近くて便利、開いてて良かった

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球交流戦、最初の三連戦はやっぱりパ・リーグが勝ち越したカードが多かったですね。 いつからセ・パの実力差はこんなに開いてしまったのでしょうか。 局長です。

――― さて、先週末の土曜日のお話。

20180602_セブンイレブン1

我が家の近所に “近くて便利” 「セブンイレブン」が新たにオープンした。

郵便受けに「ご来店記念」の引換券付きチラシも入っていたし、あれこれ安いらしいし―― と、とりあえずオープン当日に行ってみた。

20180602_セブンイレブン2

入口前のテントで引換券を渡すと、オリジナルブランドの食器洗い洗剤をくれた。

お店の中はというと、巷で噂の「新方式の店舗」らしく、従来の店舗とは明らかにレイアウトが異なっていた。

20180602_セブンイレブン3

それよりも、パン、おにぎり、スイーツ、麺類などが片っ端から30~50円引きとなっており、正月でもないのに「福袋」があったり、「NANACOカードを作ればお米プレゼント」などのキャンペーンがあったりと、非常に盛り上がっていて混雑していた。

20180602_セブンイレブン4

おかげで値引きされていながらも1,500円分くらいの食料品を買ってきてしまった。
その週末を、コンビニ飯のみで食いつなごうとでも思っていたのだろうか、俺は。

20180602_セブンイレブン7

さっそく、この日の「ブランチ」がてら “野菜盛りタンメン” を食べ始めると、匂いに釣られて真っ黒い毛むくじゃらの生き物が駆け寄ってきた。

20180602_セブンイレブン8

ほんの小一時間前に朝ごはんを済ませているのに、まるでお腹を空かせているかのようなリアクションで、しかも絶対に「おすそ分け」してもらう気満々で俺にアピールしてくる真熊

20180602_セブンイレブン9

タンメンなんぞ何一つ分けてあげられるパーツが見当たらないので、完全シカト、鬼スルーでやり過ごす俺。

自分が朝ごはんを食べたばかりだという記憶が、たった小一時間でポッカリ抜け落ちてしまっているのではないかと、少し心配にすらなってしまう。

20180602_セブンイレブン5

それはそうと、我が家の近所は “コンビニ・エアポケット” と呼ばれるほど、局所的に近隣にコンビニがないエリアなので、こりゃ今後も通い詰めることになりそうだ。

とくにビールの在庫を切らせてしまったときなどは重宝しそうだ。

20180602_セブンイレブン6

それはそうと、お前は何を手をクロスしながら気持ち良さそうに寝ているんだ? にいなよ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ごはんの記憶が消えている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

以前のキャッチコピーは「開いてて良かった♪」

【今日の一言】

俺が子供の頃も “人気のセ、実力のパ” って言われていたけど、今じゃ人気もパのほうが・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    ご近所にセブンイレブンが出来て、良かったですね。
    その喜び、わたくしにも分かります。
    うちの近所のセブンイレブン、
    以前はどこも微妙に遠いところにあったのですが、
    ようやく昨年の秋、もっと近くに3軒目のお店が
    出来ました!
    コンビニの中ではセブンイレブンが一番好きなわたくし、
    本当に嬉しかったです。
    開店の時にはお米券まで配られて、
    ちゃっかり頂いてきました。

    それにしても、タンメンをおねだりするまぐちゃん、
    可愛い表情ですね~。
    こんなお顔でねだられたら、あぶない、あぶない・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    近くにコンビニあるの便利ですよね。
    我が家は車で行く距離にしかコンビニが
    ないです。駅前にもないし…
    コインランドリーとコンビニは近くに
    欲しいと思います^ ^

    まぐちゃん、美味しい匂いに期待してる
    顔が可愛いのなんの。
    これは、ついあげちゃうパターン…
    いけない、いけない^ – ^

  3. とりっこ より:

    私の近所にもコンビニがあるのですが改装中のため1ヶ月半ほど買い物が出来なかったのですがついに昨日リニューアルオープンしたんです!!!
    この約1ヶ月近くにコンビニがあることのありがたみをひしひしと感じていました…^^;
    でも近くにコンビニがあると用もないのについつい入っていっちゃうんですよね~そして余計なものを買ってしまうので気をつけます…(笑)

    今日もまぐちゃんのおねだり攻撃は可愛いですねぇ~( *´︶`*)
    ずっと見ていられます♡
    思わず攻撃に負けそうになっちゃいます(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとって、父上の食べるものは別腹ってことですよね。
    今回も目と舌がしゃべってますねぇ~本当に可愛いです。
    こんな期待満々の顔を前にして、完全シカト鬼スルーをする自信は
    私にはありません。

    にいな君、何か難しい夢でもみてるんでしょうか。

    うちも、一番近いコンビニはセブンイレブンです。
    歩いていける距離にできたのは本当に嬉しかったですね。
    あまり利用していないけど、イザって時には便利で助かってます。

タイトルとURLをコピーしました