ワッフルと石像

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

珍しく天気予報が外れたのでしょうか。 今日も肌寒い一日になるはずだったのに、思いもよらない残暑ですね。 大慌てで洗濯してはベランダに干しまくっていました。 局長です。

――― さて、そんな気まぐれな天気に踊らされている我が家の様子を。

20180922_石像猫1

なぜかスーパーで売っているパックのスイーツ “ワッフル”(4個入り)をいただいてしまった俺。
あまり甘いものは食べないのだが、お腹を空かせているように見えてしまったのだろうか。

20180922_石像猫2

せっかくなので、ほろ苦い珈琲でも飲みながら食べようと思っていたのだが、先述のとおり、まさかのこの暑さなので、ちょっくらセブンイレブンまでひとっ走りしてアイスコーヒーを買ってきた。

20180922_石像猫3

2個まで食べたところで一旦ストップ。
甘党ではない俺にとって、このワッフル4個を一度に食べることは無理だった。

20180922_石像猫4

いや、そんなことより、サイドテーブルを出してきて、アイスコーヒーを片手にワッフル食べ始めてからというもの、なぜかこの石像みたいな猫が “ガン見” してきているのだ。

20180922_石像猫5

しかし、「食べたい!」という意思表示ではない。

焼き魚でも食べようものなら、「コイツこんなに動くのか」というほどアグレッシブに駆け寄ってきては、ニャーニャー言いながらおねだりしてくるのに、今回はこの石像ぶりなのだ。

20180922_石像猫6

後ろ姿にも哀愁を感じずにはいられない。
オッサンの背中だ。

20180922_石像猫7

一体、何がしたいのか。

俺が何を食べているのか気になるのか、それとも何かを食べている俺の姿に興味があるのか、まったくもってこの行動の目的が分からない。

20180922_石像猫8

ちなみに、女房は廊下で涼しい場所を探し出して熟睡していた。
俺にもワッフルにも一切興味がないらしい・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

何がしたいのか分からない石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

甘えることも感情表現も下手な不器用さにも。

【今日の一言】

こういう寒暖の差が激しい時期って体を壊してしまいそうですよね。 気を付けましょう。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、何を見ているのでしょう。
    動かない・・・( ̄▽ ̄;)
    写真ではなく動画だったとしても、
    まるで静止画像のようだったでしょうね。

    そんなにいなちゃんとは
    ちょっと雰囲気を異にするスイカのランチョンマット、
    可愛いですね🍉
    しかも2枚ある・・・。
    気になります( ´艸`)

    スイカとアイスコーヒーとワッフル、とにいなちゃん。
    今年の夏の終わりを告げる、
    ちょっと素敵な組み合わせでした~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、めっちゃ見てますね笑
    無言だけど、この目力で見られたら何だか
    落ち着かないかも^ ^
    1人なら付き合ってあげるよ〜〜って思っての
    事かもしれませんよ!
    サイドテーブルに、スイカのはランチョンマット
    ですか?おしゃれですね😺

    明日もお出掛け日和みたいですよ〜〜

  3. とりっこ より:

    にいなちゃん無言でじっと見つめる姿…秋の日差しも相まって哀愁漂ってます^^;
    一体ワッフルとコーヒーに何を感じていたのでしょうか??
    「お父さんが珍しいもの食べてる…なんだこれ?」
    って思いながら局長さんが食べるのを見ていたのかも知れませんね^^

    スイカのランチョンマットが可愛いくてそちらも気になっちゃいました!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    もしかしたら「お父さん僕にも一口くださいな」って思って
    じっと見ていたのかもしれませんよ。
    無表情で口下手なのでうまく伝わらないのが残念ですね。

    局長さんの向かい側の席と言えばマグちゃんで、
    局長さんの近くといえばコトちゃんが定位置なのに
    今日はふたりの姿が見えず。それもまた珍しいですね。

タイトルとURLをコピーしました