お怒りルーティーン 【嫁女房日記】

金曜日の朝にこんにちわ。

局長さんの繁忙期限定更新の 「嫁女房日記」 ですが、今週は3回目の登場です・・・・
そして昨日に引き続き、今日も “こっちゃん”(寿喜)のお話しですがお付き合いください。

――― こっちゃんが3匹のなかでもおしゃべりであることは、皆さんもご存じだと思います。

20190726_寿喜1

私も日々それを実感中ですが、こっちゃんが1日の中で最も激しく自己主張してくるシーンを発見したのでご紹介します。

それは、寝るとき ―――

20190726_寿喜2

夜、私たちが寝るときは “マグビー”(真熊)だけ抱っこして寝室に行くようにしています。
(公園の “階段ダッシュ” はできるのに、なぜか家の階段は上れないマグビー)

20190726_寿喜3

その時、こっちゃんはリビングのひんやりクールハウス段ボールの中で気持ちよさそうに寝ています。

起こすのも気が引けるので、そのままリビングに置いて寝室に行くのですが・・・・

20190726_寿喜4

少しすると 「なんで置いていくにゃ~! 一緒に寝るにゃ~!!」 とこちらが思わず飛び起きてしまうレベルの声量で寝室に入ってきます。

20190726_寿喜5

明らかに怒っている・・・・

20190726_寿喜7

だって気持ちよさそうに寝ていたから起こさなかったのに・・・・
(((((゚Д゚;)))))

20190726_寿喜6

そんな私の気持ちをよそに、プンプンしながら私の足元に来て眠りにつきます。
これが毎晩のルーティンになっています。

――― 実はこの現象、起きるときも発生します。

20190726_寿喜9

起床したときもマグビーだけ抱っこしてリビングに降りるようにしています。
その時、こっちゃんはベットの上で気持ちよさそうに熟睡。

この続きは皆さんもお察しの展開でしょう ―――

20190726_寿喜8

少しすると 「なんで起こしてくれないにゃ~! 置いていくにゃ~!!」 とプンプンしながら起きてきます。

20190726_寿喜11

寝起きなので夜に比べると声量は小さいのですが、これが毎朝のルーティンです。

20190726_寿喜10

本人(猫)は怒っているみたいですが、思わず笑ってしまうルーティンなのでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

怒ってるこっちゃんににクリックをお願いします。

人気ブログランキング

いつも朗らかなマグビーにも二発目も是非とも!

【今日の(局長の)一言】

またも巨人が眠っていた広島カープを目覚めさせてしまったか。 前半戦と同じパターンだ・・・・

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    黙って置いてくなんてー!なんて思ってるのかな??心の底から面白くないんでしょうね(笑)
    でも文句言いながらでもちゃんと来ることちゃん可愛い( ´∀`)

    今日も暑いですね~!
    局長家の皆様も体にお気をつけて(^-^)

  2. ラブママ より:

    コトちゃんがおしゃべりなのは知っていましたが、
    怒っているときの表情が
    こんなにも分かりやすかったとは知りませんでした。
    コトちゃん怒ってる・・・明らかに怒ってる。
    口元が怒ってますね( ´艸`)

    寝るときも起きるときも、
    自分も一緒でないと嫌なんですね。
    ちゃんと階段の上り下りができるのに・・・。

    一度、まぐちゃんと一緒に
    抱っこして寝室へ移動してみてはいかがでしょうか。
    満足してくれるかもしれません。
    でも、くせになると大変ですね。
    次はわかちゃんがやきもちを妬くかもしれないし。
    ええい、面倒だ!
    4匹まとめて連れて行きましょう( ̄▽ ̄)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ご飯の催促が激しいのかと思いきや、
    そうですか、こーゆー所があるんですね!
    こっちゃん可愛い💕
    気持ち良さそうに寝てたらそっとしておこうと
    思いますよね〜〜
    目が覚めたら居ない‼️確かに寂しいかも〜〜
    朝も目が覚めたら居ない‼️局長さんしかいない!笑
    こっちゃん、本当に嫁女房さんの事が大好き
    なんですね❣️

    今週はまさかの3回登場の嫁女房さん!
    局長さん、本当に忙しいんですね〜〜

  4. とりっこ より:

    3回目の登場お疲れ様です!!

    ことちゃんのお喋りはてっきりご飯の時が1番なのかと思っていました!
    さすが甘えん坊ことちゃん、寝る時も起きる時も一緒にいてくれないと嫌なんですね~^^

    でも、ぐっすり寝ているところを起こしたくはないですよねぇ、難しい^_^;

    まぐちゃんは表情が豊かですごくわかりやすいと思っていましたが、ことちゃんもすごくわかりやすいですね!
    怒っているお顔なんだな、ってすぐわかります(笑)
    本人(猫)は怒っているのでしょうが、とっても可愛いです(*´ω`*)

    うちの猫ちゃん、1匹はお義父さんに「寝るぞ!」と声をかけられると我先に寝室に入っていきます。
    その後ろ姿を見て私は毎日くすくす笑っております^^

  5. asa928(coo) より:

    ことちゃんは、いつも一緒にいたいのですかね。

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃん、ホントに怒ってますね。
    こんなにハッキリ怒ってるってわかる猫は
    珍しいんでしょうか。
    猫が身近にいたことがないので、局長さんちの
    ニャンコズで勉強させてもらってます。
    コトちゃんのようにおしゃべりで表情豊かな子は
    レアかもしれませんね。

    本当はコトちゃんの怒った顔を見たくて
    わざと下に置いたままにしてるとか。
    ほーらきたきたって二人で楽しんでたりして。

  7. 嫁女房 より:

    >もんちゃんさま
    そうなんです、文句言いながらも追いかけてくる姿が可愛いんですよね。
    今日も日中は暑かったですね、もんちゃんさまもお気をつけください(^^)

    >ラブママさま
    こっちゃん、分かりやすいですよね~!
    そこもまた可愛いです。
    そうですね、今度は抱っこして連れて行きましょうか。けど、「起こされたにゃ」って怒るのかなぁ・・・。

    >クッキー&ちゃちゃさま
    あまりにもスヤスヤと寝ていて、起こすのが可哀想でそっとしておくんですけどね。
    今週は私もビックリの3回登場でした。局長さん、最近忙しいんです(*﹏*๑)

    >とりっこさま
    こっちゃんの怒り顔、可愛いですよね!
    こんなこと言ったらまた怒りそうですけど。
    とりっこさまのお家の猫ちゃんはお義父さまの声にちゃんと応えるんですね!想像するだけで可愛いです♪

    >asa928さま
    いつも一緒にいたいと思ってくれてるんですかね。自分の知らない間に目の前からいなくなるのが嫌なのかな~とも思います(^_^;

    >つばめ11号さま
    そうですね、猫なのにこんなに喜怒哀楽が分かりやすいのは珍しいですよね。
    意地悪してるつもりは無いのですが、おっしゃる通り、大きな声でこっちゃんが寝室に乗り込んでくると「きたきた!」と思っちゃってます( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました