迎春アニマル ~前編

スポンサーリンク

新年二日目に、こんにちわ。

箱根駅伝、どうした青山学院大学! 3区の終わりで首位に立ったのに、一気に8位まで後退しちゃうなんて。 なんとか往路は6位で終えたけど、厳しいぞ・・・・ 局長です。

――― さて、お正月なので、それっぽい内容で更新を。

20190102_賀正1

大寒波に覆われているらしい日本列島だが、関東地方は気持ちいいくらいの快晴で、ぽかぽか陽気だった今日のお昼過ぎ。

箱根駅伝の5区では小雪がパラついていたが。

20190102_賀正2

暖かな陽射しが射し込む我が家のリビングでは、ソファの上に真熊の姿があるが、どうにもくつろいでいるようには見えない。

20190102_賀正3

年が明けて日本全国がおめでたい気分でいるというのに、どうしたというのか。
悪いものでも食ったのだろうか。

20190102_賀正11

反対側のソファでは、背もたれに寿喜の姿が。
このぽかぽか陽気に、思わずうとうとしてしまっているらしい。

20190102_賀正10

無理もない。

いつもなら、気密性の悪さから極寒のコンディションとなる我が家だが、この日は「ヘーベルハウス」かというほどの温かさだったのだから。

20190102_賀正4

それはそうと、日が暮れる前に初詣へと出掛けなければ。

縁もゆかりもない、名の知れた大きな神社に行くことはしない。
地元の神様に、ちゃんとご挨拶するのが筋というものだろう。

20190102_賀正9

そうでなくては、いきなり “よそ者” に数百円程度のお賽銭であれこれお願いされる神様のほうが困ってしまうというものだ。

20190102_賀正5

ときに真熊よ。
ひょっとして、その “被り物” のせいでテンションが下がってしまっているのか?

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

動物たちの「迎春」に盛大なポチを是非♪

人気ブログランキング

でも実際には眠くて仕方ないらしいけど。

【今日の一言】

解説も「1位と2分差なら逆転可能」と言っていたけど、5分30秒差はさすがに・・・・・
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんのテンションが下がってるのは
    間違いなく、被り物のせいですね😅
    それに比べ、ことちゃんは平気な顔してます。
    鬼の仮面の時もそうだけど、被り物が平気な
    ことちゃん。まぐちゃんより似合ってる😄

    箱根、なかなか波乱でしたね。
    いきなり1区から…いろいろあり…涙でました。

  2. とりっこ より:

    明らかに被り物のせいでテンションがさがってしまっているまぐちゃん(笑)
    ことちゃんもうとうとしていた所に被り物が来て何事にゃ!?って感じでお目目がぱっちりになってますね^_^;

    ところでこの被り物この日のために用意したのでしょうか??
    節分の鬼のお面に続きまぐちゃんもことちゃんもなかなかお似合いです^^

    箱根駅伝は初日から手に汗握る展開でしたね~!!
    明日も見たいけど明日はもう仕事初めの私…スマホニュースの速報を待つことにします(;∀;)

  3. ラブママ より:

    あらら、まぐちゃんとコトちゃん、
    鏡餅を被らされてしまいましたね。
    でも反応はさまざま。
    まぐちゃんは明らかに迷惑そう。
    いえいえ、このテンションの下がりようは
    悪い物を食べたのではなく、
    ずばり鏡餅のせいでしょう(懐)

    それに比べてコトちゃんの微動だにしない様子。
    これはこの一年、コトちゃんの大物ぶりが
    発揮されるときがやってくる予兆かも
    しれませぬ( ̄▽ ̄)
    でも、戌年はあっても猫年はないんですよね。
    今年一年のコトちゃんのご活躍にも期待です!

  4. つばめ11号 より:

    今回の被り物はコトちゃんの勝ちですね。
    なんてよく似合うんでしょう。
    しかもフードを被ったみたいに違和感なし。
    何度見ても可愛いです。

    マグちゃんは生気を吸い取られたような顔してますねぇ。
    父上なんですかコレ?取ってくださいよって言ってますね。
    せっかくの可愛いお顔が隠れちゃうし
    被り物はコトちゃんにお任せしましょう。

    箱根駅伝、青学には厳しい結果になってますね。
    これを逆転できたらすごいけど、他の学校の優勝も見てみたいです。
    大学ラグビーの帝京敗戦もビックリしました。

タイトルとURLをコピーしました