寝起き写真撮影

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、イケアから荷物が届くので10時頃に一度起きて対応したのですが、それから二度寝して、次に目が覚めたら15時でした。 体が睡眠を欲していたんです。 局長です。

――― さて、その10時頃に一度起きたときのお話。

20191006_寝起き写真撮影1

イケアを出迎えるためにスタンバイしようとベッドから起き上がると、寿喜がまるで「嫁女房は渡さない」とでも言わんばかりに、彼女の足を抱え込んでいた。

20191006_寝起き写真撮影2

一方、真熊はというと、俺が起き上がったところで「これでベッドを広く使える」とばかりにスペースを占領していた。

20191006_寝起き写真撮影3

にいな稚葉はすでに目覚めてリビングに移動していたのだが、寿喜はまだまだこうして嫁女房にくっつきながら寝ていたいようだ。

すると、不意に ―――

20191006_寝起き写真撮影4

何を思ったのか、真熊が移動を始めた。
おもむろに嫁女房の上に登り始めた。

20191006_寝起き写真撮影5

本当はまだ眠いので、そのまま寝ていたいのだろうか。
大あくびを炸裂させている。

20191006_寝起き写真撮影6

そうかと思いきや、まるでピッチャーがマウンドの足場を自分好みにスパイクで掘るかのように、嫁女房に掛かる毛布をあれこれとチューニングし、完了したところで俺を見つめてきた。

まさか、これは・・・・・

20191006_寝起き写真撮影7

はい、撮影どうぞ!」 という合図か。

俺がカシャカシャと二匹の様子を撮りつづけていたので、「いつもの被写体任務が始まった」と自ら判断したらしい。

なんてゆうプロ根性なのか。

20191006_寝起き写真撮影8

その後、真熊はトイレ散歩にも連れ出さなければならないので、嫁女房と共にリビングに降りていったが、寿喜は一人残されても尚も起きようとしない。

20191006_寝起き写真撮影9

抱きかかえるように寝ていた嫁女房がいなくなっても、結局は寝つづけていたいらしい。
春眠ならぬ愁眠が暁を覚えないのだろう・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

妙に写真慣れしているブログ犬と猫にクリックを。

人気ブログランキング

嫁女房を抱えるように寝る寿喜に愛の二発目を。

【今日の一言】

最近、ビックリするくらいの低迷ぶりですが、我が家のシニア動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. さくら より:

    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://chattt.xyz/
    でチャットサイトをやっているさくらといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はメールを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. ラブママ より:

    「ボクはママの親衛隊です。」
    コトちゃん、とうとう宣言しましたか。
    ガッチリと嫁女房ちゃんを抱え込み、
    固くガードして・・・。

    するとまさかのまぐちゃんも。
    せっかくの広いスペースから、
    山越え谷越え、はるばる嫁女房ちゃんの上に。
    仲良しペアの記念写真が撮れましたね。

    コトちゃんはまだまだ眠たそう。
    涼しくなってきたので、
    寝心地がよくて当分起きられなさそうですね。
    その気持ち、良くわかりますよ。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ガッチリホールドして、僕の!って言ってる
    のかな。

    チューニング、、、しますよね〜〜
    結構念入りに。
    それからのカメラ目線。
    ことちゃんもバッチリ決まってます。

    しかし、嫁女房さん重いですよね〜
    まぐちゃん下に母上がいるのわかってるのかな
    ^(^^;

  4. つばめ11号 より:

    父上が写真撮ってるなら、ちゃんとモデルしなくっちゃ
    って思って移動してきたんですね。
    カメラ目線のおすまし顔も完璧に決まってます。
    コトちゃんも同じくですね。ポーズもいいですよ。
    嫁女房さん毛布の下で幸せ噛みしめてましたか?

    春眠も秋眠も同じくらいに眠いですね。
    コトちゃん、1日だけでいいから私と入れ替わってくださいな。

  5. とりっこ より:

    ことちゃん、しっかり嫁女房さんの足をホールドして「僕のっ!!」って言っているみたい!
    可愛いですね~(*´ω`*)

    そんなことちゃんの横に移動し始めるまぐちゃん!?
    ついにまぐちゃん、父上の目の前で嫁女房派に寝返ったのかと思っちゃいました^_^;
    そしたらなんと素晴らしいカメラ目線とポージング!!!
    さすがいい仕事しますね!!
    ことちゃんも一緒にカメラ目線をしている写真はバッチリキマっていますよ!(^-^)

    最近、毛布が心地よくて中々起きられません…
    だからことちゃんの気持ちよく分かります。
    私もことちゃんと1日でいいから入れ替わりたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました