初七日【嫁女房日記】

スポンサーリンク

こんにちは、嫁女房です。

前回の記事でも優しいコメントありがとうございました。
今日は志熊しぐまくんの初七日です。

もう志熊くんが亡くなって七日も経つなんて・・・。

黒ポメラニアン志熊

頻繁に千葉の外房まで駆けつけることが難しいので、我が家からはお供えの御花を送って弔っていますが、哀しみが癒えることはありませんね。

ポメラニアン志熊
黒ポメラニアン真熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしていた。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン志熊

ご心配いただいているお義父さん(親父)のほうは、想定していたよりも重いペットロス状態になっているようです。
生前の生活を見ていた限り、もし志熊くんが亡くなったらお義父さんは絶対にペットロスになると予想していたので、会うたびにペットロスのリスクについては話していました。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン志熊

そして、今後もし志熊くんの体調に異変があれば、即こちら(熊猫犬地方)に来てもらい、常に適切な治療が受けられる体制を整えて、我々も一緒になって闘病生活に取り組んでいこうと心積もりをしていました。

黒ポメラニアン志熊

しかし、今回のような突然のお別れになることはあまりにも想定外だったので、これからどのようにお義父さんの生活を立て直していくか模索中です。

黒ポメラニアン志熊

前向きな進展はありませんが、ご心配いただいてる皆さんへの報告となります。
今日も読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています

じぃじと我が家に多くの幸せを運んできてくれた志熊にクリックを

にほんブログ村
11年間じぃじを癒してくれた志熊に哀悼のクリックを。
人気ブログランキング
毎日1時間も散歩に付き合っていた運動量に二発目を。
今日の一言

お義父さんは志熊くんがいない家の中の静けさにかなり参ってしまっているようです・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    11年も一緒にいつも一緒に居たのに突然居なくなってしまったから…
    2人きりの生活が長かったから寂しさも深いと思います。
    気を紛らわす何かがあれば少しは違うと思いますが、お父様の場合はどうでしょうか。
    心配です。
    ペットロスの話はしていて、しぐまくんが体調悪くなった時の話もしていたのですね。
    まさか突然とは思わず今後どうしたらいいのか…
    他人が言うのは論外なのは重々承知の上で申し上げると、神奈川に来て暫く一緒に暮らす事が出来ればなと思ってしまいます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんブログの更新有り難うございます。
    ご自身の体調も万全ではなく、また育児真っ最中と大変な中の更新、無理して更新してくれたんですよね。
    ありがとうございます。

  3. ゆう より:

    嫁女房さん、ご自身も大変な時に更新して頂いて、ありがとうございました。志熊ちゃん、もう初七日なのですね。お父さんもどれほどお寂しいことか…。でも、お父さんも心配ですが、嫁女房さんも心配です。二人のお子さんの育児だけでも大変な時ですのに、いろいろな心配事が重なって…。
    どうか無理をなさらずに、ご自愛下さいね。優しい嫁女房さん、いつも応援しております。

  4. つばめ11号 より:

    あれほど溺愛していた志熊君が突然いなくなってしまったんですから
    お父さまのペットロスになるのも無理からぬことだと思います。
    千葉のおうちで何をやっても、志熊君を思い出してしまいますよね。
    ひとりでは散歩も行く気になれないかもしれないし。
    すぐに行ける距離じゃないから、局長さんや嫁女房さんも心配ですね。

    でも、嫁女房さんはまずはご自身の体を大事にしてください。
    小さいお子さんのお世話もあるし、決して無理はしないようにしてくださいね。

  5. くうぱぱ より:

    深い悲しみ、心中お察しします。
    御尊父様、局長さん、嫁女房さん大変お辛いでしょうが、くれぐれもご自愛くださいませ。

  6. ふうライ坊 より:

    じぃじ様の心中お察し申し上げます。本当にお辛いでしょう。思うとこちらまで辛くなります。
    最初、一番最初局長さんから志熊君の話を受けた時も飼えない理由の一つに亡くなった時のことを気にされてましたよね。11年も二人で時を刻んできたのに・・・
    じぃじ様お身体ご自愛ください。
    いつでも局長さんや、嫁女房さんを頼ってくださいね。
    嫁女房さん、色々と大変でしょうが局長さんとじぃじ様を見守ってあげてください。
    嫁女房さんにとっても無理のない程度に・・・

    何もできませんが読者皆さんそれぞれが応援してます!!

  7. ラブママ より:

    大変ご無沙汰しております。
    久しぶりにブログ訪問しましたが、
    突然の志熊くんの訃報に接し、ただ驚いています。
    局長のショックも大きいことと察するに余りありますが、
    じぃじの落胆は如何ばかりかと心配しています。
    離れて住んでいれば心配も増すばかりでしょう。

    嫁女房ちゃんも体調が思わしくないなか、
    頑張ってブログ更新して下さり、
    ありがとうございます。
    ご無理なさらないで下さいね。
    上手く言葉にできずすみません。

タイトルとURLをコピーしました