日替わりランチでお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

巨人から日ハムに移籍した矢野が引退。 その他にも中日の岩瀬や荒木に浅尾、広島の新井、西武の松井稼頭夫など、名選手たちが次から次に・・・・ 寂しさ全開の局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180929_お待ちください1

それまでの間は、例によって以下の駄文をもって平成最後で且つ9月最後の土曜日という貴重な時間を無駄に浪費してみてください。

7月のある日、仕事で外出していたので、『ガスト』 の “日替わりランチ” を食べてみた。

20180929_お待ちください2

ファミレスの日替わりランチというものは、本当に安くていい。
ライスもスープも付いて499円(税抜)なんて、もはや慈善事業の域じゃないか。

勢いに乗ってドリンクバーやら「ほうれん草ベーコン」なんかも頼んでしまった。

20180929_お待ちください3

また別の日には、俺の行き付けである “高級イタリア料理屋” の別店舗でも日替わりランチを食してみた。

こちらは、ライスとスープにサラダまで付いて、なんと税込で500円。
高級なお店だというのに、こんなご奉仕価格で・・・・

そして、これはつい一昨日。

20180929_お待ちください4

朝から仕事で御茶ノ水に行っていたのだが、偶然にも “カディ” に出くわした。

そのままヤツ行き付けの定食屋に連れて行かれて、さらにヤツおススメの “肉野菜炒め定食” を食べることに。

ライスとお味噌汁が付いて670円。
“汚なシュラン” 的なお店らしく、全然キレイじゃないのだがお店の外にも行列ができていた。

20180929_お待ちください5

普段は職場の食堂でお昼ごはんを済ませているのだが、そういった環境がないビジネスマンたちは、毎日どこかで食べなきゃいけないから大変だなぁと痛感した。

でも、平日のランチメニューはなんか楽しかった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

平日ランチに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

働く皆さまはランチどうされてるんですか?

【今日の一言】

松坂世代は、松坂本人を残して軒並み引退。 仕方ないこととはいえ寂しいですね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    私も会社の食堂で食べてます。
    7種類から選べるし、時々イベントメニューもあって飽きないです。
    安くて美味しくて、食堂最高です!

  2. ひーちゃん より:

    会社の食堂は美味しくないので あまり食べません(-_-;)

    昨日は会社の近くのお店でランチ〜
    ハンバーグランチで、ハンバーグに添えてあるサラダとご飯とお味噌汁と明太子と生卵食べ放題で1000円でした!

    食後にドトール行ってコーヒーが220円☕️

    うーん…
    高いのか安いのか…

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの会社には社食があるんですね。
    私のとこにはないです。
    ランチを外で食べると
    どうしても1,000円はかかりますね〜〜
    こーゆー安いランチは嬉しいですね😃

  4. もんちゃん より:

    基本社員食堂で済ませますが、某百貨店勤務なので、たまに贅沢にデパ地下惣菜買っちゃったりします(^-^)
    高級フレンチのディアボラ風チキンが食べたいなぁ…
    小エビのカクテルサラダも大好きです!

タイトルとURLをコピーしました