妨害工作

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

キャンプ場で姿を消してしまった小1女児はどこへ行ってしまったのか。 300人弱の大人数で捜索して6日間も見つからないなんて、ご両親の苦しみは推し量れないっすね。 局長です。

――― さて、本日の当ブログの更新は、危うく臨時休載になるところだった。

20190927_更新の危機1

故意なのか無意識なのか、猫たちが妨害工作を仕掛けてきていたのだ。

まずは、この漬物石みたいな猫にいな
またも俺のスリッパを横取りして、手(前脚)を突っ込んでくつろいでいる。

20190927_更新の危機2

そして、寿喜
例によってPCチェアを占領して、気持ち良さそうに熟睡している。

20190927_更新の危機4

ダイソンの掃除機やダスキンモップをもってしても尚、動物たちの抜け毛だらけのこのフローリングで、スリッパも履かずに裸足でブログの更新作業をするなど、俺には考えられない。

20190927_更新の危機3

何より、イスを占領されてしまっては、“空気イス”、もしくは立ったままでのPC作業を強いられるため、物理的に不可能だ。

20190927_更新の危機5

ちなみに、にいなの後方には、稚葉の姿も。

にいなは “定位置” を奪われてしまったために、俺のスリッパに乗り替えたのだろうか。
いずれにしても、負の連鎖にしかなっていない。

20190927_更新の危機6

ちなみにこの猫ども、小一時間前までは、俺が買ってきた 『ヤンマガ』 を読む嫁女房の周りでくつろいでいたというのに、何ゆえ急に俺の “備品” に乗り替えやがったのか。

20190927_更新の危機7

よくいる “猫を巧みに手なずけるオバサン” みたいになっている嫁女房。
猫を従えながらのヤンマガ熟読。

その後、オス猫たちがソファを後にし ―――

20190927_更新の危機8

代わりに真熊が隣に来ても、稚葉は嫁女房の上を離れようとしない。
相変わらずの派閥魂

ちょっとばかり話は逸れてしまったが、とにかく猫たちに妨害されてしまったので、更新作業がこんな時間になってしまった俺なのであった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

なぜか俺のスリッパを愛用する石像猫にクリックを

人気ブログランキング

嫁女房の脇を固める猫たちの姿にも二発目を。

【今日の一言】

キャンプ場での行方不明なんてキャンプを愛する者として胸が苦しい。 早く見つかってくれ・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    さすがにいなちゃん。
    気恥ずかしいのか局長さんに直接甘えられずスリッパをキープするなんて。
    おててまで突っ込んじゃって可愛すぎです(^3^)
    そしてわかちゃんの派閥魂。
    夫婦共々熱いハートを持ってますね!

    相変わらずサッカーボールが飛んでますね!(笑)
    たまに違うものが飛んできたりしないんですか(´∀`)

  2. ラブママ より:

    ブログ更新の直前までは、磁石に吸い寄せられるように
    嫁女房ちゃんのまわりに集まっていたニャンズなのに、
    いざPCに向かおうとすると、
    何故か邪魔になる場所に移動( ;∀;)
    嫁女房ちゃんに甘えたりパパの匂いを求めたり、ですね。

    にいなちゃんは相変わらずスリッパがお気に入りですね。
    ちゃんと手を通しているところが可愛いです。

    それにしても嫁女房ちゃん、
    猫磁石でも持っているのでしょうか( ´艸`)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんは本当に嫁女房さんが
    大好きなんですね❤️
    男所帯で女同士仲良しで良かったです。

    にいなちゃん、まだスリッパ枕にして寝てる
    んですね〜〜
    不思議な感じですが、猫あるあるなのでしょうか。

    ことちゃん起きないで動かしチャレンジは
    しなかったのですね^ ^
    熟睡してるから多少の事では起きなさそうです。

  4. とりっこ より:

    何故動物達はタイミングよくこういった妨害する場所に移動するんでしょうかねぇ^_^;
    局長家に限らずどこのお宅でも共通事項だと思いますが、不思議なものですよね(´-`)

    にいなちゃんはスリッパ、ことちゃんはPCチェアをしっかり占領(笑)
    嫁女房さんの傍にいてもやはり局長さんの温もりを感じたいのかも知れません(>ω<)

    そんな中、嫁女房さんのお膝から全く動かないわかちゃんと空気をある意味で読むようにソファに登ってきたまぐちゃんに笑っちゃいました~(笑)

  5. つばめ11号 より:

    これはなかなか手ごわい妨害工作でしたね。
    毎日更新の公約が、あわや途切れるかもってくらいの。
    普段仲が悪いにいな君とコトちゃんが結託して
    どうすれば効率よく妨害できるか話し合ったとしか思えません。

    ”猫を巧みに手なずけるオバサン”ってよくいるんですか?
    この辺にはいないのかな?見たことなくて。
    一緒にいて心地いい人って猫たちが感じているんですね、きっと。

    明日はこっちでラグビー日本代表の試合があります。
    あの周辺やスタジアムがどんな感じになるのか見たかったけど、
    残念ながらチケットを手に入れられなかったので、
    テレビの前で観戦します。

タイトルとURLをコピーしました