桜を見る会 2019 【安倍首相とのフォトセッション編】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日は結局、バリウムを輩出するのに夜まで要してしまった局長です。 夕方頃に出し切ったと思ったのに、まだまだ居座っていたみたいです。 しぶといです、バリウム。

――― さて、先週の土曜日にお招きいただいた安倍首相主催の 『桜を見る会』。

20190420_桜を見る会1

実はまだ途中だったので、本日はその最終章を。

安倍首相から招待された各界の著名人たちが、新宿御苑に到着後、しばしの談笑を挟んだ後に桜の前に列を作って “フォトセッション” に応じる。

20190414_桜を見る会4

そして、ここからが本番―― というか、フィナーレ。
主催者である安倍首相とのフォトセッションである。 ※敬称略

20190420_桜を見る会2

さっきまで笑顔で撮影に応じていた著名人たちの顔にも少しばかり緊張が走る中、右端のほうからたくさんのSPに囲まれた安倍首相が歩いてきて、順番に記念撮影をしていく。

20190420_桜を見る会3

最初の『GENERATIONS』のタームは写真を撮り損ねてしまったが、次の文化人ゾーン
小橋健太”は、こういった場でも無意識にファイティングポーズをとっている。

20190420_桜を見る会4

次の文化人ゾーン。
アクネス・チャン”がいる。

20190420_桜を見る会5

つづいて、“五木ひろし”を始めとする演歌の大物ゾーン

次に、文化人なのかタレントなのか中間的な立ち位置ゾーン

20190420_桜を見る会6

ここは実にバラエティに富んだメンバー構成で、前列に “綾小路きみまろ”、“市川猿之助”、“高島礼子”、“デヴィ夫人”、“由紀さおり”、“石坂浩二”など。

後列に、“ピコ太郎”と、“ラモス瑠偉”。

20190420_桜を見る会7

おそらく、ここが一番華やかなゾーン

ももいろクローバーZ” の真ん中に安倍首相が入って、4人と一緒に「ももいろクローバー・・・・」(ためて) 「ゼ~~ット!」のポーズをやらされていた。

いや、ご本人もまんざらではなさそうな表情だった。

20190420_桜を見る会8

それに触発されたのか、次の吉本芸人ゾーンで、『トレンディエンジェル』の “斎藤司” が昨年につづいて持ちネタの「斎藤さんだぞ!」を一緒にやってくれるよう交渉。

多分、最初は安倍首相も難色を示していたと思う。

20190420_桜を見る会9

でも、結局は一緒に「斎藤さんだぞ!」(安倍さんだぞ!)。

毎年のことながら、一国の総理だというのにとてもノリと付き合いがいい。
昭恵夫人は一歩引きながら見守っていた。

20190420_桜を見る会10

他の芸人とも記念撮影。

そういえば、“千原ジュニア”はテレビ番組の中で「毎年招待されているけど参加しない」、「せいじだったらヒョイヒョイいくかもしれない」なんて言っていたが、今年は本当にそうなっていた。

20190420_桜を見る会11

そして、ここが最後のゾーンで、文化人枠。
昔懐かし“ケント・ギルバード”や、作家の“百田尚樹”の姿が。

20190420_桜を見る会12

各ゾーンでの撮影を終えると、今度はこの大人数で一斉に記念撮影をするという。
著名人たちによる長い列の中心に、安倍首相が昭恵夫人と共にスタンバイ。

20190420_桜を見る会13

俺も頑張ってカメラを引いている。
いやに右側の“小峠英二”の頭と、『メイプル超合金』のカラフルな衣装が目に付く・・・・

20190420_桜を見る会14

思い切り引きまくった限界がここだった。
残念ながら『GENERATIONS』は、写真右端の“メンディ”以外が見切れてしまった。

20190420_桜を見る会15

こうして、何ゆえ毎年ご招待いただけているのかも分からないままに、今年も「桜を見る会」はつつがなく終了した。

楽しかったです。 阿部首相、ありがとうございました。

20190414_桜を見る会3

ついつい忘れそうになってしまうのだが、これは政府関連サイトではなく、ペットブログ

20190420_桜を見る会16

ということで、せめて真熊の写真の一枚も。

今週は予定が盛りだくさんなので、遊んであげられないのだが、来週からはGWだし、お出掛けの予定もあるからしばし我慢だぞ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ギリ残ってくれた桜と華やかな面々にクリックを。

人気ブログランキング

なぜか今年もお呼ばれした謎と奇跡に二発目を。

【今日の一言】

医学は進歩しているのにバリウム関係は数十年変わっていないんだな。 味は良くなったが。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    改めてこうして全員集合しているのを見るとすごい豪華な面々が揃い踏みでしたね!
    写真を撮るために引いても全員が入り切らないくらいの人数が一堂に会するわけですからすごい人数ですよね!

    そんな中に局長さんもお呼ばれされているのは本当にすごい事ですよね^^
    平成最後の「桜を見る会」お疲れ様でした(^-^)

    まぐちゃん舌を出しながらカメラではない方向に良い笑顔ですね(>ω<)
    視線の先にはママがいるのかな??

  2. ラブママ より:

    有名人の方だけでもこんなにたくさん
    招待されているのですね。
    総理大臣に会えるのも楽しみですが、
    こんな面々にお会いできるのも楽しみですね。
    桜の写真より、有名人の写真ばかり
    撮ってしまいそうです。

    まぐちゃん、今週お留守番を頑張れば、
    嬉しい連休に突入ですよ。
    父上と母上と、たくさんお出かけできるかしら。

  3. もんちゃん より:

    それにしても良く晴れた気持ちのいい日でしたね!もう一週間前ですね、日が経つのが早い!
    ところでバリウムの時に一緒に飲むシュワシュワする粉がどうしても無理で半分でギブアップしました。何故楽な検査ってあまり無いんでしょうか(´Д` )

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    引きの写真、圧巻ですね!
    こんなにたくさんの有名人を生で見られるなんて
    羨ましいです。
    安倍首相もこの桜の会ではノリノリの姿を
    見せてくれて、素晴らしい会です。
    来年はどうなりますかね、またご招待されると
    いいですね!!

    私も来週バリウムをいただきます。
    もんちゃんの言ってるシュワシュワ、ラムネみたいで
    好きです。ただゲップが出そうになるのを
    堪えるのが…笑

    まぐちゃん、ゴールデンウィークまであと一週間!
    お出かけ楽しみだね!!!

  5. つばめ11号 より:

    桜を見る会だけど、同時に芸能人を見る会でもありますね。
    局長さんは安倍さんと一緒に写真は撮れないんですか?

    マグちゃん楽しそうな顔してますね。
    視線の先は何だったのかな?
    GWのお出かけ、楽しみだねマグちゃん。

    私は先月バリウムをいただきました。
    シュワシュワは平気なんですけど、飲んでから名前を言わせないで
    って思います。ゲップを必死でこらえているのに。
    11時過ぎに飲んで4時ころ出たんですけど、私も局長さんと一緒で
    夜もまだ残りがでました。ホントしぶといです。

タイトルとURLをコピーしました