残暑と動物たち

スポンサーリンク

秋の陽気の朝に、こんにちわ。

巨人の杉内が引退。 7年間の在籍期間で、結局は最初の3年しか全盛期の活躍はできなかったけど、WBCでは2大会続けて好投してたし、いい投手でしたね。 局長です。

――― さて、長編レポートも終了したところで、なんてことない日常のお話を。

20180913_猫たち1

台風だったり、猛暑だったり、大雨だったり、肌寒かったり、ここ1~2週間は実に安定しない陽気がつづいている関東地方だが、先週末はタイミング悪く猛暑がぶち当たっていた。

20180913_猫たち2

おかげで猫たちはクーラーの効いたリビングでこの体たらくぶり。

まぁ何度か綴っているとおり、クーラーをつけようがつけまいが、まったく同じ姿を晒してくるので、一概に陽気のせいにもできないのだが。

20180913_真熊1

一方の真熊は、なぜかテンション高めであった。

クーラーをつけていないと、大抵は玄関のタイルの上で熟睡しているのだが、この日はなぜかリビングのフローリングに。

20180913_真熊2

どこかへ連れて行ってもらおうと目論んでいるのだろうか。

俺があれこれ忙しなくしている姿を見て、出掛ける準備をしていると判断したのだろう。
明らかにソワソワしている。

20180913_猫たち3

死んだように眠りつづけるにいな寿喜
相変わらず毎日必ず “小競り合い” を繰り返す二匹だが、不思議と息は合っている。

20180913_真熊3

尚も目を輝かせながら俺を見つめる真熊。

申し訳ないのだが、この日の俺には出掛ける予定など少しもなかった。
ただ、家事を黙々とこなしていただけだったのだ。

20180913_猫たち4

また別の日。

パソコンに向かう俺の横で、またも普段はケンカばかりしている二匹が一緒にいた。
にいなは熟睡中だが、寿喜はこれでもかというほど俺を「ガン見」している。

20180913_猫たち5

晩ごはんの催促だろうか、しかも無言で。

こんな感じで、涼しかったり肌寒かったりする日がちらほらあるものの、結局は今なお動きはほとんどなく躍動感の欠片も見せない猫たちであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかテンション高めの真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

暑さ関係なく寝てばかりの猫たちにもポチっと。

【今日の一言】

元巨人の村田も引退に追い込まれたし、岩隈も故障中だし、年齢的な限界を感じますね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんは何処へ?
    二階のトイレかな^ ^

    まぐちゃん、テンション高め!
    笑顔がいいね👍
    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    いつも小競り合いを続けているふたりなのに、
    何故か一緒にいるときも多いふたり。
    不思議ですね~。
    にいなちゃんが寝ているところに、
    コトちゃんがあとからやってくるのかな。

    まぐちゃんはお家の中でも何故か楽しそうですね。
    これは期待の眼差しかも。
    父上があれこれ忙しくしているのを、
    お出かけの準備と勘違い?

    このところ、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
    今週末は3連休。
    どこかに連れて行ってもらえるといいですね、まぐちゃん。

  3. ラブママ より:

    昨日は一日中出かけていたので、
    一昨日の局長からのお返事にたった今気づきました。
    ビックリです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました~。

  4. とりっこ より:

    なんだかんだ息ピッタリのにいなちゃんとことちゃんはこの日も息ピッタリだったみたいですね^^
    小競り合いがあっても一緒にいる空間が落ち着くのでしょうか…??
    本人(猫)達の声をぜひ聞いてみたいですね!

    まぐちゃんはお出かけと勘違いしてキラキラの目をしてますね^^;
    この後出かけないとわかった瞬間の表情はどうだったのでしょうか?💦
    この週末はお出かけできるといいね、まぐちゃん( *´︶`*)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    2つ目のポチボタンのことちゃんの写真、
    手がパーになってて可愛いです💕

    ご飯の催促は無言?
    おしゃべりことちゃんなのに〜〜
    目ぢから半端ないですね(^ν^)

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃんは椅子が空くのを今か今かと待っているような気がします。
    パパの温もりが残ってる椅子に行きたいニャ。って。

    マグちゃん、ワクワクしてたのにお出かけできなくて残念。
    父上が忙しそうに動いていると期待しちゃうよね。
    この日はお出かけできなかったけど、
    そろそろお出かけできる涼しさになってきたから、
    もうじきどこかに連れてってくれるよ。楽しみだね。

タイトルとURLをコピーしました