奇跡の一コマ 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

そうです、先日の月曜日は臨時でしたが、今日は “レギュラー” の木曜日です。

嫁女房による 「嫁女房日記」 の日です。

20190725_奇跡のツーショット1

今日は、局長家ナンバーワンの甘え上手 “こっちゃん”(寿喜)と、ツンデレと見せかけて実は甘えん坊の “わかちゃん”(稚葉)によるコンビ、いわゆる “嫁女房派” ペアのお話です。

20190725_奇跡のツーショット2

皆さん容易に想像できると思いますが、この2匹、毎日のように “甘えん坊合戦” を繰り広げているんです。

膝に乗ってきたり、ゴロゴロスリスリしてきたり。

20190725_奇跡のツーショット3

そんな争いをつづける2匹ですが、たまに間違って(?) “仲いい風な2ショット” が発生します。

これはまだストーブを出していた頃の休日の一コマ ―――

20190725_奇跡のツーショット4

思わず自分の目を疑いました。

なんてレアなショット・・・微笑ましい! これからは仲良くしてね
そう思ってレンズを引くと・・・・

20190725_奇跡のツーショット5

そこにはポツンと浮かない顔をした猫が一匹!

ダメ~見ちゃダメ~!” となんとなく、こんな微笑ましい2匹の姿を見たら 「さすがに焼きもちやいちゃうかな?」 と心配になる瞬間でした。

20190725_奇跡のツーショット6

ちなみに、この姿を撮り終わったあとも変わらず2匹の甘えん坊合戦は続いているので、これはやはり偶然撮れた “奇跡の一コマ” でした。

20190725_奇跡のツーショット7

どうやらお庭に来た鳥を観察しているようなのですが、くっ付かなくてもお庭は見えるのに仲良く寄り添っていたんです。

不思議・・・・

20190725_奇跡のツーショット8

野良猫キャリアの長いわかちゃんに鳥のことを教えてもらっていたのでしょうか。
実は、「奇跡の一コマ」 と言いながら、ちょこちょこと2ショットになるこの2匹。

20190725_奇跡のツーショット9

一見、微笑ましいのですが、いつケンカに発展しないか見ているこちらはドキドキ、ヒヤヒヤ。
興味を持つものが同じというのか、好みが似ているというのか・・・・

20190725_奇跡のツーショット10

おもちゃで遊ぶ時もそれぞれが我先にと来るので、仲良く上手に遊べるように工夫が必要になります。

ケンカすることもあるけれど、実は共通点も多そうな2匹なのでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

予想外のツーショットにクリックをお願いします。

人気ブログランキング

普段はケンカばかりですが二発目も是非。

【今日の(局長の)一言】

加藤浩次の騒動は一旦保留になったようですね。 なぜかホッとしました。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は木曜日‼️
    お待ちしておりました^ ^

    窓の外を仲良く見てるツーショット写真、
    まさに奇跡ですね!
    いつもからこんな風に仲良く外を見てるかの
    ような自然な感じがします。
    嫁女房さんが言う通り、外の世界をわかばちゃんに
    教えて貰ってるのかもしれませんね(*≧∀≦*)

    それを後ろから見ているにいぼん…
    元気ないですね〜〜昭和の男は涙は出さない
    けど笑 心で泣いてるのかも(*゚▽゚*)

    好みが一緒なのは、嫁女房派になってる事から
    良く分かります。
    喧嘩するほど仲がいいって事ですかね^ ^

  2. ラブママ より:

    今週2回目の「嫁女房日記」ですね( ´艸`)

    偶然撮れたコトちゃんとわかちゃんのツーショット。
    一見とても仲良さそうですね、一見。
    しかも、ただふたりが並んでいるだけでなく、
    わかちゃんがちょっと肩を寄せてます?
    これはにいなちゃんには内緒ですね~。

    ふたりが嫁女房派に寝返ったことで、
    一緒にいる時間が増えたと思いますが、
    こんなツーショットが
    もっと見られるようになるといいですね。
    にいなちゃんには目の毒ですが( ̄▽ ̄)

  3. 霧子 より:

    いつも、楽しい日記をありがとうございます。

    にゃんずとは、仲良くなれたでしょうか?

    また、局長さんとのなれそめなど、伺いたいですね。
    (^▽^)/

  4. 嫁女房 より:

    >クッキー&ちゃちゃさま
    お待ちいただきありがとうございます!
    このツーショット、本当に自然な雰囲気に見えますよね~。「喧嘩するほど仲がいい」だと良いのですが・・・ヽ(;▽;)ノ

    >ラブママさま
    確かにわかちゃんが肩を寄せているように見えます・・・(;゚Д゚)!
    にいぼんには内緒ですね。ふたりが仲良くなるのは嬉しいのですが、にいぼんがヤキモチをやかないかが心配です。

    >霧子さま
    楽しんでいただけて良かったです。
    ニャンズとは大きなトラブルも無く、仲良くやれていると思います♪

  5. つばめ11号 より:

    木曜日ってことにまったく気づかずブログを開いたので
    嫁女房日記を目にしたとたん、あっ木曜日だ!って
    すっごく嬉しくなりました。

    嫁女房派になったら、こんな奇跡のツーショットも
    見せてくれるようになったんですね。
    どっちが先にいたのかなぁ。
    きっとコトちゃんがいるところにわかばちゃんが来たんでしょうけど
    逆だったら本当の奇跡ですよね。
    過去を知らなかったら、夫婦猫のように見えます。
    爪とぎのねこ缶に入っているにいな君がちょっと寂しそう。

    こんな姿がこれからたくさん見られるようになるといいですね。
    いつかはマグちゃんとも奇跡のツーショットを見せて欲しいな。
    びっくりしすぎてシャッターチャンス逃さないようにしてくださいね。

  6. とりっこ より:

    嫁女房派が出来てからことちゃんとわかちゃんが2ショットをするようになり、本当に奇跡のようですよね(笑)
    ついこの間まで、ことちゃんとわかちゃんが同じ画角に収まる日が来るなんて想像もしていませんでした^_^;

    これを機にことちゃんとわかちゃんには仲良くしてもらいたいですね^^
    でも、同じ価値観同士だからこそ喧嘩になっちゃうのかな??
    1番の争い事はどちらが先に嫁女房さんのベストポジションを取れるか…
    奪い合いされるなんて羨ましいです(*´ω`*)

    そんな2匹を静かに見ているにいなちゃん…
    なんだか哀愁を感じますね(´-`)
    それでも静かにじっとしているにいなちゃん、さすが男の中の男です!
    わかちゃんにはにいなちゃんにもちゃんと寄り添ってもらいたいですね^^

  7. 嫁女房 より:

    >つばめ11号さま
    「嬉しくなった」と言っていただけて私もとっても嬉しいです。
    ありがとうございます!
    しかし、本当にこのふたりが夫婦猫のように見えちゃいますね・・・。ケンカがなく平和なのは嬉しいのですが、にいぼんの目線が気になります(^_^;

    >とりっこさま
    確かに、にいぼん哀愁がありますね(^_^;
    わかちゃんとこっちゃんは兄弟、わかちゃんとにいぼんが夫婦、というかたちで仲良くしてくれれば理想的ですね!

タイトルとURLをコピーしました