局長邸と稚葉と私|後編  【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

初の執筆から早くも三度目の登場、嫁女房です。
まさかの三週連続。 自分でも驚いています。

20190704_稚葉1

皆さまにはカミングアウトしますが、期間限定で週に1~2度、“代打” をすることになりました。

20190704_稚葉2

これから3ヶ月程度、局長さんは仕事の都合で怒涛の日々が始まるようで、その間のピンチヒッターを命じられたのです。

こんな展開、許されるんでしょうか・・・。

20190704_稚葉3

局長さんのブログをお楽しみの皆さま、期間限定ですので恐縮ですがお付き合いください。

――― それでは今日もこのコンテンツ。

20190704_稚葉4

猫との生活未経験者の私が不安を抱きながら始まった局長邸での新生活。
※ 画像と文章はまったく合っていません。

20111231_アイコン 前回のお話 >>> 2019.06.27 『局長邸と稚葉と私|前編

20190704_稚葉7

懸念していたわかちゃん(稚葉)との関係が想定外に良い方向に進み、“実際のわかちゃんは甘えん坊さんなのね” と安心したのもつかの間。

20190704_稚葉8

すぐに、わかちゃんのもう一つの顔を見ることになるのです。

――― ドタバタ、ガタン!

20190704_稚葉11

急に大きな物音がして驚いて見ると、わかちゃんが男子ニャンズを追いかけています!
顔を引きつらせながら必死に逃げる2匹の男子ニャンズ。

20190704_稚葉10

巻き込まれないように黒い毛を保護色にして廊下の影と同化するマグビー(真熊)。
なに、なに?なにがあったの?” と慌てる私。

20190704_稚葉5

一瞬で男子ニャンズを部屋のすみに追いやり、満足気にその場を去っていくわかちゃん。
わかちゃん、強っ!(((((゚Д゚;)))))

20190704_稚葉6

気に入らないことがあったのか、それとも鬼ごっこのつもりなのか・・・。
ニャンズたちの力関係を実感した出来事でした。

20190704_稚葉9

猫に対して物静かなイメージがあったので、大きな音を出して家を駆けまわるシチュエーションがあるとは驚きました。

猫との生活未経験者の私にとってはまだまだ発見の日々です。

(おまけ)

これはつい先日のこと。

20190704_稚葉13

ネイリストの友人に足のマニュキュアをしてもらい帰宅すると、一目散でわかちゃんが駆け寄ってきました。

20190704_稚葉15
 稚葉
「あれ、ネイルしてきたの?」 

さすが女子、気付くの早い!

20190704_稚葉12

20190704_稚葉16
 嫁女房
「そうなの、サンダルを履く季節になったからやってもらったの」

20190704_稚葉15
 稚葉
「そっか~かわいくしてもらえて良かったね♪」

その後も、夜な夜な女子トークは弾みました。

一方で男子たちの反応は?

20190704_稚葉14

局長さんが気づいたのは、翌々日
マグビーと男子ニャンズたちは未だに気付いておりません。

・・・やっぱり同じ家に同性がいるっていいですね!

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

凶暴な面もある元野良猫の稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

女子特有の気付きもある意外性に二発目を。

【今日の(局長の)一言】

九州の大雨、えらいことになっているようですね。 今日は東日本も大雨みたいですね・・・・

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房日記、好きですよ!
    新たな目線での新発見、楽しいです。
    期間限定なんて言わないでくださいませ^ ^

    今回もわかばちゃんの新発見!
    遊びたかったのかは謎ですが、わかばちゃん
    強い!にいなちゃんも真っ青になってますね^ ^
    喧嘩しないで逃げる優しさなのか、マジで怖くて
    逃げてるのか…後者かな😅
    まぐちゃん、影になってうまくかわしてるのね。

    フットネイルのお話。わかばちゃんはやはり
    女の子、可愛いものには目がないのですね!
    男子ニャンコ達が気がつかないのはともかく、
    局長さんが気が付いたのは翌々日!!
    遅い!!!!

  2. なお より:

    嫁女房さん、夫婦不随ですね🎵

    局長さんとは違う雰囲気で楽しみが増えました❗

  3. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんがやってきたその日から
    さっそく打ち解けたわかちゃんだったのに、
    すぐに「裏の顔」を見せてしまったのですね。
    「男子ニャンズ」ということは、
    にいなちゃんも追いかけたということなのでしょうか。
    あらあら、あんなに甘えていたにいなちゃんなのに。

    でも、嫁女房ちゃんを見上げるわかちゃんは、
    やっぱり目つきが穏やかですね。
    足のネイルにもすぐに気が付くのは、
    女の子ならではですよね。
    局長が気づいたのは翌々日とのことですが、
    それはまだましな方かと思います。
    うちは、わたくしが髪を10センチ切っても、
    まったく気が付きません・・・。

    「嫁女房日記」、わたくしも大好きです。
    期間限定などとおっしゃらず、
    局長とダブルでも大歓迎ですので
    是非続けてくださいませ。

  4. 嫁女房 より:

    >クッキー&ちゃちゃさま
    戸惑いながら始まった「嫁女房日記」ですが、そう言っていただけると励みになります。ありがとうございます。

    喧嘩しないで逃げる優しさ!私にはその発想が無かったです!そのパターンもあるかもしれませんね( ´艸`)

    >なおさま
    局長さんのようなおもしろい文章は書けませんが、そう言っていただけてとても嬉しいです。これからも頑張ります!

    >ラブママさま
    はい、にいなちゃんのことも容赦なく追いかけるんです!あんなに仲良しなのに不思議ですよね・・・。
    ラブママさまの旦那さまもなかなか変化に気付かないお方なんですね( ´ ᐞ ` )
    そうなると今回、私は気付いてもらえただけで良い方なのかもしれません!

    ラブママさまに歓迎していただけると心強いです。これからもよろしくお願いします。

  5. ズム太郎 より:

    私も「嫁女房日記」楽しみで〜す。
    局長さんの文章は大好きでいつもニヤニヤしながら楽しんでますが、嫁女房さんの時は「ふむふむ、なるほど、そうそう‼︎」と相槌打ちながら、これまた楽しみです。

  6. つばめ11号 より:

    毎週木曜日は「嫁女房日記」の日になったんだと思ってました。
    期間限定じゃなく、これからもずっと書いてくださいな。
    局長さん視点とは違うマグちゃんやニャンコズの姿が知れて
    嫁女房日記も楽しいです。

    わかばちゃんとの女子トーク、いいですねぇ。
    二人でひそひそ話して、ふふふって笑ってる姿を想像しました。
    わかばちゃん、今までそういうのできなかったから
    すんごく嬉しいんだと思います。
    嫁女房さんが帰ってくるのが待ち遠しくて、爪研ぎにあたって
    こんなにボロボロにしちゃったんでしょうか?
    嫁女房さんを見上げる目、本当に可愛いです。
    局長さんが嫉妬してませんか?

  7. メダカとトクサ より:

    期間限定じゃなくても良いのではないでしょうか。

    爪とぎの隣のわかちゃん、なんだか迫力があります。男子ニャンズ&まぐちゃんも敵わないのですか。

    一方で、足のネイルに人間の配偶者より先に気づく注意力。やはり女子としての価値観を嫁女房さんと共有しているがゆえでしょうか。

  8. とりっこ より:

    嫁女房日記が三度登場で嬉しいです!!
    皆様の言う通り期間限定ではなく、毎週木曜日は嫁女房日記の日と決めて良いのではないでしょうか!?
    ぜひご検討くださいませ^^

    わかちゃんの裏の顔がすぐに判明しちゃったんですね^_^;
    それにしてもあんなに仲の良いにいなちゃんまで追いかけ回すなんて…
    何かわかちゃんの機嫌を損ねるようなことがあったのでしょうか…?
    メンズ達は気をつけないといけないですね^_^;笑

    嫁女房さんとわかちゃんの女子トークとっても良いです!!
    2人で顔を見合わせながら「ふふふっ」と笑っているお姿を想像しました(^-^)
    わかちゃんのお顔もとっても可愛らしいですね^^

    局長さん、女子の髪型とネイルにはしっかり気づかないとダメですよ~(笑)
    まぁ、気づいてもらえるだけ良いのかもしれません(>ω<)

  9. 嫁女房 より:

    >ズム太郎さま
    相槌しながら読んでくださっているんですね、嬉しいです!ありがとうございます、次回も頑張ります。

    >つばめ11号さま
    3週連続で木曜に登場したら、そう思われますよね!きっと来週も・・・。
    ボロボロにしちゃった爪研ぎ、わかちゃんのお気に入りなので色々な感情が込められてると思います!
    局長さんも「わかちゃん、女の子の顔になってる」と言っています。少し寂しそうです。

    >メダカとトクサさま
    私もわかちゃんが足のネイルに気付いた時は、本当にびっくりしました!これからこういう瞬間が増えていきそうで楽しみです。

    >とりっこさま
    わかちゃんの不機嫌スイッチ、押しちゃったんですかね。マグビーと男子ニャンズが乙女心を理解するには、まだまだ時間がかかりそうです!!

  10. asa928(coo) より:

    ワーイ。代打賛成です。^^

  11. 嫁女房 より:

    >asa928さま
    そう言っていただけて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^^)

タイトルとURLをコピーしました