残念なおあずけ

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜の 『しゃべくり007』 は、徳井は映っていたものの、発言シーンはことどとくカットされていましたね。 その分、いつになく福田のトークが使われていてウケました。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。

20191029_おあずけ真熊1

某大学の学園祭へ真熊を連れて行った日曜日のお話。

青春を謳歌している感満載の学生たちが必死に売り込んでくるジャンクフードを買っては、真熊にリードを引かれながらも無理やり食べ歩きする俺。

20191029_おあずけ真熊2

しかし、今年は昼過ぎまで寝てしまったこともあり、完全に到着が遅れてしまっていた。
おかげで、どのお店も軒並み商品が完売していき、大したものは残っていなかった。

20191029_おあずけ真熊3

とはいえ、そんなことは犬の嗅覚には一切関係ないことなので、俺が何かを口にしようとするたびに、鋭く勘付いては激しい催促をしてくる真熊。

20191029_おあずけ真熊4

残念ながら、どれも味が濃いものばかりだったので、分け与えることができない。

しかも、昨年 “味付けなし” の「ワンちゃん用焼き鳥」という動物愛に溢れた一品を売っていた模擬店も見当たらない。

20191029_おあずけ真熊5

というわけで、完全に終始 “おあずけ” 状態となってしまった真熊。
心なしか不貞腐れている。

20191029_おあずけ真熊6

そんな真熊の心をさらにエグるかのように、嫁女房はソフトクリームの行列に並び始めた。

構内で飼育している牛から採れたミルクを使用している―― なんてワケでもないのに、えらい大行列となっていた。

20191029_おあずけ真熊7

きっと並んでいる人は勘違いしているのだ、“自家製ミルク使用” だと勝手に思い込んで・・・・

20191029_おあずけ真熊8

そうこうしている間に、真熊の不貞腐れも解消されてきたので、何も食べられなかった代わりに、気が済むまで思い切り遊ばせてやることに。

20191029_おあずけ真熊9

ということで、昨年も遊ばせてもらった “校内ドッグラン” へ。
思う存分、おあずけの憂さを晴らしてくれ。

まだつづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

テンションが乱高下している真熊にクリックを。

人気ブログランキング

必死におねだりする姿にも二発目を是非。

【今日の一言】

徳井は売れっ子だけに、テレビ業界は当面混乱が続くんでしょうね。 復帰できるのかなぁ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    なぁ~んてこったい!
    「ワンちゃん用焼き鳥店」は出ていなかったんですね。
    まぐちゃん、残念( ;∀;)
    無いとなると、もっと食べたくなってくる。
    父上は何やら美味しそうに食べているし、
    嫁女房ちゃんはソフトクリームを買いに行くし。
    それは不貞腐れますよね。

    でも、しばらくするとまぐちゃんにも笑顔が。
    カメラ目線もバッチリですし、
    健気なまぐちゃんに涙がこぼれて
    仕方がないわたくしでございますm(__)m

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん用の焼き鳥の出店、今年は
    なかったんですか〜〜
    それはとても残念です〜〜
    あれは美味しかった。

    ランはあったんですね!!
    これでランも無くなってたなんて事に
    ならなくて良かった。
    ノーリード満喫したかな?

  3. とりっこ より:

    なんと!!!!
    わんちゃん用焼き鳥が今年はなかったんですね…
    あれは画期的だと思っていたんですが(´-`)

    お預け状態が続いてしまってまぐちゃんだって流石にご機嫌ナナメになっちゃいます(´△`)

    それでも時間と共にご機嫌が直り、しっかりカメラ目線を送るまぐちゃんの姿に涙が出そうです(;∀;)

    おすそ分けが貰えなかった分、ドッグランで思いっきり発散できたかな~(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    あら残念、おあずけマグちゃんになっちゃったんですか。
    ワンコ用焼き鳥に食らいつくマグちゃんをすごく楽しみにしていたので
    マグちゃんと同じくらいガッカリしました。

    でも、久々にドッグランで遊べたんですね。
    マグちゃんが訪問できる他人がたくさんいたらいいなぁ~
    それにしても見事なもふもふっぷりですね。
    局長さんのマメなブラッシングの成果もあるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました