箱猫

スポンサーリンク

以前、我が家へ届いた “箱” をめぐって[にいな]と寿喜が地味な争いをしたことを
紹介したかと思う。
>>> 2010年 6月28日の記事 『箱バトル・・・

基本的にはその手の箱って、当日はし烈な取り合いになるのだが、
翌日からは見向きもされなくなるのが我が家の常・・・・・

しかし、何故か前回の箱だけは、未だに寿喜に重宝されている。

お気に入りの箱・・・①

気が付くと箱の中にいる寿喜。

「特急」 だけど、どこかへ送り飛ばしてほしいのかな。
ヤマト運輸あたりで。

お気に入りの箱・・・②

完全にくつろぎモードだし。

これは別の日。
寿喜が見当たらないなぁ~って思っていたら、やっぱり箱の中でくつろいでいた。

お気に入りの箱・・・③

そういえば、お気に入りの真熊ベッド。
夏だから洗ってしまっちゃったんだけど、それがないからかな?

こういった 「壁」 のある形状の桶のようなものが好きなんだろうな・・・・

さらに別の日。
いつ見てもここにいる。

お気に入りの箱・・・④

すぐ横にゴミ箱があってもお構いなし。

お気に入りの箱・・・⑤

しばらくボ~っとした後―――

眠りの世界へフェードイン。

鮎の塩焼き?

何かブツブツ言いながら、とても幸せそうな顔して熟睡していた・・・・

どんな夢見てんだ?

なんか美味しいもの食ってんだろう。
夢の中だけど。

最近、本気で “カゴ” でも買ってこようかと思っている。
そう、あの 『かご猫』 を目指し、寿喜をメジャー化するのだ!
成功してもモロに “二番煎じ” だけど・・・・

にほんブログ村へ 人造大理石 「コーリアン」 を使った猫用の鍋
 「ネコたまご」 が発表されたの知ってます?
 気になってグルる前に 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. にあ より:

    きゃ~~~~~

    な・・・なんてかわいいの・・・
    箱でもカゴでも持ってきますよ!

    但し 私が帰った後には にいなくんも寿喜くんも もちろん真熊君もいないと思う・・・
    まとめて 連れ去る確率 150%!

    ・・・紙袋も 置いてみて欲しい・・・
    家にいたにゃんこは 紙袋が一番好きだったの♫

  2. ちいは より:

    ムツゴロウさんだったかな?猫は新しいダンボールの匂いが好き、と昔聞いた。でも常用するということは、そうでもないのかもね。

  3. ハイパーママ より:

    箱は猫にとって魅力満載の物みたいヾ(≧∇≦)〃
    ルナもどんなに浅くても、どんなにチッコクても
    とりあえず入らずにおれへんみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
    この前ホームセンターで399円のカゴと299円の
    マットでルナベッド作ったら・・・
    大好評ですよっv(。-_-。)vブイッ♪

  4. とある組織@ぐっさん より:

    箱送ってから1ヶ月以上使ってるんですか?
    何か匂いをつけたわけでもないんですが・・・。

    寿喜くんに重宝がられて、何よりです(;^_^A

  5. うさこう より:

    なんかこう、箱にみしっと入ったねこって
    シアワセ感じますね~♪

    いいなぁ、温そう・・・
    あっ、でも今の時期は暑いか!!!

タイトルとURLをコピーしました