真熊、猫全員をエスコート

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

関東地方は暑いくらいのぽかぽか陽気ですね。 洗濯物がいい感じで乾きそうです。 昨夜は極寒だったので、余計に身に染みるけど、毎日平準化してほしいです。 局長です。

――― さて、本日の本更新はちょっと軽めでライトでカジュアルな感じで。

20190127_真熊と猫たち1

リビングの一人掛けに目をやると、真熊がブランケットを敷いてくつろいでいた。

その背もたれには、寿喜の姿が。
ホットカーペットもあるのに、何をこんな温かくもない場所でくつろぐのやら。

20190127_真熊と猫たち2

少し経ってから再びソファに目をやると、今度はにいなとブランケットをシェアしながらくつろいでいた真熊。

寿喜のアンモナイトと同じフォームになっているものの、柄のない無地ゆえに、単なる漬物石にしか見えないにいなは少し気の毒に見えた。

20190127_真熊と猫たち3

さらに時間を置いてから再びソファに目をやると、今度は稚葉が背もたれに佇んでいた。

いつもなら、にいなの隣に強引に割って入るというのに、何ゆえこの日はここに。
いや、そうじゃない・・・・

どうしてこの日は、次から次へと猫たちが真熊のくつろぐソファに集まってくるのやら。

20190127_真熊と猫たち4

まるで真熊が猫たちを順番にエスコートいているかのようじゃないか。

真熊から癒しのアロマ的な、猫を落ち着かせる何かが漂っているのだろうか。
確かに、寄り添って寝たら温かそうなモフモフぶりだけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫たち全員とソファをシェアする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

シフト制のように順番にやって来た猫たちにも。

【今日の一言】

洗濯だけじゃなくて猫トイレも洗って天日干ししたいんだけど、ちょっとお出掛けがあって・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんがソファのヘリで寝ている…
    また来ます!

  2. ラブママ より:

    背もたれのわかちゃんを見上げるまぐちゃんの目❤
    困ったような、父上に助けを求めているような(笑)

    また来ます!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もまぐちゃんの所に行きたいと
    思った次第です笑
    まぐちゃんには、人も猫も惹きつける魅力が
    あります‼️

  4. とりっこ より:

    昨日の写真でまぐちゃんとわかちゃんが揃って写るのは珍しい!と言いましたが、まさかの2日連続でそんな貴重な瞬間がみられるなんて…!!

    この日はまぐちゃんから惹きつける何かが放たれていたのでしょうか!?(>ω<)
    にいなちゃん、ことちゃんは分かりますが、わかちゃんまで近づいてきてるんだからきっと何かを放っていたのですね^^

    まぐちゃんは人だけでなく猫をも惹きつける魅力があるんですね~(*´ω`*)
    さすがです!!!

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんが寛ぐそばに、
    コトちゃんとにいなちゃん・・・
    までは分かるのですが、まさかのわかちゃんまで。
    この日のまぐちゃんは、何か特別なフェロモンでも
    発していたのでしょうか。

    でもやっぱりまぐちゃん、
    わかちゃんが背もたれにいると不安そうですね。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんが敷いてる黄色い毛布が気になったのかな。
    暖かそうだなぁ~でも真熊が使っているからなぁ~
    隣に行くとまた面倒だからやめとこっかな、ってのがコトちゃん。
    真熊が使っているならちょうどいいや。
    あいつ温かいから隣で寝ちゃえ、ってのがにいな君。
    ちょっと、そこどきなさいよ。
    あたしもその毛布使いたいんだから、ってのがわかばちゃん。
    わかば、こっちに来ないよね?来ないでよ、ってのがマグちゃん。

  7. ラブママ より:


    つばめさま、うまい!
    座布団一枚差し上げます!

タイトルとURLをコピーしました