暗黙の交代ルール 【マンガ風】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

都内は一気に桜が咲き乱れているようですね。 上野公園とか目黒川とか、ニュースで映る姿はほぼ満開ですね。 お花見にちょっと乗り遅れた感が否めない局長です。

――― さて、先週につづいて今週も描いてみた。 時間はえらく要したが。

20180325_猫たち1

20180325_猫たち2

20180325_猫たち3

20180325_猫たち4

20180325_猫たち5

20180325_猫たち6

つまり、寿喜は “自分のごはん全部” + “にいなのごはん1/3ほど” という、かなりの量を食べてしまうことが多々あるのだ、自分だけ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

 阿吽の呼吸で交代する二匹の猫にクリックを。

人気ブログランキング

 たまに損させられるにいなには同情のポチを。

【今日の一言】

お花見にも行かずに、ものすごい時間を要してこのマンガ風日記を描いてしまった俺・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今日は嬉しい「マンガ風」❤
    三匹の性格が、それぞれ良く描かれていて、
    最初から笑ってしまいました。
    ツンデレの稚葉ちゃん、
    愛嬌たっぷりコトちゃん。
    ちょっと気難しいにいなちゃん。
    本当にそっくりですね。

    コトちゃんとにいなちゃんには
    暗黙の「ご飯交代ルール」があるようで。
    でもときたまそのルールを破ってしまうのが、
    天然のコトちゃんなんですね。
    悪気はないんですよね~。

    全部食べられちゃんって、
    にいなちゃんのお怒りのメラメラ心の炎が・・・。
    笑っては可哀想なのだけれど、
    つい笑ってしまいました~。

  2. ひーちゃん より:

    『 マンガ風日記 』のニャンコバージョン♪

    凄い!
    まぐちゃんもソックリですが、にいなちゃん、コトちゃん、若葉ちゃんも特徴がそのままでソックリです(´∀`)

    コトちゃん…にいなちゃんの分も食べてるのに太らないんですか?
    この日記を描かれてる過程を見たいです!

  3. shiro より:

    めちゃ笑いました(*≧m≦*)

    お尻の穴も可愛いゎ♪

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんが、お腹一杯になってる姿が
    あまりにも可愛い💕です。
    ぱんぱんですね。自分の分とにいなちゃんの
    分まで食べたら、満足だね〜〜
    その分、にいなちゃんが…
    この後はわかばちゃんに甘えて少し
    分けて貰うのかな^ ^

    マンガ風、表情とかがわかりやすくて
    本当に面白い🤣です‼️

  5. とりっこ より:

    ことちゃんの天然っぷりがここにまで…(笑)
    わざとじゃないのでしょうけどにいなちゃん可哀想に…(´-`)
    それでも阿吽の呼吸でご飯交換するのはやっぱり長年の付き合いで培われたものなのでしょうか?ある意味相性バツグンですね!

    それにしても局長さんが描くまぐちゃんやニャンちゃん達は特徴を捉えていて本当にそっくり!!
    手間がかかるのにありがとうございます(>ω<)

  6. つばめ11号 より:

    にいな君の方が損していることが多いのに
    にいな君の方が体も大きくて抱き心地がいいんですね。

    それにしてもコトちゃんのちゃっかりぶりには笑えました。
    マンガで表現してるから倍面白かったです。
    にいな君の厳しい表情は、こういうところからも来てるのかも。

    暖かで絶好のお花見日和でしたけど、お出かけされました?

タイトルとURLをコピーしました