【祝】 にいな13歳 (動画あり)

スポンサーリンク

4月最後の花金に、こんにちわ。

相変わらずテレビ業界の “ジャニーズ忖度” にウンザリしますね。 何ゆえジャニーズ事務所のタレントが不祥事を起こすと “〇〇メンバー” という呼称になるのやら。 局長です。

――― さて、本日は我が家にとっては大切な節目でもある4月27日。

20180427_にいな1

通称「死にな!の日」とも言われる、語呂合わせすると響きが悪すぎる4月27日。
賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

俺の盟友 “Mキック” の誕生日であると同時に、もう一つの記念日―――

20180427_にいな3

そう、我が家の最年長、石像のようにピクリとも動かない猫、にいなを保護して13周年。
便宜上、“誕生日” としているメモリアルデーである。

つまり、にいなも13歳というジジイになったわけだ。

20180427_にいな4

一時期は、どうにも反りの合わない寿喜によるストレスに悩まされ、“スプレー問題” を繰り返し、俺を心の底から悩ませたりもしたが、最後にスプレーしたのは何年前だろう・・・・といほど現在は落ち着いている元ストレス猫。

20180427_にいな5

さすがに13歳ともなると、大あくび一つ取っても、その辺の若僧とは貫録が違う。

不純物ゼロの “化け猫” だ。
見る者を決して幸せな気持ちにはさせない、ムンクの 『叫び』 レベルの絵面。

20180427_にいな2

同じ大あくびでも、寿喜のそれとは明らかに違う異質のものだ。

アスファルトみたいなボディカラーが起因しているのだろうか。
もしくは、別の要因か・・・・

20180427_にいな7

若い頃は、可愛かったのに。
汚れを知らない無垢な表情に、澄んだ瞳で・・・・

と綴り始めたのだが、写真を見る限り、今との違いが見い出せなかった。 (写真は2008年)

20180427_にいな6

今では4匹の大所帯だが、以前は千寿・にいな・真熊の3匹体制から、逝去した千寿を除いた真熊との2匹兄弟という寂しい家族構成だった。

そのせいか、2匹はいつも一緒にいたものだ。 (この写真も2008年)

20180427_にいな8

でも、最近は “暴れ恋女房” 稚葉を娶ったこともあり、真熊との絡みも激減した気がする。

20180427_にいな9

2008年末に寿喜が来てからというもの、俺からの愛情が物足りなくなったのか、問題行動ばかりを繰り返していたが、そんな自分に懐いてくれる稚葉という存在に、急激に癒されていったらしい。

今では完全に尻に敷かれているが。

20180427_にいな10

猫は犬よりも平均的に長生きできるはずだから、最低でも二十歳を迎えるまでは元気に頑張ってもらわないと。

13周年、おめでとうな、にいなよ。

「真熊との絡みが激減した」なんて綴ったものの、まさに昨夜、久しぶりに真熊からの理不尽な攻撃を受けていたにいな。

なんのかんの、今もこうして2匹で絡み合っているのは、見ていて嬉しいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

13歳になった石像猫に「おめでとう!」のクリックを。

人気ブログランキング

ちょっと太って最近は真ん丸になりつつある。

【今日の一言】

ノンスタイルの井上も書類送検だったけど、「井上メンバー」とは呼ばれていなかったのに・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、13歳のお誕生日&うちの子記念日
    おめでとうございます!

    コトちゃんが来てからはストレスもあったようですが、
    わかちゃんを迎えてからはすっかり落ち着いて、
    尻にまで敷かれて、幸せそうですね。
    コトちゃんとは今でも小競り合いがあるようですが、
    どうしてどうして、似ているところもあって、
    そんなエピソードを楽しんでいます。

    お誕生日の前日には、まぐちゃんからの
    まさかのお祝いタックルが~!
    まぐちゃんなりの前夜祭だったのかも。
    大人しくやられ役かと思ったら、
    最後に反撃に出ましたね( ´艸`)

    13歳の一年も、健康でみんなと仲良く過ごしてね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、おめでとう㊗️
    まだまだ10年は余裕で元気でいて
    もらいたいですね‼️
    若い妻がいるから、きっと大丈夫^ ^

    あらら、まぐちゃん💕
    にいなちゃん、じっと我慢しつつ時々
    パンチ🤛けど、優しいパンチ🤜
    追いかけっこ、面白いです。

    局長さんの、わかちゃ〜〜ん💕って声が
    聞こえてましたよ〜〜
    あと、ちゃんとスリッパ履くんですね‼️

  3. M子 より:

    にいなくん、お誕生日おめでとうございます!!

    動画、かわいかったです!(^^)!

  4. M子 より:

    にいなくん、お誕生日おめでとうございます!!

    動画、かわいかったです!(^^)!

  5. ミツ より:

    にいなさんお誕生日おめでとう💟
    元気で長生きしてください。
    いつもただ居るだけで可愛いです。

  6. メダカとトクサ より:

    にいなくん誕生日おめでとう。まぐちゃんは遊びでプロレス。にいなくんは付き合ってあげてる感じでしょうか。わかちゃんはにいなくんが心配で見ている?
    ことちゃんは目を開けて寝ている?

  7. とりっこ より:

    にいなちゃんお誕生日おめでとう!!!!☆*。
    いつもことちゃんやまぐちゃんのお相手をしてくれるしっかり者のお兄ちゃん、そしてわかちゃんと仲睦まじい姿をみせてくれてありがとう( *´︶`*)
    これからも元気にみんなと幸せな日々が送れますように…(>ω<)

    それにしても大あくびの写真吹き出して笑ってしまいました(笑)
    すごいベストショットですね!!
    そんな姿も愛らしいにいなちゃんが大好きです♡

    久しぶりの動画が見られて嬉しいです!
    落ち着きはなってまぐちゃんの相手はしないのかなーなんて思っていたら速攻攻撃が!!!(笑)
    まぐちゃんもテンションあがっちゃって大騒ぎですね^^;
    そんな中寝ちゃうことちゃんも…可愛いです!というかみんな可愛い!!!!局長ファミリーみんな大好きです!!ヽ(*´∀`)ノ

  8. つばめ11号 より:

    にいな君、お誕生日おめでとう!
    よく見ればとってもハンサムなにいな君
    わかちゃんが惚れちゃうのも無理ないかって思います。
    すっかり落ち着いた大人の男になりましたね。
    マグちゃんのちょっかいが、にいな君を老けさせない一因に
    なっているのかもしれませんよ。

    白目を出しながら攻撃するブラックマグマ
    時々カメラを見つめる時の愛らしい表情とは対照的で
    反撃された時の焦り方が毎度面白くて笑えます。

    わかちゃん、可愛い声で鳴くんですねぇ。
    やっぱり女の子だなって思いました。

  9. ひーちゃん より:

    にいなちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
    まぐちゃんも にいなちゃんが大好きなんですね♪
    可愛い(*´∇`*)

    これからも 皆んなで仲良く元気でね。
    ワカちゃんとお幸せに…

タイトルとURLをコピーしました