もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球の交流戦は始まってまだ5試合ですが、やはりセ・リーグ球団はほとんどが下位に沈んでいますね。 いつからこんなに実力差がついてしまったのやら。 局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190609_お待ちください4

それまでは、以下の駄文を読みながら “令和最初の梅雨入り直後の日曜日” という、なんとなく記念日っぽく表現しているもののこじつけ感が否めない微妙な時間を無駄遣いしてみてはいかがでしょうか。

20190609_お待ちください1

先週末、嫁女房が昼食に突然 “本格的なインドカレー” をデリバリーした。

写真には写っていないが、“ナン” も一枚付いていた。
カレーは日本のそれとは違ってサラサラしたタイプだった。

20190609_お待ちください2

辛味チキンやポテトがセットになっているのだが、スプーンとフォークが一緒になった 『Sugakiya』(スガキヤ) のスプーンみたいなやつが付いていた。

※ 「Sugakiya」 を知らない人は、東海地方出身の人に聞いてみよう!

20190609_お待ちください3

「当然自分も食べさせてもらえる」 と、何を根拠に思っているのか謎だが、確信に満ちた笑顔で俺を見上げてくる真熊

さすがにカレーは味が濃すぎて厳しいので、ナンだけ少し食べさせてあげた。
まぁ普通に美味しかったが、やはりカレーは日本のものに限ると再認識した。

20190609_お待ちください5

それはそうと、この緊張感の欠片もない猫は、どういった精神状態なのだろうか。
マットでは吸収しきれないほどの 「ごろごろ」 という音と振動がリビングに響いていた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

カレーと猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

カレーには興味を示さない猫たちに二発目を。

【今日の一言】

アクセス等が面白いほどガタ落ちする週末ですが、動物たちにどうか変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    本格的なインドカレーのデリバリーが
    近くにあるっていいですね!
    やはりナンが美味しいですよね〜〜

    まぐちゃん、目がキラキラしてる🤩
    ことちゃん、気持ちよさそ( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました