おいでシャンプー | さよなら伊豆の砂②

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

CSは応援しないと言いつつも、昨夜の巨人・菅野は凄かった。 CSでノーヒットノーランなんて。 しかも一四球のみ。 完全試合も夢じゃない投球でしたよ、これが。 局長です。

――― さて、週も明けたところで、先週末のお話のつづきを。

20181015_シャンプー1

そう、8月末に決行した俺が局長を務める「とある組織」での “日帰り伊豆ツアー で、真熊が図らずも多々戸浜からテイクアウトしてしまった白い砂を洗い流すシャンプーのレポートである。

20181015_シャンプー2

いつもなら、モフ毛をお湯で十分に濡らしたところで、すぐにシャンプーを開始するのだが、この日はそうはいかなかった。

20181015_シャンプー3

この尋常じゃなく多い被毛に大量に絡まってしまっている砂を、シャワーで念入りに洗い流さなければならなかったのだ。

シャンプーなど、その後だ。

20181015_シャンプー4

砂がひと通り流し落とせたところで、ようやくシャンプーを開始。

潮水でゴワゴワになって、なんとなく磯臭くなってしまったモフ毛を、シャンプーできれいに洗い流していくのだ。

20181015_シャンプー5

なぜか、やたら目が大きくなっていたこの日。
「入浴の流れ」がいつもと違うので、メンタルをかき乱されているのだろうか。

20181015_シャンプー6

そうかと思えば大あくび。

もはや、リラックスしているのか、緊張しているのか、自分でも把握できなくなってしまっている様子だ。

20181015_シャンプー7

しかし、シャンプーを泡立てながらゴシゴシと全身をマッサージしていくと、次第に気持ち良くなってきたのか、タイルの上に横になってしまった。

20181015_シャンプー8

首回りもゴシゴシ。

20181015_シャンプー9

脇の下もゴシゴシ。

20181015_シャンプー10

概ねボディ全体を洗い終えたところで、シャワーでシャンプーを流す。
黒いタイルに黒いポメラニアンが同化しつつあり、写真に写りづらくて仕方ない。

20181015_シャンプー11

波乗りポメラニアン” を本人(犬)が楽しんでいる様子もない。
その後のシャンプーも、えらく手間を要する。

となると、日帰り伊豆ツアーに真熊を連れて行く合理的な理由って、存在するのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

入念にシャンプーされて困惑の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

いつもの倍以上の時間を掛けてのシャンプー。

【今日の一言】

この奇跡的な調子の良さのまま広島カープに勝ってしまったとしても、気まずさ120%だ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    シャンプー中のまぐちゃん、お目目がまん丸で
    とっても可愛いですね。
    少し緊張しているのか、お耳が後ろにいっちゃって、
    それもまた可愛さを倍増させています。

    まぐちゃんはシャンプーしていても
    逃げ出したりブルブルしたりしないんですね~。
    とってもいい子にシャンプーされていてビックリです。

    このあと、アフター・シャワー・ハイは
    あったのでしょうか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寝転がってしまうなんて、そんなに気持ち
    良かったのかな。
    あ〜〜やっと潮の香りから解放だぜ
    と思ってたとか笑

    いい子でシャンプーさせてくれるから楽ですよね。
    乾かすのは大変だけど。
    近所にセルフシャンプー出来るとこないんですか?
    大きなドライヤーなら大分楽ですよね。

    まぐちゃんを連れて行く理由は…
    まぐちゃんがお出かけ好きだからとか、
    読者としてはまぐちゃんが泳ぐ姿を見たい。
    けど、プールの方がいいかもですね^ ^
    終始笑顔がなかったまぐちゃんだったので💧

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん念入りにシャンプーしてもらって気持ちよさそうです^^
    大人しくシャンプーしてもらって本当にまぐちゃんは偉いですね!

    お顔周りだけがモフモフしていて耳も隠れてるから熊のお人形みたいです(>ω<)
    このあとお顔も流してアフターシャワーハイになったのでしょうか??

    昨日は2本立てだということに今気づきました💦
    最初の刺青ショックの内容が濃かったもので…(笑)
    ことちゃんの雌ライオン姿も凛々しくて良いけど丸顔ことちゃんが私は好きです( *´︶`*)

  4. つばめ11号 より:

    耳を倒して丸顔にまん丸お目目、お猿の子に見えてきました。
    局長さんが後ろに居ても、ちゃんとカメラ目線ができるんですね。

    いつもより丁寧なシャンプー、気持ちよさそうです。
    局長さんにはこんな風に洗ってもらっていたんですね。
    どんな感じで洗っているのか興味があったので、見られて嬉しかったです。

    伊豆の海に連れて行く理由は・・・ゴーグルマグちゃんを見せてもらえる
    ってことでしょうか。
    でも、ゴーグルマグちゃんが見られるならば、自宅ドッグランに
    子供用プールを作って泳いでくれても、私は大満足です。

タイトルとURLをコピーしました