン太ファミリー(夫妻)” 。

20180312_中目黒3

実は、ポメラニアン愛好家の他に、ハードコアな “ボウリング愛好家” という顔も持ち合わせる夫婦。

しかも、単なる「マイボール・マイシューズ」レベルのボウラーではない。

20180312_中目黒4

全国大会などにも出場するような、世が世なら『ザ・スターボウリング』(1978~1998年/テレビ東京系)に出演していたかもしれないレベルの “やり手ボウラー夫婦” らしい。

20180312_中目黒5

マイボールを愛でるように優しく真熊の後頭部をなでる旦那さん。

本当はこんな小洒落たお店ではなく、『ROUND1』(ラウンドワン)で真熊と会いたかったことだろう、ペット同伴可能でさえあれば。

20180312_中目黒6

逆に真熊にとっては、久しぶりのお出掛けかと思いきや、いきなり電車に乗せられてここまで連れて来られて、なんとなく見た覚えのあるはず人たちと会い、何やら激しく喜んでもらって、やたらと可愛がってくれる ―― というよく分からない状況がつづいているのだと思う。

20180312_中目黒7

電車移動の我々は三人ともお酒と美味しそうなお肉料理をオーダーしたのだが、残念ながらここはドッグカフェではないので犬用メニューがない。

しかし、それは想定済みだったので、犬用プリンを持参していた俺。

20180312_中目黒8

細かくカットして食べさせる。

そんなたくさんのプリンを食べさせてやるのだから、俺たちがオーダーした肉料理が出てきても、興奮しておねだりしてくるんじゃねぇぞ?

20180312_中目黒9

ポン太家ご夫婦からもお土産にマグロのサイコロステーキをいただき、結果的になかなかのVIP待遇となっていた真熊。

20180312_中目黒10

おかげで最近は家で冴えない顔ばかり見せていたのが、一転してとても楽しそうな笑顔に。
良かったな、真熊よ。

20180312_中目黒11

あとは我々の肉料理が出てくるのを待つのみ。
でないと、ビールばかりが進んで仕方ない。

あと一回だけつづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

たくさん可愛がってもらえた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なんやかんやVIP待遇でご満悦。

【今日の一言】

昨日コメントいただいた “とりっこ” さん、ようこそ怪しくて胡散臭いこの熊猫犬ワールドへ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、終始笑顔でお目目パッチリですね。
    本当に楽しそう&嬉しそう。
    久しぶりのお出かけで、
    まぐちゃんの好きな「いつものメンバーでない人」
    にも遊んでもらえて、
    プリンも食べて、マグロも食べて、
    なかなかのVIP待遇です。

    プロ級のボウリングの腕を持つご夫妻、
    東京でもボウリングを楽しんでいかれたのでしょうか。
    そういえばわたくしが小さかった頃は、
    中山律子さん全盛期でした~。

    当然お目目も大きくなりますよね~。

  2. とりっこ より:

    局長さん、わざわざ一言頂きありがとうございます!!
    怪しくて胡散臭い(笑)熊猫犬ワールド堪能させて頂いております!

    まぐちゃんの笑顔が可愛い眩しい!!
    ぱっちりな目からお出かけして美味しいもの貰ってごきげんな様子がよくわかります^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、笑いっぱなしですね!
    カフェに来ても局長さんと2人だと
    ここまでの笑顔は出てこないと…^ ^

    プリンにおやつに、局長さん以外の人が居たら
    まぐちゃんにとっては最高の幸せですね!!

    やっぱりまぐちゃんの笑顔は最高です‼️
    大好き❤です、まぐちゃん‼️

    とりっこさん!
    私も数年前から
    怪しくて胡散臭い(笑)熊猫犬ワールド
    堪能させて頂いております!

  4. まぁ より:

    次回、関西にお越しの際は是非ボウリング大会を開催してください。
    きっと楽しいよ~♪
    ガーターを連発する私にはハンデを200くらいつけてくださいね。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん可愛い~♡
    やっぱり他人がいるときのマグちゃんは最高に可愛いですね。
    こんな笑顔久々に、もしかしたら今年初めて見たかも。

    プリンを前にした時の真剣な顔も好きですよ。
    先にデザート食べちゃったんですね。
    これはこれ、お肉はお肉だろうなぁ~きっと。

    ボウリングが上手なんてかっこいいですね。
    私はボール持って構えると、なんかなんかうまく歩けなくて
    あれれ?とバタついてしまいます。
    歩数を合わせられないというか何というか・・・苦手です。

タイトルとURLをコピーしました