ホットカーペットの魔力 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

バカッター騒動が止まりませんね。 一時期(数年前)大騒ぎになった後に沈静化したと思ったのに、最近またインスタグラムのブームと共に増えましたね。 局長です。

――― さて、最近の我が家で毎日のように見せられる光景を共有しましょう。

20190209_ホットカーペット1

そう、堕落した猫たち
体の毛とホットカーペットがマジックテープのように強固に密着している。

20190209_ホットカーペット2

基本フォームである “腹ばい” よりも、こうして横向きに伸びまくったほうが、より全身でホットカーペットの熱を吸収できるという判断なのだろうか。

20190209_ホットカーペット3

頭から後ろ足、さらにはシッポまで、すべての部位から余すところなく熱を吸収しようという要領のいい寿喜と、小さく丸まっていたほうが温かいという短絡的な発想のにいな

20190209_ホットカーペット4

その隣で、もっと熱量のある場所で確実に温まろうという稚葉

猫たちの暖を取るスタンスは猫それぞれらしい。
でも、にいなの要領の悪さだけは際立っている。

20190209_ホットカーペット5

俺のそういった残念がる視線を感じたのか、それとも動物らしく “学習” したのか、にいながおもむろに動き出した。

そして ―――

20190209_ホットカーペット6

寿喜を枕にして、ついでに暖も取るという掟破りの手段に出た。

全身でホットカーペットの熱を帯びている寿喜から、その余熱をいただこうというのか。
つまりは、ホットカーペットの熱の二次利用

20190209_ホットカーペット7

賢いのか、さらに要領が悪いのか、判断に悩むような行動だが、新たなトライに打って出たそのポジティブさだけは評価してやらねば。

20190209_ホットカーペット8

ホットカーペットを導入してからというもの、動物たちのアクティブさや躍動感が完全に消え失せた我が家のリビング・・・・

【おまけ】 ホットカーペットでの集い

ぬくぬくする寿喜と、激しくちょっかいを出そうとするも、急にむせ込んでしまった真熊
結局、何をしたかったのやら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ホットカーペット上で堕落する猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

「ごろごろ」が振動になりそうな二匹に二発目を。

【今日の一言】

内輪同士の盛り上がりのつもりでアップしちゃうんでしょうが、ネットは世界につながるからねぇ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日の寒さは半端ないです❄️
    雪はやんだし、積もってもいないけど、
    あ、ベランダには少しだけ積もってますが。
    これだけ寒いとホットカーペットの上で
    のび〜〜して、全身で暖をとりたくなります。
    今日もにいなちゃんは、不器用なのかしら^ ^

    まぐちゃん、少し苦しそうだけど大丈夫かな?
    そちらはまさか豪雪ですか?

  2. とりっこ より:

    にゃんこ達の暖の取り方は三者三様ですね~^^

    ことちゃんは全身でこれでもかと言うほど熱を吸収し、にいなちゃんはちょっと不器用ながらもちゃっかりことちゃんを使って(?)暖を取る。
    わかちゃんは1番いい所を陣取ってメンズにこの場所は渡さないわよって感じでしょうか^^

    暖の取り方ひとつにしても本当に性格がよく表れていますね(^-^)

    まぐちゃんは暑がりだからホットカーペットでことちゃんみたいにゴロゴロはしないかなぁ~(´-`)

    動画のまぐちゃんテンションをいきなりあげすぎちゃってむせちゃったのかな?^_^;
    せっかくことちゃんと遊ぼうとした矢先だったのに残念でした💦

    今日は本当に冷え込みますね💦
    関東の方は積雪だとか…
    タイヤ交換はお済みですか??
    今日はもう大人しく家でこたつに入っていようと思います!

  3. へえたくりん より:

    マグちゃん、空気が乾燥してるのな。そう、ホットカーペットのせいよ。イソジンでうがいしてマスクしような。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんも含めてホットカーペットって名前なのかと思うほどの密着ぶり。
    そんなコトちゃんから暖かさが伝わって来るようです。
    完全に一体化しているのかと思っていたら、最後の写真から姿が消えてますね。
    苦手なわかばちゃんがやってきたから姿を消したのかな。

    おまけの動画
    もっと躍動感があるものだと思ったら、ほとんど動きがなくて笑えました。
    マグちゃん咳き込んでいるし、それをコトちゃんがまじまじ見てるだけ。
    でも、動くマグちゃんたちは魅力的なのでアップされてて嬉しかったです。

    雪は大丈夫でしたか?
    明日は晴れるけど月曜日はまた降るとか。

  5. ラブママ より:

    コトちゃんのホットカーペット利用術には
    見習うべきものがあります。
    身体をなるべく伸ばして表面積を広げ、
    効率良く暖をとる。
    寝好きなコトちゃんならではの処世術でしょうか。

    普段はコトちゃんがにいなちゃんの
    真似をするのがよくあるパターンですが、
    ここでは反対ににいなちゃんがコトちゃんを
    見習ってみたのかしら。
    ついでにコトちゃんの暖かい身体も借りて。

    わかちゃんはひとり我が道を行っていますね。
    あたしはここがいいの!
    って、ちょっと意地を張ってやせ我慢?

    コトちゃんに奇襲をかけようとして
    むせちゃったまぐちゃん、
    今度は落ち着いて攻撃しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました