誕生祝い裏話 【真熊・前編】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

見事なお花見日和の陽気じゃないですか。 都内なら上野公園、目黒川沿線、新宿御苑なんかが大にぎわいでしょうか。 そんな中俺はこれからカイロプラクティック。 局長です。

――― さて、今週は “節目” レポートが多かった当ブログ。

20190406_誕生祝い裏話1

ここ最近、誕生日だったり、我が家に来た記念日だったり、お祝いがつづいていたが、さらっと綴ったレポートの裏側では、けっこういろいろなことが起きていたので、その辺りも紹介してみようと思う。

まずは、真熊の誕生祝いの裏側を。

20190406_誕生祝い裏話2

当日のレポートで一枚目に載せた真熊と俺のツーショット写真だが、実はにいなによる “カットイン” が発生していた。

20190406_誕生祝い裏話4

我が家の猫たちの間では、カットインが空前のブームなのだろうか・・・・

【事例①】 2019.03.02 『カットイン魂
【事例②】 2019.03.09 『カットイン魂と気付かない父子
【事例③】 2019.03.22 『リボンとカットイン
【事例④】 2019.03.30 『歯磨きカットイン

20190406_誕生祝い裏話3

その後も地を這うようなアングルで、この日の主役である真熊を撮影していると、これまたファインダーに強引に入り込む存在が。

20190406_誕生祝い裏話5

漬物石・・・・ もとい、石像猫にいな。

カメラのすぐ前に猫の石像を置かれてしまったかのような構図だ。
しかも動かないし。

20190406_誕生祝い裏話6

仕方ないので、ピントを真熊に合わせて、石像はなかったことにしてみる。
もしくは、ひょっとして自分も写真を撮ってほしかったのだろうか。

20190406_誕生祝い裏話7

すると、さっきまでピクリとも動かなかった石像が、いきなり動き出した。
俺のカメラに付いているストラップ(首掛け)に激しく反応し始めたのだ。

20190406_誕生祝い裏話8

革製のストラップをローリング状態で捕まえてからの、噛み噛み攻撃。

普段はあまりおもちゃですら遊ばない冷めた猫だというのに、どうしたというのだ、この突然の変貌ぶりは。

20190406_誕生祝い裏話9

そんなことより、この日の主役である真熊を撮影中の俺には、とんでもなく迷惑、且つ邪魔なだけなんだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

撮影の邪魔ばかりされる真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

邪魔ばかりする漬物石みたいな猫に二発目を。

【今日の一言】

桜が咲くと、その下でお酒を飲んで食事をする。 外国人には理解できない文化なのかな。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの撮影をしていると、
    必ず誰かがカットインしてくる。
    これはもう局長家でのお約束なのでしょうか。

    にいなちゃんの最初のカットインですが、
    写真を撮っているのはもしかしたらお嫁ちゃん?
    にいなちゃんはママが気になって
    カメラに近づいたのかな、と思いました。

    でもカメラのストラップに反応したにいなちゃんには
    ビックリです。
    こんなに軽やかに動いているにいなちゃんは
    初めて見ました。
    先日のわかちゃんといい、
    局長家ではお嫁ちゃんを迎えてから、
    楽しい動きが見られますね( ´艸`)

    それにしても、まぐちゃんの「ん~?」の
    可愛らしさは不変です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんなに動いているにいなちゃんを見るのは
    初めてかも(≧∀≦)
    いつもは漬物石…
    それか、わかばちゃんと一緒に寝てる写真が
    多いので。こんな風に物に反応するとは
    驚きました。
    カットインされてもまぐちゃんはカメラ目線。
    そして可愛い💕

  3. とりっこ より:

    なんとカットインはことちゃんだけではなくにいなちゃんまでやっていたのですね^_^;
    みんなカメラが大好きなんですねぇ^^

    まぐちゃんはカットインされながらもしっかりカメラ目線を送っていますね!
    「ん~?」のショットがとてつもなく可愛いです(*´ω`*)

    この日のにいなちゃんは今まで見たことがないくらいアグレッシブに遊んでいますね!!
    カメラのストラップにこんなに食いついているのを見てビックリしてしまいました!
    にいなちゃんもこんな動き出来るんですね(笑)
    新しい発見でした!!

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃんが奥さんにベッタリになり
    最近なんとなく影が薄くなっていることに危機感を覚え
    「ぼくもいますよ」アピールなのかもしれません。

    まずはアピール上手のコトちゃんの真似をしてカットイン。
    でもこれだけじゃ個性がないと気づいたにいな君
    漬物石じゃないところを見せてやる!って考えた次なる手段は
    お父さんのカメラのストラップ噛み噛み攻撃。
    ほら、ボクが主役になってます。と内心ほくそ笑みながら
    ひたすらアピールしてるのかなって想像してみました。
    いかがでしょう?

タイトルとURLをコピーしました