もう少しお待ちください

スポンサーリンク

お盆休み初日の朝に、こんにちわ。

始まりましたね、お盆休みが。 帰省や行楽やら、お出掛けするのでしょうか。 高速道路も早くも大渋滞のようですね。 休み中も繁忙状態がつづく局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190810_お待ちください1

それまでは以下の駄文をもって、令和最初のお盆休み、しかも初日というメモリアルな時間を怠惰にお過ごししてみるのもいいのではないでしょうか。

20190810_お待ちください3

先日も綴ったが、最近のっぴきならない事情があって、毎週渋谷に来ている。
当然、ランチは 『筋肉食堂』 である。

20190810_お待ちください4

この日は俺も嫁女房も日替わりランチから、「牛ヒレ肉のセット」 と、「牛スジ赤ワイン煮込み」 みたいなメニューをチョイス。

ごはんは玄米である。
白米も選べるし、キャベツに変更することもできる。

20190810_お待ちください5

この日も店内にマッチョな客はいなかったが、低カロリー高タンパクのメニューは万人にウケがいいらしく、えらく混んでいた。

20190810_お待ちください6

また別の日も渋谷に。
この日は筋肉食堂とは離れた場所にいたので、餃子屋さんに。

スタッフがほぼ全員、南米系外国人だったことは衝撃だった。

20190810_お待ちください7

中華料理で南米系。
親和性がなさ過ぎるし、日本語があまり通じないし、いろいろスリリングなランチとなった。

20190810_お待ちください2

そんなこんなで食欲も旺盛な俺は、夏バテとは無縁な日々を送っているが、お互いに熱中症には注意しましょう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

夏バテ防止に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

人気ブログランキング

暑さに参っている猫たちにも二発目を是非。

【今日の一言】

昨日は長崎への原爆投下から74年の日でしたね。 本当に今年は報道が少ないです。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました