TKGでお待ちください

スポンサーリンク

日曜日にお昼に、こんにちわ。

大坂なおみがやってくれましたね。 日本人選手がグランドスラムを制覇する日が来るなんて。 やっぱりアスリートのメンタリティって大切なんですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、今さらだけどもう少しお待ちを。

20190127_TKG1.jpg

それまでは、以下の駄文をもってアナタの貴重な時間をつぶしていただければ、これ幸い。

昨日は週末だというのに、けっこう朝早くから出掛けていた。
あるイベントだったのだが、帰りに記念品として地元の産みたての卵をどっさり戴いた。

20190127_TKG2.jpg

「卵かけご飯」、つまりTKGがおススメだというので、帰宅後さっそくトライしてみた。

久しぶりに自宅でお米を炊いた。
そして、本当に美味しかった。

こんなにあるので、当然だが今日もこれからTKGだ。

20190127_TKG3.jpg

夜は、“同級生タカコ” との定例飲み会であった。

【人物紹介】 同級生タカコ

同級生タカコ

文字どおり局長の同級生で、小学校5年生からかれこれ30年超えの仲。
小学生時代は、「おニャン子クラブ」の会員番号11 “福永恵規” に似ていると言われており、中学生まではモテていたが、その後は不明。
素直で生真面目な女子だったが、短大時代に今のドライな性格が形成されてしまった。

ちなみに、昨夜の議題は ――

●昨今のネット戦略のトレンド
●老いとその対策
●同級生たちの近況

こんなところだったが、それなりに充実したディスカッションだった。

20190127_TKG4.jpg

帰宅後は、“家入レオ” 女史が出演する 『CDTV』 を見るためにテレビに向かっていたのだが、彼女の出演シーンが終わると同時に、ホットカーペットの温もりに包まれながら寝落ちしていた。

先ほど、背中と腰の痛みで目が覚めた。
では、これから本更新へと取り掛かります。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

白目の猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

TKGって日本特有の優れた食文化なんだろうか。

【今日の一言】

俺の若い頃はメンタリティもクソもなく気合いと根性論だったので、もったいない時間だった・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました