にいぼんのマル秘トイレ事情 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

金曜日の朝にこんにちは。

今日を乗り切れば、明日から待ちに待ったお盆休みですね。
そして、今週は連続で 「嫁女房日記」 です。 嫁女房です。

――― 本日はにいぼんにいな)の少し変わったトイレ事情のお話です。

20190809_アピールちっち7

お食事中の方はごめんなさい!

数年前、連日の “スプレー攻撃” で局長さんを悩ませたにいぼん。
そのときの状況は壮絶だったようで、局長さんとにいぼんにとっては今でも苦い思い出です。

20190809_アピールちっち8

しかし、わかちゃん(稚葉)が家族に加わり “夫婦(めおと)猫” の関係が出来上がると、にいぼんの気持ちも落ち着いてきたらしく、今では穏やかな毎日を過ごせるようになりました。

20190809_アピールちっち6

おかげでスプレーをすることもなくなり、今ではきちんとトイレを使えるようになりました。
めでたし、めでたし!

20190809_アピールちっち1

・・・・・と、話しはここで終わりません。

スプレーをしなくなり、トイレできっちり用を足せるようになったにいぼんに、想定外の新たな変化が。

20190809_アピールちっち2

それは、スプレーをしないお利口な自分と、トイレを使いこなしている立派な姿を、私たちに見てほしい褒めてほしい

名付けて “アピールちっち” !

20190809_アピールちっち3

「もう、トイレでお父さんを困らせることはありません!」 とドヤ顔のにいぼん。
ちなみにアピールちっちをするタイミングはだいたい決まっています。

20190809_アピールちっち4

まずは、私たちが家に帰宅して洗面台で手を洗っているとき。
「帰宅を待っていました!」 と洗面台の横にあるトイレでアピールちっち

20190809_アピールちっち5

次に、猫トイレの掃除をしてトイレシートを変えた直後。
きれいになったトイレで、本人(猫)はスッキリ度倍増の状態でアピールちっち

20190809_アピールちっち9

私としては、せっかくきれいにしたのに目の前でまた汚れていくのを見るのは複雑な心境ですが・・・・

20190809_アピールちっち11

甘え下手のにいぼんが珍しく自分を主張するのが、アピールちっち

20190809_アピールちっち10

普段は他のニャンズに遠慮しているだけでやっぱり本当は甘えたいし、構ってほしいにいぼんなのでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

必死にアピールする健気なにいぼんにクリックを。

人気ブログランキング

甘え下手な姿にも是非クリックをお願いします。

【今日の(局長の)一言】

お盆休みはお出掛け三昧ですか? 俺はお盆関係なく例の繁忙状態のため地獄の夏です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんにこんな可愛い一面があるとは
    思いもよりませんでした!
    たしかに数年前は、ストレスからのスプレー攻撃が後を絶たず、
    局長も帰宅早々掃除を強いられていましたね。
    わかちゃんを迎えてからは落ち着いた様子でしたが、
    今度は「ちゃんとトイレを使っています」を
    アピールするなんて、
    本当ににいなちゃんは甘え下手ですね。
    でもその気持ちを考えると、本当に可愛いです。

    そしてちっちの格好も可愛い❤
    ちゃんとお尻尾を後ろにして、上手にしていますね。
    なんとなく、凛々しくさえ感じられます。
    見返りちっちもオツです。

    目の前でアピールちっちをしたときは、
    やっぱり誉めてあげるのでしょうか?
    ・・・でも綺麗にしたばかりのトイレを汚されると、
    やっぱり凹みますよね( ;∀;)

  2. メダカとトクサ より:

    にいなくん、かわいい!

    わんこのトイトレで、トイレにすると褒めたり、ご褒美をあげたりしていると、トイレを使ったことをお知らせに来るようになるという話はたまに犬ブログで拝見しますが、にゃんこもアピールちっちするんですね。

    にいなくんにこんなアクティブで甘えん坊な面があるなんて意外です。
    それもスプレーをしていた過去あっての学習結果。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    アピールちっち!
    可愛い〜〜
    猫トイレは、砂みたいなのかと思って
    ましたが今はこーゆーのもあるんですね。
    この下が砂なのかな…違うか、トイレシート
    があるのかな。
    ちゃんと出来るんだぞ!とアピールする
    にいなちゃん、褒めて貰いたいんですね!

    じゃあもうカーテンは元の位置に戻しても大丈夫
    かな?あれはあれでオシャレですけど^ ^
    しかし、トイレの数多いですね〜〜
    二階にもあるんですよね?
    これは掃除が大変そう🧤

  4. 霧子 より:

    ニーナ君は、おとなしそうですね。

    にゃんずが3匹いると、トイレもたくさんかかりますね。

    いつも、静かなニーナ君でも、嫁女房さんになついてくれるといいですね。

  5. 嫁女房 より:

    >ラブママさま
    目の前で「アピールちっち」をしたら、もちろん褒めてあげます!
    きれいにしたばかりのトイレ。
    またすぐに汚れるのは分かっているんですけど、やっぱり心の中では“今、きれいにしたばかりだよ~”って思っちゃいますね・・・。

    >メダカとトクサさま
    そうですね!
    ワンコでトイレアピールする子はいますけど、ニャンコは珍しいですよね。
    にいぼんの「アピールちっち」の時のドヤ顔が特に可愛いです。

    >クッキー&ちゃちゃさま
    猫トイレ、種類があって写真のものはトイレシートだけのタイプですが、猫砂を使っているトイレもあります!
    トイレは全部で5つあって、きれい好きなニャンズのために基本的には毎日掃除しています。最初は少し大変でしたが、徐々に慣れてきました~!

    >霧子さま
    そうですね、ニャンズ3匹だとトイレの数も多いですね!
    これからもにいぼんの「アピールちっち」を見守りたいと思います。

  6. つばめ11号 より:

    わぁ~猫がトイレ使っている姿、初めて見ました。
    こんな風に使うんですね。
    尻尾が垂れないようにちゃんと乗せる場所が高くなってる!
    にいな君上手に使ってますね。

    不器用なにいな君がどうすれば褒められるか考えたのが
    アピールちっちだなんて、可愛すぎますねぇ。
    局長さんがまだ一人で住んでいた時からやっていたんでしょうか?
    褒めてあげる時はナデナデ?それとも声掛けだけ?
    3匹それぞれMYトイレが決まっているんですか?

    すみません、いろいろ聞いてみたくていっぱい質問しちゃいました。

  7. とりっこ より:

    にいなちゃんのアピールちっち可愛い~(*´ω`*)
    局長さん、嫁女房さんに褒めて貰いたくて帰ってきた所をすかさずアピール!!
    他にもトイレはあるだろうに見て欲しい一心で洗面所トイレを使うんでしょうね^^
    もう、想像しただけで可愛すぎてニヤけてしまいます(笑)

    きっとスプレー時期にお父さんに迷惑をかけたと、にいなちゃん本人(猫)なりに思っていて、今ならこんなに上手に出来ます!!って意味もありそうな気がしますね!
    きっと当時とは違う自分を見て欲しいのと、あの時はすみません…という気持ちがあるのではないでしょうか?
    そこはやはりにいなちゃんは律儀な昭和な漢ですからね^^

    我が家の猫たちのトイレ事情は、実はトイレをしている所を見たことがないんです。
    見せてくれないんですよねぇ…
    なので実は今回のにいなちゃんの写真で猫ってこうやってトイレするんだぁって初めて知りました~(^-^)

  8. 嫁女房 より:

    お返事が遅くなってすみません!

    >つばめ11号さま
    にいぼんのアピールちっち、私がお邪魔する前からあったみたいです。
    褒めてあげる時はナデナデ&声がけです。ワンコの時と同じテンションです!MYトイレは多分決まってないと思います(^^)

    >とりっこさま
    きっと、とりっこさまのおっしゃる通りですね。律儀な昭和な漢らしいです!笑
    とりっこさまはまだ猫のおトイレタイムをご覧になってないんですね~猫ちゃんたち、恥ずかしがり屋さんなんですね!

タイトルとURLをコピーしました