俺の洗濯物…

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人が中井大介ら6人を戦力外通告。 まぁ、毎年ドラフトで8人前後獲得するわけだから、同じ数の選手が去っていくことになるんですよね。 厳しい世界です。 局長です。

――― さて、最近の我が家で起きている困りごとを。

20181027_寿喜洗濯物1

ソファでくつろぐ寿喜
でも、体の下から何かが見え隠れしている。

実は、前にもこんなことがあった。

20180826_にいな8

にいなが何かの上で寝ていたことが。

そう、俺の洗濯物。
乾いて取り込み、畳んでいるところへやって来ては、なぜかその上で寝始めたのだった。

 【そのときの記事】

 2018.08.26
 『不器用な石像

20181027_寿喜洗濯物2

今回は、それを寿喜が。
悪気はないのかもしれないが、明らかに狙ってはいた。

しかも、にいなよりタチが悪いのが ―――

20181027_寿喜洗濯物3

のたうち回るところだ。

せっかくきれいに畳んだ洗濯物がかき乱されるのみならず、ただでさえ毛づくろいをしないために他の二匹よりも抜けやすい毛が付きまくるのだ。

20181027_寿喜洗濯物4

気が済んだのか、“伸び” をもって、のたうち回り終了。

20181027_寿喜洗濯物5

気分良くリラックスできたのかもしれないが、その下にある俺のパンティや靴下といった洗濯物たちは、毛まみれのしっちゃかめっちゃかに。

20181027_寿喜洗濯物6

猫を飼い始めてから13年が経過しているというのに、尚も俺を困惑させる理解しがたい猫の謎の習性。

結局この後、「コロコロ」での毛取りに時間を要する羽目になったのだった。

20181027_寿喜洗濯物7

ちなみに、今は “ひんやりクールハウス” の中で猫らしく眠っている。
いつでもこの中で寝れば、大好きな狭い空間だし、心の底から落ち着くだろうに。

20181027_寿喜洗濯物8

何ゆえ気まぐれに俺の洗濯物の上で寝ようとするのやら・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか猫たちに大人気の俺の洗濯物にクリックを。

人気ブログランキング

畳み直さなきゃならないし毛が付くから大迷惑。

【今日の一言】

坂本のような生え抜きに育ってほしいっすね。 もうFA補強はいらないっす。 若手よ頑張れ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、洗濯物にスリスリして楽しそう。
    お日さまの匂いが嬉しいのか、
    パパの残り香が嬉しいのか。
    でもせっかくの洗濯物がコトちゃんの
    毛だらけになるのはちょっと困りますね。
    これからはコトちゃんの届かないところで
    洗濯物を畳むようにしましょう( ´艸`)

    ラブも、ベッドの上で洗濯物を畳んでいると
    その上に載ってきます。
    床で片づけ物をしていても、
    その上に載ってきます。
    いったい何が楽しいのでしょうね・・・?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、気持ち良さそうですねぇ〜〜
    これだけ気持ち良さそうに寝てると無理やり
    洗濯物を取るわけにもいかず…
    毛だらけになるのは困りますが^ ^

    洗っても父上の匂いがするのですかね、
    まぐちゃんは靴下でイタズラしないですか⁉️
    クッキーは私の靴下を取り噛み噛みして
    遊んでます。

  3. とりっこ より:

    あらあら、ことちゃん洗濯したあとの気持ちよさがわかっているのでしょうか!?
    それともパパの香りがほのかに残っている!?
    どちらにせよ気持ちよさそうではありますがせっかく洗濯したのに毛だらけになるのは困り物ですね^^;

    にいなちゃん、ことちゃんと来て次はわかちゃんやまぐちゃんも真似してゴロゴロし始めちゃうかも!?💦

    そうなる前に洗濯物は畳んだら直ぐにしまうようにしなければなりませんね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    見事に洗濯物の上に乗っかってますね。
    しかも見られてることを意識しているような動きまでして。
    パパに構って欲しかったのかな、コトちゃんは。

    俺のパンティ・・・笑いました。

    コタローは、読んでる新聞の上に乗って邪魔してきました。
    そこを読んでるからちょっとどいてって言うとさらにくつろぐ
    という嫌がらせをしましたよ。でも、それも可愛かったです。

タイトルとURLをコピーしました