されたい放題 | プレゼントと動物たち 【後編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

政治家から役人まで、何やらスキャンダルまみれになっていますね。 局長です。
相変わらず「文春」と「新潮」に隙を見せると破滅の道を辿ることになるんですね。

――― さて、昨日のつづきで、二部作の「後編」。

20180419_クラッチバッグ1

俺に贈られたあるプレゼントを開けると、シャレオツなクラッチバッグが入っていた。
そこで、ちょうど目の前にいた石像みたいに動かない猫に、上から被せてみた。

20180419_クラッチバッグ2

クラッチバッグを被せられても微動だにしない石像猫。
いきなり視界が真っ暗になったはずなのに、何も動じないのだろうか。

逆に、その様子をライブで見ていた寿喜のほうが動揺しているじゃないか。

20180419_クラッチバッグ3

しかし、リアクションが予想以上に悪すぎて、ブログ用写真としての “撮れ高” もゼロに近かったので、クラッチバッグを脱がしてやることにした。

毛も付いてしまうし。

20180419_クラッチバッグ4

すると、視界が開けた途端に焦り出す石像猫にいな
明らかにタイミングが狂っている。

20180419_クラッチバッグ5

その後もイマイチ状況が飲み込めていないらしい。

20180419_クラッチバッグ6

にいなからは一方的に嫌われているものの、それでもにいなが好きな心優しい寿喜は、何が起きたのか心配している。

当のにいなも当然だが困惑しつづけている。

20180419_クラッチバッグ7

今度は、クラッチバッグが入っていた伊勢丹のラッピング用の箱に興味を示し出す猫たち。
にいなは下の箱に、寿喜は上の箱にそれぞれ入ろうとしている。

20180419_クラッチバッグ8

そこで、さらにいいことを思い付いた俺。
寿喜が入ろうとしている箱の上蓋をおもむろに手に取り・・・・

20180419_クラッチバッグ9

にいなを箱に封印してみることに。

20180419_クラッチバッグ10

とくに抵抗もしてこないので、思いのほか順調に進む “梱包作業”。

20180419_クラッチバッグ11

窮屈な箱であればあるほど、そのフィット感に悦を感じてしまう猫だけに、そのまま箱に納まったまま動かなかった。

まぁ、これも想定どおりなのだが。

20180419_クラッチバッグ12

だが、しばらくすると、さすがに状況に疑問を感じたのか、怪訝な顔を覗かせてきた。

20180419_クラッチバッグ13

それでも、イマイチ状況がつかめない様子だ。

20180419_クラッチバッグ14

箱の蓋をされたことだけでなく、自分がイジラレていることにも気が付いていないにいな。
元々はそういうキャラクターではないので、尚更か。

20180419_クラッチバッグ15

さらに、先ほどラッピングから外してにいなのお腹に巻いたリボンを、首に巻いてみた。
う~~ん、なんとなく締まりがない。

20180419_クラッチバッグ16

そこで、ネクタイっぽく結び直して、再度にいなに巻いてみる。

ここでも微動だにしないにいな。
そりゃ、俺もやりたい放題だ。

20180419_クラッチバッグ17

本当に石像みたいな動かなさである。
バッテリー切れかと本気で思ってしまうことさえある。

20180419_クラッチバッグ18

なかなかいいじゃないか。
ちょっとワイルドな感じさえするぞ。

20180419_クラッチバッグ19

ときにこのクラッチバッグ、一体誰からのプレゼントかというと、お馴染み「つのだ☆ひろ似の大工」 “旧こんこん” が婿入りした新妻からなのである。

俺としては、「洗濯機をもらった」という認識なのだが、彼女は「処分に困っていた洗濯機を引き取ってもらった」という解釈なのらしい。

20180419_クラッチバッグ20

非常に感謝をされてしまい、洗濯機を引き取った当日にもビールをもらったというのに、さらにこのようなプレゼントまで。

20180419_クラッチバッグ21

洗濯機をもらって、さらにビールとクラッチバッグまで・・・・

なんか上手いこと生きている調子のいい男みたいだな、俺。
ラッピング用品でも楽しむことができたし、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

動かないのでされたい放題の猫にクリックを。

人気ブログランキング

梱包して宅急便で発送しても気付かなそうだな。

【今日の一言】

相変わらず他人の人生をメチャクチャにしまくっているようだな、「文春」と「新潮」。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    大人しいですね~、にいなちゃん。
    何をされてもされるがまま。
    すっぽりとかぶされたクラッチバッグを取ってみたら、
    にいなちゃんの胴回りには
    その前に巻かれたリボンがそのまま。
    箱に無理やり入れられても抵抗せず。

    なんだかわたくしも、にいなちゃんを
    いじりたくなってきました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    >なんか上手いこと生きている調子のいい
    男みたいだな、俺。
    に、笑ってしまいました^ ^

    こんこんさんの奥様、優しい〜〜
    ビールに加えてバックまで⁉️
    確かに処分するのは大変だけど、お金も
    かかるけど…
    あと10年は使いましょうね^ ^

    焦ってるにいなちゃん、可愛いです。
    されるがままになってるにいなちゃんを心配
    そうに見ていることちゃんも、優しいですね!
    妻はどこへ⁉️
    やはり、箱に興味示しましたね!
    薄い箱だけど、蓋、閉まっちゃうかと思いましたw

  3. とりっこ より:

    にいなちゃんのされるがままの状態に笑っちゃいました(笑)
    普段いじられキャラじゃないから余計に面白く感じちゃうのでしょうか…!?
    リボンがネクタイに変身したときのにいなちゃんかっこいい!ビシッと決まってますね(>ω<)
    そしてにいなちゃんが気になって気になって仕方がないことちゃん^^
    ことちゃんにはリボン巻かなかったんですかー?ぜひことちゃんやまぐちゃんのネクタイ姿も見てみたいです( *´︶`*)

    それにしても洗濯機だけのはずがまさかのビールにバッグまで…これは局長さんの日頃の行いがよろしいからなのでは!?
    決してうまいこと生きてる調子のいい男じゃありませんよ~(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    にいな君がいきなりクラッチバックに変身しちゃって
    コトちゃんが心配してるのが可愛いです。
    優しいんですね~コトちゃんは。
    その気持ちがにいな君に伝わらないのが悲しいですね。

    このバック、局長さんの雰囲気によく合っていますよ。
    モノトーンの柄は、モノトーンのポメラニアンとのお出かけにもぴったり。
    これをもってどこに出かけましょう。
    まずは先日ふられたスマスマでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました