三連休の初日 ~さよなら真熊

スポンサーリンク

三連休の初日、[にいな]は隣のお婆ちゃん宅でなく、家にいた。
ワケあって、この日は夕方から伺う予定だったのだ。

ここ最近、毎朝お婆ちゃん宅に行けていたこともあり、ちょっと調子が狂うのか、
窓から外を眺めながらお婆ちゃん宅へ思いを馳せていた。

そこへ―――

寿喜がにいなに・・・

(猫)まったく悪気はないんだが、ストレスの元凶・寿喜がスキンシップに
やって来た。

にいな、やっぱり拒絶・・・

[にいな]、予想通り過ぎるリアクション・・・・

足早にその場を去っていってしまった。
寿喜には何ら悪気はないんだが・・・・

夕方、予定通りにお婆ちゃん宅へ[にいな]を預け、俺は真熊を連れて 「ある場所」 に。

どこでしょう?

ちょっと用事があったので、真熊も付き合わせたのだ。

人がウジャウジャ・・・

そう、写ってないけど、人がいっぱいいるのだ。
みんなから遊んでもらえて、退屈もせずに全開で楽しんでいた真熊。

そして、モップ掛けが始まると、真熊も猛ダッシュ。
正面に回り込んでモップと対峙し攻撃を仕掛ける。

モップ追い犬

実は真熊、家の中でも俺がダスキンモップを掛け始めると、前に回り込んで戦い始める。

犬以外のモフモフした物体が許せないのか・・・・
自分以外のモフモフを認めたくないのか・・・・

今日現在でも理由は不明。

その後、俺がちょっとした打ち合わせをしている間も、皆さんに遊んでもらいながら―――

帰る?

おうち・・・・

そうねぇ、おうちねぇ・・・・
まぁ、とりあえず車に乗ろうか!

真熊を乗せて車を走らせること20分、22:40に 「とあるお宅」 に到着。
家主が俺たちを出迎える。

このオッサンは誰でしょう?

忘れたのか? その加齢臭を。
過去に3回ほど来たことがあるぞ? お前。

そう、俺たちが向かった先は、このブログにも数回出てきた “Mキック” 邸である。
元獣医の奥さんをもちながら、俺から真熊を渡されると硬直する動物苦手な男。
(この日は “変身” してなかった・・・・)

この真熊の到着を待っていたMキックの娘さんたちが、動物苦手な父親を助けに現れた。

この娘たちは?

真熊も思い出したか?

小学生の彼女たちは、本来ならとっくに寝ている時間だが、眠い目をこすりながら、
必死に真熊の到着を待っていたらしい。

そう、単身お泊りツアー!

そうそう、言ってなかったな。
実は俺、明日の早朝から出掛けるんよ。

というワケで、お前はここにお泊り。
いい子にしてろよ?

さよなら、真熊!
月曜日に迎えに来るから!

――― 三連休の二日間、俺は、俺が局長を務める 「とある組織」 の仲間たちと
ラフティングに行く予定があったのだ。

真熊を連れて行っても良かったんだが、遠出も疲れてしまうだろうから、例によって
単身お泊りツアー” をMキック邸にお願いしていたのだ。

[にいな]もこの日の夕方からお婆ちゃん宅に2泊予定。
寿喜は毎度のことながら、自動給餌器と一緒にお留守番。

その 「Mキックレポート」 は明日以降に乞うご期待!

にほんブログ村へ 遊んでばっかの父の都合で
 図らずもお泊りツアーが多い真熊・・・
 そんな放浪犬に是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

【お知らせ】

いつも応援ありがとうございます!
こうして応援してもらっている身でありながら、
3つもポチっとしてもらうのって申し訳ないですし、
皆さまも面倒くさいですよね・・・・

近日中に 「fc2ブログランキング」 だけ退会して、
「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 の2本に
絞ろうかと思っています。

これからも応援よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 9PON より:

    昨日の記事にコメントしようとしていたら、本日分がUPされてました[絵文字:v-221]何か得した気分です♪

    マグちゃんはお留守番といい、お風呂といい、本当に手のかからない良い子ですね[絵文字:v-290][絵文字:v-345]
    それに、もう、本当に、何て何て可愛いんでしょう[絵文字:v-10]
    昨日の「ご挨拶」は殺人的でした!堪らん!

    いつも局長さんのお留守に預かれる、Mキックさんと
    モスキートさんが羨ましい・・・[絵文字:e-259]

    昨日の2枚目の画像を携帯の待ち受けに頂きました[絵文字:v-352]

    になたん、ことちゃんもお留守番、お疲れ様でした[絵文字:v-425]

  2. Q より:

    あの~,動物とは関係ないコメントですが......

    とある場所の体育館,私の出身小学校に似ているのですが,,,,,,
    ちがいますかね???

  3. にあ より:

    わはははは

    真熊ちゃんの「あれ?」ってお顔がかわいいww
    うちの子たちは 代々 預けられないんですよね・・・

    甘やかし過ぎて 家じゃないと・・・・

    真熊ちゃんが羨ましい

  4. うさこう より:

    真熊ちゃんのきょとん顔カワイイ♪

    うちのもふ夫はお預け無理そうなので、一緒に旅行
    いきますよ~。

    そういや昔は飼ってるカメ二匹も連れて行ってたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました