志熊と我が家の4匹 ~ イス獲り合戦顛末記

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

結局、千葉県の停電復旧が最長で2週間を要するなんて発表になりましたね。 電気も水道も止まってしまっているエリアは想像を絶するような苦しみでしょう。 局長です。

――― さて、実は休暇を取っていた昨日のお話。

20190914_動物たち1

イス獲り合戦』 という記事を投稿した直後の我が家の様子がこれ。

今まさにそのネタをアップしたところだぞ!」 と思わずツッコミを入れてしまうような光景が広がっていた。

20190914_動物たち2

昨日はやるべきことがあって休暇を取っていたので、記事にあったとおりに、寿喜そのままの体勢で座布団ごとソファに移動。

20190914_動物たち3

少し目を覚ましてしまった。
これは俺にとって失敗に該当するので、ちょっと悔しい。

いや、何ゆえこんなことで俺が悔いを感じなければならないのか。

20190914_動物たち4

しばらくすると、すでに寝ていたにいなまでが座布団側にポジションチェンジして、仲良くシェアして熟睡していた。

20190914_動物たち5

実は、真熊もその奥ですでに寝に入っていた。
だが、俺のスマホのシャッター音で何度か眠りを遮られてしまったようだ。

20190914_動物たち6

その上には、さらに稚葉の姿も。
つまり、ソファの上で4匹全員が熟睡という、いつもながら怠惰な風景となっていたのだ。

しかし昨日、いや現在は動物がもう一匹いる ―――

20190914_動物たち7

自らソファに飛び乗ることができない “志熊” だけが、フローリンガーとして4匹を不思議そうに眺めていた。

距離は歩けるけど、上下運動が苦手なのだ、志熊は。

20190914_動物たち8

そして夜になると、稚葉はこの場所へ。

嫁女房が出掛けていたため、消去法で俺の膝の上へとやって来たのだ。
相変わらずしたたかなメス猫である。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

眠り続ける4匹を不思議に思う志熊にクリックを。

人気ブログランキング

猫たちに釣られて眠くなる真熊にも二発目を。

【今日の一言】

アクセス等がガタ落ちするであろう三連休だけど、我が家の4匹+志熊に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    繁忙期はもう少しなんですね!
    また来ます!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    起きたら失敗笑
    なんか分かりますーー
    確率的には成功の方が高いのかな。

    まぐちゃん、つられて眠くなってしまったのね。
    しぐまくん、上下運動が苦手笑
    ソファに登れないから仲間に入れないね^ ^
    しぐまくんとわかちゃんはどうなんですかね。
    絡むことはないですかね、しぐまくんは
    無邪気に遊ぼって行きそうだけど^ ^

  3. ラブママ より:

    ひとつのソファにみんな集合して、
    平和な空気が流れていますね。

    そうでした、志熊くんは飛び上がれないんでしたね。
    それは局長宅のソファでも同じなんですね。
    志熊くんに追い回されるコトちゃんにとっては、
    安住の場所がたくさんあって良かったですね~。
    だからこんなに眠たそうなのかしら。

    そしてそれはほかのニャンズにとっても同じこと?
    もしかして、みんなソファに集合しているのは、
    志熊くん対策だったりして( ´艸`)

  4. つばめ11号 より:

    そっか、みんなソファの上にいるのは志熊君対策なんだ
    と、ラブママさんのコメント読んで気づきました。
    あんなにいつも床の上でゴロゴロしてたのに、
    ソファに全員集合して熟睡中なのは
    日中志熊君の相手をして疲れちゃったのかな。

    志熊君は普段と全く違う環境でもマイペースなんですね。
    でも、ちょっと寂しそうな表情にも見えました。
    台風の前からだと1週間おじいちゃんと離れ離れですから
    やっぱり早く会いたいでしょうね。

  5. とりっこ より:

    なるほど、みんながソファに集合しているのは志熊くん対策でしたか(笑)

    確かにまだまだまぐちゃんはフローリンガーとして活動しそうなのにこの日はソファの上。
    ことちゃんもにいなちゃんと頭を寄せあってぐっすりですね^^
    さては、また志熊くんの相手にされてお疲れだったのでしょうか?

    一方の志熊くんはみんな寝ちゃってつまらなそう^_^;
    せっかくパパもことちゃんもいるのに遊んでくれない…僕はまだ遊びたいのにって言っているようです。

タイトルとURLをコピーしました