夏休みなのに・・・

スポンサーリンク

昨日は・・・・

やり残していた仕事があったのと、それが厄介系だったのもあり、結局は家で終始パソコンに向かって業者(彼も本当は夏休み中)と連絡を取り合いながら、職場の部下や関係部門に指示を出すという在宅勤務に追われていた俺。

休みを一日損した気分だぜ・・・

――― では、例によって全く必要ないと思うが、昨日の俺の一日を振り返ってみよう。

【朝】

遅めのお散歩から帰宅すると、水浴びしていたお隣のココ(ボーダーコリー)に遭遇。
お婆ちゃんとは逆側のお隣さんだ。

お隣のココと

ココはちょっと臆病なところもあるが、優しい性格の子だ。
小さい真熊を威圧することも吠えることもしない。

そのせいか、真熊も遠慮なく絡んでいく。

【昼】

庭によその猫が遊びに来ていた。
寿喜はとくに気にしていない様子だったが、[にいな]がもの凄い剣幕で威嚇する。

迷い込んできた猫VSにいな

しっぽ立ててるし、いつスプレーが噴霧されるかという緊張状態に陥る俺・・・・
(運よく噴霧されなかった)

【夜】

予約していた美容院に。

天然パーマネントの俺は、必ず切る前に髪をとかして伸ばされるのだが、いつもその姿が 「ビートルズっぽいな…」 なんて感じていたので、ちょっと写メを撮ったりしてみた。

美容院にて

帰宅後、「こんな一日じゃブログのネタないぞ?」 なんて思ってパソコンをイジっていたら、先日の 「伊豆ツアー」 で写した写メが数枚見付かった。

俺も忘れていた写真たちだったので、それを載せて間をもたそうと思う・・・・

[その壱]

伊豆での一枚

多々戸浜のビーチにて。

人より余計に暑さを感じるのは自分の黒い毛のせいだということに気付いていない真熊の様子。
(当たり前か・・・)

[その弐]

わさび屋での一枚

渋滞を避けるために135号線を通らず修善寺方面を抜けて帰ったのだが、その途中にある天城のお土産屋さんでの一枚。

そう、あの 「天城越え」 の天城だ。
わさび商品がここぞとばかりに売っている。

別の店で “わさびソフトクリーム” を食べたんだが、本当に “わさび” そのものだった・・・
300円も払って辛い思いをしただけだった。

[その参]

車での一枚

帰りの車の中での一枚。

何に対して 「逆」 なのか分からないけど、とりあえず楽しかったようなので良かった。
相変わらず笑顔にしまりがなさ過ぎるが・・・・

そんなこんなで、昨日は非常にパッとしない一日だった。
良くない!
このままじゃ良くないぞ、俺の夏休み!

にほんブログ村へ アライグマによるスイカ被害が広がってるそうな・・・
俺的には、ちょっと心が痛い話題だ。
スイカ好きだった千寿に 「ポチ」 っと★

★ そのままの勢いで、もうワンクリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング

コメント

  1. りな@大阪 より:

    にいなくんの配置のナゾ、ご丁寧な図解ありがとうございます♪

    せっかくのお休みに在宅勤務、ご苦労様でした。
    初盆やら忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています。
    じいじと真熊くんの微笑ましいショットも待ってます(*^_^*)

  2. にあ より:

    あはは
    てろ~んとした 真熊ちゃんもかわゆいですよ~

    おとなしいのに チャレンジャーなんですね★

    そうそう 今日からは ぱっとした夏休みを・・・なんて 局長父の手料理で朝まで飲みまくりで終わったりとか・・・(嫌な予想w

  3. 130 より:

    初日から在宅勤務ですか。お疲れさまでした。今日からはゆっくり…って訳にはいかないみたいですね。
    初盆か…真熊はまたじいじに会えて喜ぶでしょうなあ。

    和製ビートルズ吹いたwww

  4. 夏子 より:

    こんにちは。ブログランキングから来ました。
    局長さん熱い漢でカッコイイです。
    子供も全部男の子!というまさしく愛くるしい男塾!!
    ”さざえさん”を見ているように毎日にぎやかですね。
    私は犬が大好きですが事情があって一緒に暮らせないため、
    犬保護の団体に携帯で寄付(http://machiukeru.jp/)くらいしか
    できません。
    でもいつか、局長さんみたく大家族を作りたいです^^
    漢な"さざえさん"を楽しみにしてます!

  5. より:

    やっとコメントできました!
    何だか毎日めちゃくちゃ忙しくて
    それでも、深夜あるいは会社でこっそり
    毎日欠かさずこちらに訪問させていただいて
    真熊くんに癒されていました[絵文字:v-346]
    疲れているときにこそ
    まったり、ゆるーい真熊くんに会いたくなります。
    本日のラストの笑顔も最高です。
    なんでこんなに可愛いのでしょう。
    もちろん、和製ビートルズもなかなかですよ[絵文字:v-346]

  6. 黒ポメのママ より:


    すみません。
    黒、じゃなくて黒ポメのママです(汗)

  7. うさこう より:

    和製ビートルズ(笑)!!!

    くせ毛は美容院いくと思いっきりのばされますよね~
    私もくせ毛なのでいつもストレートにぐいっとのばされます[絵文字:v-356]

    あああ、泳ぎたい!!!花火みたい!!!花火したい!!!
    けどどれもダメそう[絵文字:e-443]なので、せめて明日あさっての地元のお祭りでは浴衣きてやろうと目論んでます。

タイトルとURLをコピーしました