久しぶりの対決

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ガスの元栓閉めましたか?
懐中電灯は常備できていますか?
背の高い棚は壁に固定されていますか?

今日は 「防災の日」、すなわち関東大震災があった日です。
とりあえずは今一度、気合いを入れ直しましょう。

――― さて、ここ数日間は日中お隣のお婆ちゃん宅に遊びに行けている[にいな]。

そのせいか、少し心にゆとりが出来たようで、昨夜は久々にこんな光景が見られた。

にいなVS真熊①

ちょっかいを出す真熊に対し、すぐに体を入れ替えて猫パンチで応戦。

ストレスまみれで、怒りに任せて攻撃していた最近の姿ではなく、
以前のように自信と余裕に満ちた、躍動感に溢れるファイティングスタイルである。

にいなVS真熊②

的確にボディ打ちをヒットさせていく[にいな]。
トカゲをオヤツに食すハングリー精神は伊達じゃない。

しかし―――

にいなVS真熊③

この日は真熊も反撃を見せる。

「最近おとなしかたくせに今日はなんだよ!?」
とばかりに、押し返そうと頑張る。

にいなVS真熊④

さすがの[にいな]も一瞬たじろぐが・・・・

すぐに四つに組んで倒しにかかる。

にいなVS真熊⑤

「格闘猫」 の本能に火が点いたかの如く、暴れる真熊をガッチリ捕まえると―――

そのまま体をひねってグラウンド(寝技)に持ち込もうとする。

にいなVS真熊⑥

猫パンチ → グラウンド
という[にいな]定番の必殺コースだ。

そのままトドメの噛み付き攻撃に移ると思いきや―――

にいなVS真熊⑦

何故かまたもマウントからのパンチの嵐・・・・・

やっぱり未だにストレスたまったるのかな。。。

勝者

やっぱり圧勝。

敗者

やっぱり惨敗・・・・

ちょっかい出すタイミングが悪い・・・ というか全般的に空気を読めない真熊。
これじゃ文字通りの “噛ませ犬” だな。。。

にほんブログ村へ 真熊を殴りつける[にいな]は、
 不思議と活き活きしていた・・・
 文字通りの “噛ませ犬” に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. はなちゃんのママ より:

    少し離れてお二人[絵文字:v-12]の様子をうかがっている寿喜ちゃんが可愛いです[絵文字:v-10]

  2. にあ より:

    あははははw

    にいなちゃんは なんて言うんだろう・・・こう・・・自由にゃんなのねw
    にゃんことわんこの多頭飼いって こういう距離感がちょうどいいのかも

    にいなちゃん 猫パンチだけで許してあげたのねw

  3. あさ より:

    にいなくんに余裕が出てきて本当によかったですね!
    この調子で少しずつ良くなっていってくれますように☆

    真熊くんはかわいそうですが、にいなくんのいい弟ですね。

    マウントとる猫なんて・・・最高ですよ。

タイトルとURLをコピーしました