鷺沼の夜・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ドラえもんがいたら出してほしい道具は 『もしもボックス』 。
しずかちゃんに言われてみたい言葉は 『局長さんのエッチ!』 (のび太さんのエッチ!)

局長です。  ←なんのこっちゃ

――― さて、日曜日の話。

とある読者の方から執拗な(?)お誘いを受け、ちょっくら鷺沼という駅まで
真熊を連れて行ってきた。

Q.ここはどこでしょう?

鷺沼だって。
俺もあまり縁(ゆかり)がない駅だ。

そして、指定された 「とあるお店」 に入った。

ここは?

おぅ。
何かが見えるな、向かい側に・・・・

その向かい側に見えるものとは―――

アフロ登場!

どこかで見たような白“具志堅”・・・・ もとい、白アフロ。

この見事に手入れされたアフロは、ビションフリーゼという犬種。
俺も最近知った例の犬だ。

何か覚えがある?

お?
なんか思い出したか?

それは楽しい思い出か?

アフロ×2匹

なんか楽しそうな2匹。

店内の照明が、この子たちの頭に反射して我々の眼に突き刺さる。
まるでディスコのミラーボール。

俺の脳裏に、どこからともなく 『サタデーナイトフィーバー』 のサントラが流れ始める。
ナイトフィーバ♪ ナイトフィーバ♪

ブラボー! トラボルタ!
アンタのダンスは最高だぜ!

何かを思い出したか?

お前も?
実は俺も・・・・

とりあえず、いただいたお土産を開ける俺。
この時点で、ここが焼肉屋だということがお分かりだろう。

何かの記憶がフラッシュバック・・・

一方、急に動揺し始める真熊・・・・

そして俺に何かの確認をしてくる―――

正解!

例のアフロ?

お前の言う 「例」 とは、コレか?
>>> 2010年 7月23日の記事 『A.アフロ尽くし・・・

――― そんなこんなで2、3日続いちゃいます。

にほんブログ村へ 黒い真熊とは打って変わって
 真っ白い球体状のアフロヘアー・・・・
 何か思い出したら是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. ふくねこ♪ より:

    犬が同伴出来る焼き肉屋さんなんですか???
    都会は違うなぁ。ここら辺では皆無です。[絵文字:i-201]

    白具志犬・・・いや白アフロ犬は、目に痛いですか?(笑)
    戸惑い気味の真熊ちゃん可愛いです。[絵文字:i-178]

  2. 吉田五右衛門 より:

    あああ!ウチの近くの洗足店が閉店しちゃって実に悲しんでおります。
    本店もまあまあ近いんですが、店内の写真を見ると椅子席みたい。
    洗足が座敷だったもので、ちょっと魅力に欠けるなあ、、と。
    でもこちらのお店はソファ(?)に同席!!よさそう~
    しかしながら鷺沼とは、、ちと遠いなあ。

    そういえば真熊さんはお台場店も体験してましたね☆
    局長さん差し置いて!?

  3. にあ より:

    暗い場所は コンデジのがきれいに撮れるの?
    局長さんの撮った写真きれい~
    4ギガの努力は・・・汗

    ドラえもんがいたら ぼくは どこでもドアと 時間がいじれるやつが欲しい

  4. より:

    おひさしぶりにコメントします^^

    わんこOKの焼肉やさんなんですか??
    もしよかったらお店教えて欲しいです~
    私も愛犬と行きたい!!

  5. nuno より:

    ワンokの焼肉店!
    目を疑いました!すごい!

    なんか戸惑っている視線がかわいいなあ。

  6. うさこう より:

    じつは・・・
    あの日、局長さんに白いアフロを被せて写真を撮ろうと
    にあと目論んでただなんて・・・

    言えないわぁ・・・

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    久々にお返事します!

    ■ふくねこさん

    >犬が同伴出来る焼き肉屋さんなんですか???

    同伴できるんです!
    「うしすけ」 って店です。

    ■吉田五右衛門さん

    >そういえば真熊さんはお台場店も体験してましたね☆

    そう、コイツは二度目なんです、焼肉屋が[絵文字:i-229]
    前回は何も食べれてませんけど[絵文字:i-278]

    ■にあさん

    >暗い場所は コンデジのがきれいに撮れるの?

    ISOの設定でコンデジでもキレイに撮れます。
    一長一短ですな。

    ■花さん

    >もしよかったらお店教えて欲しいです~

    「うしすけ」 ってお店です。
    お台場にもありますよ!

    ■nunoさん

    >目を疑いました!すごい!

    飲食店で、しかも焼肉屋なんてチャレンジャーな店ですよね[絵文字:i-202]

    ■うさこうさん

    >あの日、局長さんに白いアフロを被せて写真を撮ろうと
    >にあと目論んでただなんて・・・

    俺の髪の毛、ヅラですよ?
    取ると地毛は天然アフロなんですよ。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました