気まぐれ女子 ~ 第二章

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

陸上短距離のサニブラウンが覚醒し始めましたね。 桐生が9秒台を出してから、他の日本人選手も続くだろうと言われていたが、まずは彼からってことですね。 局長です。

――― さて、つい先日も綴ったようなお話。

20190609_稚葉1

昨日の記事で、通販の小さな梱包箱での出来事を綴ったが、その翌日あたりに、今度はもう少し大きめの箱がやって来た。

20190609_稚葉2

今回は稚葉がスタートダッシュと一番乗りに成功したらしく、気が付くと “” のような雰囲気で、薄気味悪く半目を開けたまま眠りに就いていた。

20190609_稚葉3

キョンシー” みたいな手のフォルムで眠るそのおかしな姿をカシャカシャとスマホで撮影していると、シャッター音で目を覚ましてしまった。

怒っている。 明らかに文句を言っている ―――

20190609_稚葉4

そういえば、過去にもこんなことがあったな。

20111231_アイコン そのときの記事

20190609_稚葉9

>>> 2018.07.22 『恥じらい女子

また別の日。

20190609_稚葉5

ある場所でくつろぐ稚葉。
その先には嫁女房の足が見える。

つまり、稚葉がいる場所は ―――

20190609_稚葉8

そう、俺の膝の上。

何を思ったのか、いきなり乗って来た。
嫁女房がいるのに突然こんなことをするのも、稚葉の気まぐれぶりをよく表す行動である。

20190609_稚葉6

そしてこれは、週末の朝の姿。

俺の足元で眠る真熊、嫁女房の上で眠る寿喜
稚葉は嫁女房の足元で伸びきっていた。

20190609_稚葉7

ちなみに、明け方になると寿喜と2匹そろって嫁女房の布団の中に入ってくるらしい。

まさに気まぐれと本能のままに生きる稚葉の毎日。
幸せに過ごしているのなら、まぁ何も問題はないのだが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

本能のままに生きる稚葉に笑止のクリックを。

人気ブログランキング

少しは飼い猫らしくなってきた姿に二発目を。

【今日の一言】

アクセス等が面白いほどガタ落ちする週末ですが、この気まぐれ女子たちにも応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    箱の中で寝ているわかちゃんに
    カメラを向けるのはご法度なんですね。
    どんなに無防備な状態で寝ていても、
    やはり女子ですから、
    寝顔を撮られるのには戸惑いがあります。
    でも、昨年の夏に写真を撮られたときよりは
    表情が穏やかな気がします。
    同じ屋根の下に、もうひとり女性がいるというのは、
    とっても安心なのでしょうね。

    でも珍しくパパのお膝に戻ってくることも
    あるんですね。
    いくら「嫁女房派」に寝返ったといっても、
    パパはパパ。
    たまには喜ばせてあげよう、なんて思っているのかも。

    ベッドの足元で伸びきっているわかちゃん、
    もう立派な家猫ですね。

  2. メダカとトクサ より:

    足も交差させて、まるで踊るような格好で寝ているわかちゃん。安心しきって…ますね。

    ところで局長さんや嫁女房さんが寝ているのに、誰がシャッターを切っているのか。局長さんの布団の中は実はカラかしら。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚目のわかばちゃん、とっても可愛いです!
    2枚目、目が開いてるのを思わず画面を広げて
    見てしまいました、少し怖いです^ ^

    カメラを向けた時の表情、前回は凄く驚いて
    ヤバい事になってますが…今回は可愛いです!
    嫁女房さんが来てからどんどん優しい顔に
    なるわかばちゃん❣️

  4. つばめ11号 より:

    この箱はわかばちゃんにちょうどいいサイズ
    ぴたっと収まって寝心地良さそうです。
    そのせいか、あの時のような寝顔じゃなくて
    目覚めても余裕でしたね。

    みなさんも書いていますが、私も最近のわかばちゃんは
    穏やかで女の子らしい顔立ちになってきたと思います。
    嫁女房さんという無条件に甘えられる存在ができた
    おかげでしょうか。

    以前はこんな無防備な姿で寝ていなかったですよね。
    だんだんコトちゃんに似てきたような気がします。
    気まぐれに局長さんの上に乗っかるところも。
    こんなこと言うとわかばちゃんは嫌がりそうですけど。

  5. とりっこ より:

    最初の写真見たことあるなぁ…と思っていましたが、前回のわかちゃんの写真はなかなか衝撃的でしたね(笑)
    それに比べて今回は穏やかな優しいお顔してます^^

    嫁女房さんがいてもたまにはパパの膝の上にだって行きたくなります。
    なんてったって気まぐれ女子ですから(笑)

    そんな気まぐれわかちゃんも本当に家猫らしくなりましたね!
    嫁女房さんに感謝ですね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました