御礼とご報告【嫁女房日記】

スポンサーリンク

お久しぶりです、嫁女房です。

小童こわっぱ”の誕生の際には、お祝いのコメントをいただきありがとうございました。
妊娠発覚直後から産後の今もなお、体調が思わしくないためお礼が遅くなり失礼しました。

─── さて、一昨日の記事で書かれている通り、志熊しぐまくんが急逝しました。

そして 1月13日() 13時に、大好きなじいじ(親父)と急遽駆けつけた局長さんに見守られながらお空に上がりました。

ポメラニアン志熊
黒ポメラニアン真熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

ご心配いただいているお義父さん(親父)の様子ですが、この突然すぎるお別れにまだ信じられない状態ではあるようですが、80歳という年齢のこともあるので、ご自身でもできるだけ体調に影響のないように意識されているようです。

近くに住んでいないため、こちらもタイムリーなフォローができない可能性がありますが、これまで以上にこまめにコンタクトをとっていきたいと思っています。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン志熊

局長さんはマグビー(真熊まぐま)とのお別れの際、「志熊がいる限り真熊のDNAは千葉にいる」ということを心の拠り所にしていたので、かなりダメージを受けています。
通常更新までまたお時間をいただくと思いますが、少し時間をもらえたらと思います。

黒ポメラニアン志熊

本来であれば、ご心配いただいている皆さんのために「嫁女房日記」で様子を随時お伝えしたいのですが・・・・
私も小童の育児による睡眠不足と体調不良のため、毎日の更新は難しい状態です。
ご心配おかけしてすみませんが、まずは取り急ぎの報告をさせていただきます。

黒ポメラニアン志熊

いつも応援とご心配ありがとうございます。
共倒れにならないように支え合ってこの悲しみを受け入れていきます。

ランキングに参加しています

じぃじと我が家に多くの幸せを運んできてくれた志熊にクリックを

にほんブログ村
11年間じぃじを癒してくれた志熊に哀悼のクリックを。
人気ブログランキング
小倅の子守りもしてくれた面倒見の良さにも二発目を。
今日の一言

ずっと空気が重くて、どうにも明るい気持ちで小童の育児に取り組めない状況が続いています

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 仁子 より:

    嫁女房さま、ご報告をありがとうございます。
    まずはご自身のお身体を労ってくださいね。産後の肥立ちは後々影響しますから。
    お二人の育児も大変でしょうが。

    この度の志熊くんの旅立ちはあまりにショックで受け止めきれません。
    どうか、お義父さんを局長と共に支えてあげてください。

    遠く広島ですが、まぐちゃんの残された遺伝子の1人Nohantを大切に守ります。
    志熊くんのご冥福をお祈りします。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、体調が優れない中また育児で大変な中有り難うございます。

    本当に突然で嫁女房さんの優しい日記を読みながら涙が出てきました。
    しぐまくんが亡くなるなんて突然すぎる報告に私はただただ驚くばかりです。
    しぐまくんと2人で生活していたじぃじの寂しさ悲しさ辛さは想像出来ないです。
    局長さん、まぐちゃんが亡くなった傷も癒えないうちにこの訃報でさぞお辛いと思います。
    どうか家族で乗り越えてください。
    しぐまくん…ご冥福をお祈りします。

  3. もことも より:

    嫁女房さん、育児やご自身の体調など大変なご状況の中、ご報告をありがとうございます。
    どうか、ご自身のお身体も大切にしてくださいね。

    志熊くん、どの写真でも本当にいつもニコニコして、天真爛漫な可愛い子でした。
    お父様や局長さん一家の悲しみを思うと、胸が痛みます。

    お辛い状況かと思いますが、お身体を大切に、この悲しみを乗り越えられますよう心から応援しております。
    しぐちゃん、ありがとう。

  4. なお より:

    お父様、局長さん、嫁女房さんのご心痛を考えると
    私なんかが泣いちゃいけないと思いますが、涙が溢れてきます。

    嫁女房さんもお体が本調子ではないのですから、
    ご自愛されて、小童ちゃんの育児を大事にしてください。

    改めて志熊くんのご冥福をお祈りします。

  5. つばめ11号 より:

    志熊君とまさかこんなに早くこんなに突然にお別れすることになるなんて。
    今でも信じられない気持ちでいます。
    マグちゃんが叶えられなかった新居の芝生でのパトロール。
    看板に偽りなし、の姿は志熊君が叶えてくれると信じていました。
    志熊君、マグちゃんに会えたかな?もう邪険にはされてないよね。
    そっちの世界でその愛くるしい笑顔でみんなを癒してあげてね。

    志熊君を引き取った日から溺愛ぶりが微笑ましかったお父さま。
    志熊君のためにやってきたあれこれを思い出すと、突然のお別れの衝撃が
    どれほど強いか想像もできません。

    最愛のマグちゃんを失ってその悲しみも癒えていない局長さん
    まだ1年も経っていないのに志熊君ともお別れすることになって本当にお辛いでしょう。

    嫁女房さん、体調が良くないのに更新していただき、ありがとうございます。
    難しいかもしれませんが、どうぞ無理しないようにしてくださいね。
    局長家のみなさまを応援しています。

  6. asa928(coo) より:

    今知りました。志熊ちゃん何故。急すぎて言葉になりません。

  7. くう より:

    局長さん、嫁女房さん、局長ファミリーはみんな強いです。
    でも、もの凄く辛い時に文章を書くのももの凄くお辛いことだと思います。
    ブロガーとしての役目は十分果たしてます。
    もう十分頑張ってます。
    休みましょう。

  8. まっくろくろすけ より:

    嫁女房さん 体調不良と育児が大変な時に辛い報告ありがとうございます
    お父様、局長さんのケアも大事ですがご自身もくれぐれも無理しないでくださいね
    志熊くん 虹の橋を渡ったところではニイナくん、まぐちゃんが待っていてくれたでしょうね仲良く駆け回っていると思います
    改めて志熊くんのご冥福をお祈りします

  9. ふうライ坊 より:

    コメントはしてませんでしたが毎日読ませてもらってました。
    まぐちゃんが逝ってしまっただけでなく志熊君まで・・・
    なんとも胸が締め付けられます。
    本来なら新築された家で小倅ちゃん、小童ちゃんを囲んでじぃじ様も含め笑いに満ちた温かさ
    一杯の日々のはずなのに。

    嫁女房さん、産後の肥立ちは大事です。カバーしようなんて無理に思わず先ずは自分の身体を
    一番に思ってください。
    小倅ちゃん、小童ちゃんにとって嫁女房さんが一番なんです。

    局長さん、じぃじ様本当にお辛いでしょうが身体だけはご自愛ください。
    そして思いっきり悲しみに沈んでください。
    無理をせず心のままに・・・
    立ち上がれる時までゆっくり・・ゆっくり・・。

    • 匿名 より:

      小倅ちゃんは本当にマグちゃんか志熊ちゃんを見た野かも知れませんね

      志熊ちゃんがみんなの悪い所を持って行ってくれた…そんなメッセージかも。

      奥様に於かれましては産後の大切な時期にこのような悲しみが重なって、本当にお悔やみ申し上げます

      局長さんも辛いだろうけど、どうか奥様をいたわってあげて下さい
      悲しみはここの読者の皆が共有してます

      私としては奥様が心配でなりません
      (勝手なコメント、すみません)

タイトルとURLをコピーしました