ヨドバシドット猫 【動画あり】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

開幕戦を落とした巨人がその後に三連勝という好スタートを見せている中、開幕戦からぶっちぎりの四連勝という広島カープはちょっと強すぎではないでしょうか。 局長です。

――― 真熊の11歳の誕生日には、たくさんのコメントをありがとうございました。

20180404_ヨドバシドット猫1

我が家にとって大きな節目が過ぎたところで、本日はちょっと箸休め的な内容で。

「Amazon」、「楽天」に次ぐ通販大手といえば、『ヨドバシドットコム』。
俺もよく利用しているのだが、当然そこには梱包用の箱が発生する。

ということで、箱をこよなく愛する猫たちに与えてみる。

いつものようなスーパーでもらってくる “くたびれた段ボール” と違って、「ヨドバシカメラ」のブランディングがされている白いオシャレな箱である。

にもかかわらず、一向に猫たちが入ろうとしない・・・・

「椅子取りゲーム」のように相手の出方を窺っているのだろうか。

不意に外を眺めたり、毛づくろいをしてあげたりと、入りそうで入らない、もったいぶった動きばかりを見せてくる猫にじれったさでお感じてしまったのか、真熊までがフレームインしてきたではないか。

しかし、その日の夜になると ―――

20180404_ヨドバシドット猫2

「ゴキブリホイホイ」のように猫が一匹吸い込まれていた。

一見すると “段ボールに入れられた漬物石” かと勘違いしてしまいそうだが、石色ボディのにいながスッポリ入っているのだ。

20180404_ヨドバシドット猫3

最初に箱を置いてから、実に6時間以上も経過しているではないか。
いくらなんでも、もったいぶり過ぎだ。

20180404_ヨドバシドット猫4

今さら「箱にはしゃぐ自分の姿を見られたくない」などという色気が生じたのだろうか。
もしくは、猫同士でけん制し合い過ぎて、箱に入るタイミングを逸してしまったのか。

20180404_ヨドバシドット猫5

だが、寝ていたのに俺のスマホのシャッター音で目が覚めたのか、それとも目が小さいだけで最初から起きていたのかは不明だが、ひたるすら写真を撮りつづけている俺に対し、「さぁどうぞ」とばかりにいきなり姿勢を正してきたにいな

20180404_ヨドバシドット猫6

とはいえ、目は死んだ魚のようだ。

箱が大好きなのになかなか入らないし、入ったら入ったでこの表情だし、この日のにいなは実に感情が読みづらかった。

20180404_ヨドバシドット猫7

すると、ヨドバシドットコムの箱には満足できたのだろうか。
箱を後にしたにいなは、おもむろに猫キック用のおもちゃに飛びついた。

本当に何がしたいんだ、キサマは・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

もったいぶる箱猫に「じれったい!」のクリックを。

人気ブログランキング

大好きな箱の中でもしかめっ面は崩さない。

【今日の一言】

戦力も充実しているし、カープがこのまま最初から最後まで首位で終わるような気が・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    箱にはすぐに興味を持つニャンズですが、
    ほんと、なかなか入りませんね~。
    動画を見ていて、こちらのほうが
    力が入ってしまいました。

    でも、知らないうちににいなちゃんがすっぽりと。
    上から見ると、丁度いい大きさですね。
    このくらいの狭さがたまらないのでしょうか?
    そしてカメラのシャッター音にまさかの正座。
    この表情って、まさか抗議のお顔ではないですよね・・・。

    ちょっとあまのじゃくなにいなちゃんにポチです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    箱があまりに綺麗で入るの勿体ないと
    思ったのかな。多少、くたびれた箱の方が
    安心できるのかしら。ダンボールが柔らかい
    とか⁉️

    動画、ことちゃんがにいなちゃんの頭をペロペロ
    してるとこ、可愛いです😍
    ふいに、フレームインしてきたまぐちゃんも
    可愛い💕
    写真撮り始めたら、おもむろにカメラに向かう
    にいなちゃん。まぐちゃんにカメラ目線を
    教えてもらったのかなぁ^ ^

  3. とりっこ より:

    今回の箱は誰が最初に入るのかなぁー?っと思いながら動画見てたら誰も入らなかった…(笑)
    きっと誰が先に入るかの心理戦が箱の周りで繰り広げられていたのかな…?
    動画中のことちゃんがにいなちゃんに毛繕いしてあげる姿がかわいいです~( *´︶`*)
    そしておめめパッチリまぐちゃんも相変わらずかわいい^^

    結局最初に箱入りしたのはにいなちゃんだったんですね!局長さんのカメラに向かって姿勢を正すにいなちゃんはさすが最年長といったところでしょうか?ただお顔が…(笑)そんな仏頂面もにいなちゃんの良きところです!!
    次にこの箱に入るのは誰でしょうね?やっぱことちゃんかなぁ?

  4. つばめ11号 より:

    みんなで牽制しあって入りにくかったんでしょうか。
    周りに誰もいなくなった隙ににいな君が入ったんですね。
    ぴったりとした心地よさとちょうどいい角度の蓋にもたれて
    にいな君うっとりしてるみたいです。

    足元で訴えるマグちゃんの目から、
    父上、そんなことはどーでもいいからお出かけしましょう
    と私には聞こえてきました。

タイトルとURLをコピーしました