花金の夜

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は巨人の本拠地最終戦で、阿部慎之助の引退試合が行われましたね。 見事な本塁打を見る限り、まだまだ現役でできるから残念でなりません。 涙を流して応援していた局長です。

――― さて、そんな昨夜、つまり花金の夜のお話。

20190928_動物たち1

BSで巨人戦を観ていたが、阿部慎之助が8回表の守備に就いたところで交代となりベンチに下がったところで、俺は家を出てジムへと向かった。

20190928_動物たち2

激しいトレーニングに勤しみ、プロテインを飲みながら帰宅してソファに腰を下ろすと、真熊が飛び乗ってきたかと思いきや、すぐにひっくり返ってお腹をなでてほしいと訴えてきた。

とはいえ、当ブログの更新作業をいなきゃと、PCに目を向けると ―――

20190928_動物たち3

またもこの光景が。
デジャブかと勘違いしてしまうほど、連日同じ光景を見せられている気がする。

20190928_動物たち4

しかも、この寿喜の顔をちゃんと正面から覗き込んでみると、目がうっすら開いているではないか。

まだ半寝のような状態らしい。
なら降りろよ。

20190928_動物たち5

繁忙期は終わったものの、他にやることがたくさんあって、なかなか真熊をお出掛けに連れて行ってあげられずにいるのだが、とりあえずはこうしてお腹をなでてさえもらっていれば満足らしいので、俺も無心で一生懸命になで回す。

20190928_動物たち6

そうは言っても、スポーツニュースで阿部慎之助の引退試合レポートを見ながら、涙をながしての “ながら作業” なのだが。

20190928_動物たち7

俺の右後ろには、やたらと人相(猫相)の悪いメス猫もこうして背後霊のように張り付いていた。
嫁女房に甘えられさえすればいい稚葉は、基本的には俺に興味がない・・・・

20190928_動物たち8

当の俺も稚葉になど目もくれず、今週末も予定があって真熊のお出掛けが難しいため、“なで貯め” する勢いでこしょこしょわしゃわしゃする。

20190928_動物たち9

ちなみに、にいなはリビングのドアの前で石像化していた。

首輪を外していたのだが、こうして後ろ姿を見ると、首の “くびれ” がなくなってしまい、カワウソみたいなシルエットだな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

お腹をなでてアピールが激しい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺のPCチェアを定位置する寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

悲しいくらいにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、この4匹の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨夜の局長宅のリビングは静と動でしたね。
    まぐちゃんをワシャワシャし続ける局長と、
    まん丸お目目で嬉しそうにしているまぐちゃん。

    一方でニャンズは誰も動いていません( ̄▽ ̄)
    コトちゃんはPCチェアで半寝中、
    にいなちゃんは石像になっているし、
    わかちゃんは嫁女房ちゃんがいないせいか、ふて寝中?

    全然関係ないのですが、
    にいなちゃんの背中、ふっくらツヤツヤですね( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは寝ながらわしゃわしゃされてる
    のかと思いきや、ソファの背もたれですね。
    違うか、局長さんが座っててその隣で
    寝ながらわしゃわしゃですね。
    可愛い💕
    嬉しそうです。
    お出かけしなくてもこういう時間が
    幸せな時間だと思います!

    にいなちゃんの背中から尻尾まで
    撫でたいです^ ^

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんいっぱいわしゃわしゃされて気持ちよさそう~(*´ω`*)
    お顔も嬉しそうでお出かけ出来なくても十分幸せな時間が過ごせたみたいですね^^

    一方のことちゃんは相変わらず妨害中…^_^;
    局長さんの冷静なツッコミの「なら降りろよ」に笑ってしまいました(笑)

    にいなちゃんの後ろ姿は美しいですね~!
    頭からしっぽの先までなでなでしたいです!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    にゃはっ、のマグちゃんとっても可愛いです。
    肉球もすんごく可愛いです。
    わしゃわしゃこしょこしょ、局長さんの手が疲れたら
    いつでも交代するので連絡くださいね。

    ラグビー日本代表、アイルランドに勝ちましたね。
    試合会場のエコパにいた満員の観客は大金星の瞬間を見られて
    幸せだっただろうなーと、羨ましくなりました。

タイトルとURLをコピーしました