いつまでも無邪気でいたいポメラニアン

スポンサーリンク

仕事納めの日に、こんにちわ。

今年も一年間お仕事お疲れさまでした。 カレンダー通りではない仕事の人も多いと思いますが、大半の人は今日が仕事納めでしょう。 納会で羽目外さないように。 局長です。

――― さて、三日間ほどつづいた “志熊” 来訪のレポートをワンブレイク。

20181228_とある組織1

同じ話が何日もつづくと飽きてしまうのが人の性(さが)。
ということで、これまたレギュラーコンテンツと化している、お馴染みのシリーズを。

20181228_とある組織2

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、当たり前のようにくっ付いてくる真熊の週一ルーティーンのレポートである。

20181228_とある組織3

とはいえ、最近では真熊にとっても慣れが生じ過ぎていたのか、ろくに笑顔もなく冷めた様子がつづいていたのだが、なぜかこの日はいつになく楽しそうにしていた。

20181228_とある組織4

理由はただ一つ。
天敵である “キッズ” がいなかったのだ。

20181228_とある組織5

小さな子供がいないだけで、これだけ楽しそうに振る舞う。
全身からにじみ出てしまう器の小ささ。

20181228_とある組織6

なんとなく分かってきた。
キッズがいないと楽しそうな理由が。

単にちょっかい出されたり、うるさかったりするだけではないのだろう。

20181228_とある組織7

ああいった幼い子供がいると、自分が無邪気に振る舞えないからなのだ、きっと。
そう、結局は自分が子供のままでいたいのだ。

20181228_とある組織8

だから志熊にも冷たいのだ。
自分のポジションを危うくする存在は、すべて敵なのだろう。

20181228_とある組織9

そうこうしているうちに、この日の組織の活動は終了。

人の円の中心にいたがる真熊。
視線や注目を独り占めにしたいワガママさが見え隠れしている。

20181228_とある組織10

すると、首回りが痒くなったのか、後ろ足でかき始めたのだが、その姿は単なる黒いこんもりした “山” だった。

どこが頭なのかさえ分からない。

20181228_とある組織11

こうして、この日は最初から最後まで笑顔全開で終了した真熊。
すごく楽しめたらしい。

器は小さいけど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いつになくずっと笑顔全開だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

仕事納めを互いに労うクリックをポチっと。

【今日の一言】

今夜は飲み会が遅くまで続くと思うので、きっと明日の更新は遅くなると思います・・・・
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、毎週恒例だから慣れて
    しまったのね。確かに、皆勤賞だもんね。
    お子ちゃまがいたらまた違うのかな^ ^

    また来ます!

  2. ラブママ より:

    今日は仕事納めですね。
    主婦にも、仕事納めがあればいいのに・・・。

    また来ます!

  3. ラブママ より:

    「自分のポジションを危うくする存在はすべて敵」
    なるほど、すごい洞察力です。
    まぐちゃんはいつでも、いつまでも
    みんなのアイドルでいたいんですね。
    だから可愛いキッズや志熊くんがいると、
    冷たくしちゃうんだ・・・。

    そう言われて改めてまぐちゃんの表情を見ると、
    なんだか笑ってしまいます。
    小さな頭の中でいろんなことを考えながら
    みんなのところにご挨拶に行っているんですね。
    わがままもまたよろしい。
    そんな健気なまぐちゃんも愛おしいです。

    でも、キッズと志熊くんには優しくしましょうね。

  4. とりっこ より:

    なるほど、まぐちゃんがキッズや志熊くんに対してなぜそこまで冷たいのか、そしてキッズ達がいない時の笑顔の理由がわかりました!!

    いつまでも自分が注目されていたいんですね、人が大好きだからこその理由かもしれませんね^^
    そんなまぐちゃんも可愛いです(*´ω`*)

    でも敵だなんて思わず、志熊くんとキッズにもう少し優しくしてあげれるといいなぁ^^
    まぐちゃんの2019年の目標はこれで決まりかな!?(笑)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    確かに、しぐまくんのあの無邪気な
    天真爛漫な所は無敵です。
    子供もしかり。
    でーも、まぐちゃんも何歳になっても
    永遠に可愛くて幼くて大好きだよ❤️

  6. もんちゃん より:

    今年もお仕事お疲れ様でした!
    私はもうひと踏ん張りです(^^;

    無邪気なまぐちゃんも、あからさまに引いてるまぐちゃんも可愛いです♪
    それにしてもフワフワですね!わしゃわしゃしたいです( ´∀`)会いましょう企画行きたかったなぁ~叶うなら千葉方面で開催とか…(願望)

  7. つばめ11号 より:

    人間だったらチョー自己中!って叩かれちゃうけど
    マグちゃんはアイドルだから問題なし!
    みんなの視線を独り占めしたいってのは当然よねぇ~
    いいのよマグちゃん。その調子で愛想振りまいて
    みんなを夢中にさせちゃって。
    父上だって、なんだかんだ言ってもうちの真熊が一番可愛い
    って思ってるに違いないんだから。

タイトルとURLをコピーしました