おねだり犬と化け猫

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

二週連続の三連休って素晴らしいですね。 てっきり日本は週休三日制になったのかと勘違いしそうになりますよね。 再来週はまた三連休って知ってました? 局長です。

――― さて、この三連休中の我が家の様子を。

20180924_真熊おねだり1

俺がビールを片手に、アテのサラダチキンを食べ始めると、その足元で匂いに釣られてやって来た真熊が激しく反応し始めてしまった。

20180924_真熊おねだり2

すぐに “おねだり” を開始する真熊。
しかし、短パンを履いている俺に、ダイレクトに爪を立ててくるリスキーなおねだりである。

20180924_真熊おねだり3

写真では上手く写りきれないレベルのスピードで “高速ガリガリ” を繰り出す真熊。
右手が完全にブレてしまっている。

いや、そんなことより ―――

20180924_真熊おねだり4

真熊の後方に控えながらも、無言のままにものすごいプレッシャーを発しつづけてくるこの化け猫みたいな存在のほうが気になって仕方ない・・・・

20180924_真熊おねだり5

しまいには後ろにいても埒(らち)が明かないと判断したのか、真熊の隣にポジションチェンジしてきたのだが、あまりに突然のことだったため動揺したのか、ファインダーの中に納めることができなかった俺。

20180924_真熊おねだり6

というわけで、真熊のおねだりが “上の空” になってしまった俺。

真熊の写真を撮るだけのつもりが、あまりにキャラの濃い存在が写り込んでしまったことにより、写真も記事も方向性を見失ってしまったのだった・・・・

20180924_猫たち1

――― 話は変わって、先週の我が家。

肌寒いくらいの陽気がつづき、しかも夜になるとさらに寒くなってしまったこともあり、猫たちが久しぶりに挙(こぞ)って俺の上に乗って来た。

20180924_猫たち2

ちなみに稚葉はここに。

スネ毛だらけのオッサンの足を枕にして気持ち悪くないのか。
猫の感性は、どうにも理解に苦しむ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

不思議なペアでおねだりする二匹にクリックを。

人気ブログランキング

稚葉の目つきは人相(猫相)悪すぎるな・・・・

【今日の一言】

このまま三連休を続けながら年末休みに突入してほしいんですけどね。 今年は9連休だし。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだり顔は子供みたいに幼くて可愛いですね~( *´︶`*)
    こんな可愛いお顔でさらに高速ガリガリされたらもうイチコロです(>ω<)
    まぁ、素足には少しきついですが…^^;

    しかし!!そんな可愛いお顔の後ろに何やらすごい形相のわかちゃんが!?
    わかちゃん目付きが悪いよ~💦
    わかちゃんは無言でのアピールだったんですね^^;
    まぁわかちゃんっぽいですよね、なにせツンデレ娘ですから(笑)
    かと思えばしっかり局長さんの足に挟まりリラックスなんて…自由気ままな甘え下手娘に翻弄されちゃいますね(>ω<)

  2. ラブママ より:

    おねだりまぐちゃん、可愛いですね~。
    この可愛いおねだりは違反ですよ、違反。
    こんなお顔でカリカリされたら、
    いけないと思っていてもついあげてしまいそうです。

    それにしても、わかちゃんのおねだり(?)のお顔・・・。
    これはおねだりなのか、それとも狩りなのか( ̄▽ ̄;)
    何と言っても目つきが真剣です。

    可愛さで迫るまぐちゃん、
    目つきで迫るわかちゃん、
    この日の勝者はいたのでしょうか・・・。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん^^;
    なかなか迫力があるなぁ。
    思わずスマホの画面を伸ばして確認しちゃい
    ました😛
    まぐちゃんの可愛い顔の後ろで…
    化け猫って笑

    寒くなると皆、集合ですね。
    わかばちゃんの身体が見事に隠れてて
    面白い写真になってます^ ^

  4. つばめ11号 より:

    おねだりマグちゃんの可愛らしさは半端ないって。
    この笑顔で言われたら、もーなんでもあげちゃいそうになりますね。

    わかばちゃんの目力にやられた証拠に、最後はわかばちゃんに
    ピントが合ってますね。
    時々すごい目つきになりますが、普段はキリッとした目で素敵ですよ。
    YouTubeでレオちゃんの歌を聴いているんですが、
    聴く度この目はわかばちゃんに似てる と思ってみてしまいます。
    足の間のわかばちゃんはお風呂に入っているみたいですね。
    こんなお茶目なところもあって可愛い子です。

    去年の今日は、マグちゃんが我が家に遊びに来てくれた日です。
    あの日のことを今思い出しても楽しい気持ちになります。
    ホントに可愛かったな~マグちゃん♡

タイトルとURLをコピーしました