お婆ちゃんちに行きたい?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

口内炎が痛くて、わさび・からし系が怖くて口に入れられない局長です・・・

それでも昨夜は以前からの約束もあり、職場の仲間と行きつけの寿司屋に行って、
悲鳴を上げながらも寿司を食べた夏の終わりのハーモニーです。

――― さて、[にいな]。

ここ最近は毎日お婆ちゃん宅に行っているので、非常に落ち着いている。

しかし、家に帰ってきてからも、お婆ちゃん宅に面している窓の枠に上っては、
「今すぐにでも戻りたい」 といった感じで、当てつけがましく切ない顔を見せてくる。

帰宅後もお婆ちゃんちに思いを馳せる・・・

毎朝、真熊と寿喜が家に残され、お留守番を強いられている中、
[にいな]だけが俺に抱っこされながらお隣に遊びにいくというVIP待遇の光景を見て、
さすがに動物たちの間にも不平不満が生じてきているのか・・・・

寿喜までお婆ちゃんちに行きたがる・・・・

こんな駄々をこねる猫が現れ始めた・・・・

お前まで行っちゃったら元も子もないって!
スプレー(オシッコ)地獄が、我が家からお婆ちゃん宅に替わるだけだ。

そして、次の朝―――

真熊、朝の散歩

いつものように真熊を散歩に連れて行く。

場所は近所の公園。

ちっち中・・・・

たくさんクンクンして―――

ちっち完了報告・・・・

そりゃ結構。
早いとこシートの上だけで完結できるようになってくれ!

そして、庭越しに[にいな]をお婆ちゃん宅に連れて行き、戻ってくると―――

お婆ちゃんち行きたい・・・

「絶対に外に出ない猫」 の異名を欲しいがままにしている寿喜が!

まさかの “外出” を試みていた・・・・

[にいな]がお婆ちゃん宅に行く時は、いつもニャアニャア鳴いているので、
本人(猫)もよほど行ってみたいのかな。

でもダメぇ~~~!

にほんブログ村へ 平等に扱ってもらわないと
 ムカつくのかな・・・
 そんな寿喜に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. shimicci より:

    口内炎、痛いですよね。
    でも今は文明が発達していて、口の中に貼るシール状のおクスリ
    すぐ効きますよ♥水絆創膏といっしょで貼るときはめっさ痛いですが。

    ところで、カワユスなにいな&寿喜くんといっしょに
    写り込む酒瓶の数々すごいっスね~。

    わたしは付き合い以外では酒を嗜まないので、
    我が家のお土産でもらったワイン等が場所をとって困るし、
    料理に使うのも気が引けるので差し上げたいですよ!

  2. にあ より:

    にいなちゃんは実は甘えん坊なのかもですねぇ

    おばあちゃんに にいなちゃんとの接し方を伝授してもらえば?
    寿喜くん・・・・お前もかw

  3. 130 より:

    お元気ですか~?

    にいなにとってのお婆ちゃん家は誰にも邪魔されない、安全地帯、みたいなものなんでしょうか…。
    しかし、あの寿喜が気になる家とはどんな家なのか。俺も行ってみたいです(違

    そういやお婆ちゃんが蒔いた種は、一体どうなったんじゃろうかのう。

  4. うさこう より:

    口内炎といったら、オレンジジュースもしみて
    たまらないですよね~。

    しみると分かってても、あえて飲んでみたりしますが(笑)

    にいなのこの表情みてると、なにかの人形がこんな表情
    してたけど、なんの人形だったのか思い出せません。

    朝から考えてるけど、いまだに思い出せない・・・

タイトルとURLをコピーしました