ペットロスの中で迎える誕生日【嫁女房日記】

スポンサーリンク

水曜日の朝に、こんにちは。
お久しぶりです、嫁女房です。

今日は生憎のお天気&平日ですが、みんなでちょっとお出掛けの予定です。

乳児と二歳児

詳細はそのうち記事になると思いますが、“小童こわっぱ”の誕生によりお兄ちゃん業を頑張っている小倅こせがれへのご褒美を兼ねてある場所に行ってきます。

─── さて、志熊しぐまくんの旅立ち後は、皆さまからお義父さん(親父)の様子について、ペットロスによる体調不良等を心配するコメントをたくさんいただいています。
今回は義娘の立場になる私から見た、最近のお義父さんの様子をお伝えします。

去る 2月11日()は、お義父さんの81歳の誕生日でした。

80歳の誕生日・傘寿祝い
(※ 写真は昨年 2月11日の誕生祝い)

昨年は“地鎮祭”があったのでこちら(熊猫犬地方)に出向いてもらったのですが、今年は志熊くんのこともあったので、我々が千葉のお義父さん邸に行ってお祝いしようと計画していました。

【昨年の 2月11日は新居の地鎮祭が執り行われていた】

その日程調整のために電話で相談をしてみると・・・・

嫁女房
嫁女房

今年はそちらにお邪魔して、みんなでお祝いしたいのですが・・・・

親父
親父

こっちの家寒いし、小童もまだ小さいから来ないほうがいいよ

── と、即拒否!

嫁女房
嫁女房

そういうであれば、主役に出向かせるのは申し訳ないのですが、気分転換に熊猫犬地方に来ませんか?

── と、別の提案をしてみるも・・・・

親父
親父

その時期は雪が降る可能性があるから行けないな

── と、難色を示す。

嫁女房
嫁女房

それでは、電車で来るのはどうしょうか?

親父
親父

・・・・。

ちょっと考えてみる

─── というやり取りになり、結局のところ誕生日から10日が経過した本日 2月21日現在でも、未だ回答はありません。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン志熊

なんとなく今は志熊くんとの思い出がたくさん詰まった自宅を留守にしたくないし、孫子供とはいえ、お客を招き入れる気にもならないのかなと思いました。

口調はいつものお義父さんと同じで、とくに深刻な雰囲気は感じられないので、ペットロスと向き合い頑張っているところへ無理に介入しないほうが良いと判断し、今年の誕生日はテレビ電話でお祝いをしました。

小倅

電話越しに小倅が保育園で覚えた「誕生日の歌」をプレゼントして、普段どおりの優しい「じぃじ」の笑顔を見ることができました。

いつもご心配いただきありがとうございます。

黒ポメラニアン志熊

志熊くんとのお別れを受け入れるのにはまだ時間が掛かると思いますが、焦らずゆっくりお義父さんのペースに合わせて支えていきたいと思います。

ランキングに参加しています

人生初のペットロスに苦しむお義父さん(親父)に応援のクリックを

にほんブログ村
お義父さんを支え続けた志熊くんに労いのクリックを。
人気ブログランキング
いつ見ても笑っていた志熊くんスマイルにも二発目を。
今日の一言

改めて志熊くんの存在の大きさを痛感します。お義父さんのペットロスは長引きそうです…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    家を空けたくないのでしょうか。
    留守にした間にしぐまくんを1人で逝かせてしまった事を後悔してないといいのですが。
    いつもしぐまくんが座っていた椅子がガランとしてるのがとても寂しいです。
    誕生日はTV電話でお祝い、小倅ちゃんの存在大きいですね^ ^
    小童くんと小倅ちゃん一緒に寝てる姿、とても可愛いです❣️

  2. まっくろくろすけ より:

    お父様は今まさに志熊くんとの別れと必死に戦っているのかも知れないですね 

    小倅くん すっかりお兄ちゃんらしくなりましたね(^^)
    嫁女房さん体調はいかがですか?
    寒暖差が激しいので無理をしないでください

  3. つばめ11号 より:

    今はまだ寂しさの只中で何もやる意欲が湧かないのかもしれませんね。
    寒いというのも余計動きたくなくなるでしょうし。
    お誕生日に小倅君と顔を見てお話ししたのは、一瞬でも志熊君の不在を
    忘れられた楽しい時間だったと思います。
    お父さんも局長さんも嫁女房さんも、それぞれに大変な時期ですから
    無理をしないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました