外から見る例の現象 ~ 真熊シャンプーの引継ぎ|後編

土曜日の朝に、こんにちわ。

恐れていた事態が・・・・ 巨人が大失速。 同時に広島カープが絶好調。 相変わらず中継ぎ陣は打たれまくるし、新加入の投手陣は使えないし。 先行き不安な局長です。

――― さて、「嫁女房日記」 がつづいてしまったが、先日のお話のつづきを。

20190727_真熊シャンプー1

嫁女房に諸々のタスクを引継ぎしているうちの、真熊のシャンプー業務。

潔いくらいにポメラニアンの面影を “” にした、どこから見ても360°ミミズク姿の真熊。
シャンプー、リンスが終わり、お次はタオルドライのタームに。

20190727_真熊シャンプー2

しかし、これが・・・・
飼い主である俺ですら、のた打ち回る真熊のどっちが頭だか分からない事態に。

20190727_真熊シャンプー3

そう、賢明な読者のアナタならもうお分かりだろう。
アフターシャワー・ハイ” 現象である。

20190727_真熊シャンプー4

いかんせん一人でタオルドライ、ドライヤーをしながらの写真撮影が難しかっただけで、実は今までもこの現象は毎回起きていたのだ。

20190727_真熊シャンプー5

だが今回は嫁女房が作業を担当しているので、俺は久しぶりにその様子をじっくり撮影することができたのだった。

20190727_真熊シャンプー6

一歩引いて改めて客観的に見てみると、カオスだな、この現象は・・・・
そんな俺の冷めた様子を感じ取ったのだろうか、真熊の大興奮が急停止した。

20190727_真熊シャンプー7

急に平静を装う真熊。
本当はまだまだスパークしつづけたいのだろう。

20190727_真熊シャンプー8

ちなみに、嫁女房の手足だけが写って、「ひょっとして全裸なのでは?」 と思っているアナタ。

安心してください。
履いてますよ!

20190727_真熊シャンプー9

真熊のこの毛量をタオルドライだけでどうにかできるわけなど当然ないので、ここからはドライヤーによる乾燥作業へとシフトする。

ジジイになったのか、アフターシャワー・ハイもいつの間にか終了していた。

20190727_真熊シャンプー10

あっという間のように見えるかもしれないが、時間にして約40分
ようやく被毛の大半が乾いてきた。

ポメラニアンは、アンダーコートがなかなか乾かないので、ドライヤーは地獄の作業なのだ。

20190727_真熊シャンプー11

それでも、どうにかこうにか全工程を終了。
もうこれで真熊のシャンプーは、完全に嫁女房にシフトできるだろう。

あとは芝刈りを引継ぎしてしまえば、俺の週末は安泰だと思う・・・・

20190727_真熊シャンプー12

もふもふ” も完全に復元し、サッパリしたのかご機嫌の真熊。

抜け毛もけっこうな量だったので、いよいよ夏毛での暑さ対策か。
今年の夏も、健康に乗り切れますように。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

さっぱり爽快な顔をしている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

例の現象やミミズクにも二発目を是非ポチっと。

【今日の一言】

呆れるくらいにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、ハイ状態の真熊に変わらぬ応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターしてます。 当ブログ読者用 “15%OFFクーポン” あり!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんのアフター・シャワー・ハイ、
    わたくしはドライヤーも終わったあとに
    コトちゃんに一方的に絡んでいく、
    あの姿を言うのかと思っていましたが、
    ドライヤー前のセルフ・タオルドライのエキサイトも
    あるんですね。
    まぐちゃんのゴロスリは興奮マックス😅
    どちらが頭でどちらがお尻尾なのか、
    もうまったくわかりませぬ。
    興奮して白目まで剥いているではあるませんか(^ ^)
    ちょっと(いえかなり)嬉しいけれど😊

    このあと小一時間かけてのドライヤー、
    嫁女房ちゃんも大変ですね。
    わたくしだったらこの業務、お断りするかもしれません。
    そのあたりの嫁女房ちゃんのご意見も伺いたいです。

    つばめさまご指摘の、まぐちゃんの白いヒゲ。
    だんだん気になり始めました( ̄▽ ̄)

    それにしても、芝刈りまで嫁女房ちゃんに
    移行するつもりなんですね・・・ヽ(;▽;)ノ

  2. なお より:

    どんどんお仕事がシフトされる嫁女房さん、お疲れ様です❗
    そのうちまぐちゃんも嫁女房さん派になるかも(爆)

    局長さん曰くのアフターシャワーハイ。
    我が家では4匹中、ガッツリやったのはまいだけでしたね。
    後は頭を私の体にコシコシする程度。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    アフターシャワーハイ、どこかのブログで
    見た事がありますが、皆んなやるのかな。
    うちの子は、愛情を持って(笑)外注にだして
    いるので見た事がないんです。

    自分でタオルドライしてる感じですかね^ ^
    それにしても、ほんと頭がどっちかわからない
    ですね〜〜すご〜〜い。

    嫁女房さんが全裸のくだりに笑いました。
    局長さんらしい着眼点。
    まぐちゃんのシャンプーと芝刈りは嫁女房さんが
    やってそれ以外は局長さんがやるのか…
    局長さん、頑張って👍

    一番最後の写真のまぐちゃん、可愛いです。
    そして、左下のはまぐちゃんの毛ですね?
    欲しいです❣️

  4. メダカとトクサ より:

    前段の記事で「シャンプーハイになりませんか」と書きましたが、期待の展開です⁽⁽(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))

    今まで局長さん一人だったので撮影できなかったのではと思っていました。
    皆さんの書き込みをびっくりしたのですが、やらない子もいるんですね。

    実家のモモタロウは広げたバスタオルの上で寝転びながら、体を激しく動かしセルフドライしていました。ドライヤー必須ですけど。

    でも局長派のまぐちゃんは、局長さんの反応にシンクロしちゃうんですね。数日前に「犬の心拍は飼い主の心拍に同調する」という動物行動学の研究結果が報道されていましたが、その通りな反応です(笑)。

  5. つばめ11号 より:

    1枚目のミミズクマグちゃんが、どうやっていつものマグちゃんに
    変わっていくのかの過程が、今回初公開の写真でよく分かりました。
    のたうち回って自分を拭いてるマグちゃん、興奮しててもその場で
    ごろごろだからちゃんと拭けていいですね。
    白目+ちいさい歯も2本見える写真、じっくり見ちゃいました。

    局長さんの冷めた目をみて正気に戻るところが面白かったです。
    父上にこんな興奮した姿を撮られてしまった・・・ってところでしょうか。
    お気に入りの白いヒゲが今日もピンとよく目立ってます。

    嫁女房さんの仕上げも、局長さんと遜色ないレベルで
    最後はマグちゃんも笑顔で合格を出してくれてますね。
    おつかれさまでした。

  6. とりっこ より:

    私もまぐちゃんのアフターシャワーハイはドライヤー後のことちゃんに絡みに行く事なのかと思っていましたが、お風呂上がりで既にこんなにハイテンションだったのですね^_^;

    こんなにハイテンションでのたうち回っているまぐちゃんを40分かけてドライヤーして元通りにするのは本当に大変ですね。
    嫁女房さん、お疲れ様でした!

    まぐちゃんのシャワーだけでも大変なのに次に芝刈りが待ち構えているとは…笑
    重労働が続きますね、頑張ってください(´-`)

    まぐちゃんのハイテンションが局長さんの冷めた目で一気に戻ったようですが、その後ことちゃんへの攻撃もなく終息してしまったのでしょうか??
    久しぶりにまぐちゃんとことちゃんの(一方的にまぐちゃんが仕掛けてるけど)絡みが見たいです^^

タイトルとURLをコピーしました