珍ペア~珍しい組み合わせ

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は巨人が2回表で4点も取られたところで試合を見るのをやめてしまったのに、まさかそこから満塁本塁打やら阿部慎之助の400号が飛び出すなんて・・・・ 局長です。

――― さて、本日も最近の我が家で起きた、なんてことのないお話。

20190602_珍しい組み合わせ1

週末の朝、俺が朝食を取っていると、真熊が爽やかな笑顔と共にやって来た。

20190602_珍しい組み合わせ2

こういうときだけ嗅覚が無駄に機能するのだ。
五感の中でも普段はほぼ休眠している機能なのに。

20190602_珍しい組み合わせ3

俺が 「何を食べているのか」 が気になるのではなく、「何を食べさせてもらえるのか」 にのみ興味がある真熊。

すると ―――

20190602_珍しい組み合わせ4

その陰からひょっこり顔を出してきた生き物が。
ツンデレ猫の稚葉だ。

20190602_珍しい組み合わせ5

我が家では実に珍しい、レアな組み合わせじゃないか。
しかも、かなりの密着具合で。

20190602_珍しい組み合わせ6

稚葉が我が家に来た当初、犬への拒絶反応から何発とない “高速猫パンチ” を浴びせられた真熊は、6年が経過した今でも稚葉に対する苦手意識が大きいのだ。

20190602_珍しい組み合わせ7

その毛量から、なんとなく真熊のほうが大きく感じてしまうが、実際に立ち上がってみると、こんなにもサイズが違う二匹。

20190602_珍しい組み合わせ8

だが、今回は稚葉には興味のない一品だったらしく、「ちっ」 とばかりに立ち去ってしまった。
真熊はその後も継続して “おねだり”。

20190602_珍しい組み合わせ9

以上、お互いに一定の距離を保っている関係だけに、“稚葉VS寿喜” のようなケンカには発展しないが、あまりに珍しいペア編成に、誰でもない俺自身がもっとも驚いてしまった一幕だった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

稚葉の参戦に動揺していた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

珍しく真熊に便乗してきた稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

面白いくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、いつにも増して幼顔^ ^
    1枚目なんて特に。
    最近、わかばちゃんが積極的ですね!
    また来ますのポチ

  2. ラブママ より:

    これは珍しい組み合わせですね。
    まぐちゃんはわかちゃんが苦手だけれど、
    わかちゃんには、まぐちゃんに対する苦手意識は
    ないんですね。
    さすが、女子は強し!

    何も知らずにおねだりしているまぐちゃんは
    無邪気で可愛いですが、
    となりにわかちゃんが現れたときの
    まぐちゃんの表情が笑えます。
    一瞬にして笑顔が消え、緊張感が走ってますね。
    そしてわかちゃんがいなくなると、
    またリラックスしておねだりが始まる。
    まぐちゃんを叱るときには、
    わかちゃんを差し出すと良いかもしれません(^ ^)

    ・・・で、まぐちゃんはおすそ分けを
    もらえたのでしょうか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    幼顔は2枚目でした…

    まぐちゃん、わかばちゃんが隣に来たら
    顔が曇りましたね☁️
    やはり、高速猫パンチは強力だったのかな。

    大きさ、まぐちゃんの方が大きいかと
    思いました。が、わかばちゃんの方か
    背が高いですね。
    やはりモフ毛のせいですね^ ^そう見えるのは。
    わかばちゃんの方はパンチした事などすっかり
    忘れてますね(^^)

  4. つばめ11号 より:

    おぉ、これは珍しい組み合わせですね。
    マグちゃんが避けているから普段は見られないのかしら。
    この時は完全に油断していたから不意に現れたわかばちゃんに
    びっくりしたでしょうね。
    真顔になっちゃって、ボ、僕はここにいません
    って心の声が聞こえてきましたよ。

    わかばちゃんがいなくなったとたん、また笑顔が復活して、
    本当にわかりやすいマグちゃん。可愛いです。

    ヤクルト勝ちました!
    あ~~~よかった~ヽ(;▽;)ノ

  5. とりっこ より:

    いつも通りにおねだりを始めたまぐちゃんの背後からわかちゃんが…!!
    珍しいですね~なかなかないレアショットです!

    背後に気配を混じた瞬間に強ばるまぐちゃんのお顔…(笑)
    やはり6年前の記憶がフラッシュバックしてしまうのでしょうか💦
    一方のわかちゃんはそんなまぐちゃんの事などお構い無し。
    自分の興味のままに動くわかちゃんに翻弄されちゃいましたね^_^;

    わかちゃんが立ち去ったあとの安堵の表情のまぐちゃんに笑ってしまいました~(笑)

  6. くろ子 より:

    連敗中、気持ちがずっとどんよりで、
    気が付くと眉間にシワが寄ってしまってましたが(;^ω^)
    今日は気が付くと笑ってます(笑)
    つばめ11号さんも嬉しそうで私も嬉しいです
    伝説作ると思ってたので、心底ホッとしました

    そして、冷静になると、
    ペットブログなのに、ヤクルトコメントですみませんでした(;^ω^)
    しかも局長さん巨人ファンなのに。。

    まぐちゃん、にいなちゃんコトちゃんわかばちゃん、
    みんな可愛くて、これからも楽しみにしています。
    今日のわかばちゃんも、可愛いお顔してます~
    それに、(巨人の話しです)も、実は毎回楽しみです
    毎日更新は大変かと思いますが、頑張って下さいね

タイトルとURLをコピーしました