憧れの人に会ってきた 【ミーハー中年日記】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

育成出身のソフトバンク・千賀がノーヒットノーランを達成した日に、巨人は今季ワーストタイの6連敗。 どうなっているんだ・・・・ 相変わらずの中継ぎ崩壊。 滅入っている局長です。

――― さて、一昨日の木曜日のお話。

20190907_新たな決意1

東京ビッグサイトで開催されている 『ギフトショー』 というとても大規模な展示会を訪れていた。
このイベントには毎年、仕事上の視察で足を運んでいる俺。

サヨ” ちゃんとちょいちょい出くわしているのは、実はこのイベントである。

20160924_パック事件4

しかし、この日の俺には、通常の視察業務の他に、もう一つ大きな目的があった。
その緊張と興奮で、朝からソワソワしっぱなしだった。

そして、いざミッションを決行 ―――

20190907_新たな決意2

このお方に会いに来たのだ。

穴澤賢さん。
あの伝説の犬ブログ 『富士丸な日々』 を書いていたライターさんである。

【用語説明】 富士丸な日々

20190907_新たな決意7

コリー犬のオスがシベリアンハスキーのメスを腹ませて誕生した狼のようなビジュアルの大型犬 “富士丸” と、その飼い主・穴澤賢氏による日常を綴ったブログ。

人気ブログの書籍化” の草分けともいえる存在。
多くの企業ともコラボしており、ペットブログの域を超えた活躍をしていた。

20190907_新たな決意3

愛読している穴澤さんのメルマガで、今回のギフトショーに彼が運営するブランドで出展していると知ったので、居ても立ってもいられなくなり、半ばミーハー中年の如く会いにいってしまったのだった。

賢明な読者のアナタであれば、俺がいかに 「富士丸な日々」 ファンであるかご存知であろう。

富士丸と。
2010年、つまり9年前の俺

俺がこの 『熊猫犬日記』 を書き始めてから二ヶ月ほどで、富士丸はわずか7歳という若さで急逝してしまったが、それでも俺の富士丸への想いは今なお冷めない。

20190907_新たな決意4

「自分でもこんなブログが書きたいな」 と思ったバイブルの一つが 「富士丸な日々」 だったので、作家を志す青年が太宰治に会いに行くようなレベルの興奮だったのだ。

※ その他のバイブルは、『愛しのサザビー』 と 『アメショっす!』。

20190907_新たな決意5

46歳にもなって、「大ファンなんです!」 なんて言いながら想いを伝えるオッサンを、穴澤さんは優しく受け止めてくれて、いろいろとお話しもしていただき、短いながらも俺にとっては実に濃密な時間となった。

20190907_新たな決意6

『Instagram』 ブームに押されて下火になってきているブログだが、今後もマジメに取り組んでいこうと心を新たにしたひとときだった。

20190907_新たな決意8

ということで、この繁忙状態が収まったら、新たな試みなんかにも挑戦していきますので。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村
ミーハー中年のような俺にお祝いのクリックを。

人気ブログランキング

俺の興奮が伝わっていない真熊にも二発目を。

【今日の一言】

凹むくらいにアクセス等がガタ落ちする週末だけど、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お疲れさまです^ ^

    知らなかった〜〜
    愛しのサザビーは知ってたけど…
    富士丸な日々は知らなかったーー

    憧れの人って書いてあったから、有村架純
    ちゃんかレオちゃんかと思いました!

  2. もんちゃん より:

    私にとっては『熊猫犬日記』はバイブル的ブログです!(ブログは出来ないけど…(^^;)
    局長さんみたいな文章が書けたら私もブログやってみたいです。

    新しい挑戦楽しみです!
    最近ワンコ用のバギーも購入したので『会いましょう』的なイベント開催されたら参加したいです!!!!( ´∀`)
    グッズ販売でももちろん購入します!!

  3. ラブママ より:

    わたくしも憧れの人というのは有村架純さんだと
    思っていました。
    そして「富士丸な日々」も知りませんでした。
    何をするにも、同じ分野に憧れの方がいるというのは
    嬉しいですよね。
    中年とは言っても(あ、いえいえ^_^;)、
    心は少年のままの局長。
    お会いできてさぞかし嬉しかったことでしょう。
    そしてブログに対してお気持ちを新たにされたと聞き、
    わたくしもまた期待が膨らんで参ります(^ ^)

    お忙しい中、心の栄養を補給できて良かったです。
    嫁女房ちゃんとふたり、繁忙期真っ只中のようですが、
    どうぞ笑顔で乗り切って下さい。

  4. MZ より:

    穴澤賢さんとのツーショット、おめでとうございます㊗️笑

    昨夜配信の「デロリアンズ通信 Vol.501」に 局長さんであろう来訪者のことが載ってましたね!
    お二人揃っての写真に 私も興奮しております。後ろに富士丸くんも☆
    掲載ありがとうございます♪
    お話の内容もお聞きしたいくらいです。何歳になっても 憧れの先輩に啓発されるのは素晴らしいことですね。
    これからも、二大男性わんこブログを楽しみに拝読&応援しております。

  5. とりっこ より:

    私も憧れの人というのは芸能人の誰かかと思っていましたが、こんな素敵な出会いがあったんですね~^^

    憧れの人に会える時は年齢など関係なく興奮します!
    それだけの局長さんの熱意を穴澤さんも感じられたのではないでしょうか?(^-^)
    「富士丸な日々」後で要チェックしておきます!!

    新たな試みを今から楽しみです(>ω<)
    まずは繁忙期を無事乗り越えられますように…
    嫁女房さんと一緒にたまにはゆったりと休息しながら頑張ってください!

    それにしても久しぶりの登場のサヨさんは相変わらず美人でビックリです~(*´ω`*)

  6. つばめ11号 より:

    局長さんが「富士丸な日々」のファンだってこと覚えてました。
    憧れのライターさんにお会いできて良かったですね。
    私も、オフ会の時局長さんに会えるのがすごく楽しみでした。
    だからその気持ちよく分かります。
    穴澤さんも、局長さんが訪ねてきてくれたこと
    きっとすごく嬉しかったと思いますよ。

    新たな試みって何でしょう。わくわくしてきました。
    そのためにも無事繁忙期を乗り切ってください。
    何もお手伝いはできませんが、応援しています!

タイトルとURLをコピーしました